SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2349】Re(2):プリズム・アーク 初稿

名前
 志郎
投稿日時
 - 2007年03月08日(木) 10時41分 -
設定
引用なし
パスワード
レスがついた。こんなにうれしいことはない。


>式属性及びフィーリア
了解ということで。

>アーラグラディウス
組み込むなら

アーラ・グラディウス, 2100, 1, 1,  +0,  -, 55, 130, AAAA, +15, 魔武式

この辺ですかね。
個人的に、最大火力の使い難さが無ければ性能が抜けかねないと思っている面もありまして。

↓一応別案
ナイツオブデストロイ,  2200, 1, 2,  +5,  -, 60, 120, AABA,  +5, 格武
アーラ・グラディウス,  2400, 1, 1,  +0,  -, 80, 130, AAAA, +15, 魔武式

ともあれ組み込むことを念頭に一度動かしてみます
名称はー。
無消費がパワーブレードなのと、あと本当の使い方してるって感じでよさげじゃない?


>みがわり
+で、やはり存在自体がみがわりであることと特定の人物を能動的に庇いたいというのがありまして。

>援護防御
自己回復+早期習得みがわりは結構えぐいかなーと。神楽の場合はSPのほとんどをみがわりにあてれますし。
そういうわけで基本的には見送りで。
通るなら痛撃外してみがわりねじ込みます。プリーシアと被る? 考えたら負けだ。

>フレイムランス命中
魔法制御が苦手っていうのはパイロットの低命中+低技量で十分表せてるかなって思ってまして。
それと、

・大抵全体魔法の方が単体魔法よりイベント上では上位扱いされている
・フェルが失敗しまくってるのは大抵全体魔法
・フレイムランスは暗黒騎士戦で剣を狙って弾いた

とまあこの辺を加味して
通常戦闘でうってるのは制御しきれる物と判断&フェルの看板となるようにってことで結構高めの命中を割り振っていました。

ただ仰る通りハヤウェイとの兼ね合いや、火属性の最大火力であるだけでも十分有用ということを考慮し、

スパーキングレイド,   1600, 2, 4, +0, -, 35, 100, AAAA, +0, 魔術雷
アイスジャベリン,    1700, 1, 4, +20, -, 30, 110, AABA, +5, 魔術冷
フレイムランス,     1800, 1, 3, +5, -, 30, 110, AADA, +10, 魔術火

このように武装性能を入れ替えた上でパイロット両名の命中を+2します。CT率くらいはまあいいかなと。

>努力
んー、個人的にはついててもいいと思うんですね。
フェル8章の件も理由の一つではありますが、他にも雪の魔法のイベント一連や、
プリーシア8章でも魔法の訓練をしていたりすること等、
なんだかんだで日頃から努力しているキャラとして扱うには十分と踏みました。
比較的早い段階で習得するのもそのあたりが理由で。

こちらとしてはフェルを努力キャラと認識していただけに、是非にということでなければ努力を維持したいと思います。

>ロッド騎乗
確かに訓練後でも+10はやりすぎでしたか。では無印から-5しておきます。

>マジカルハンマー?
では格闘-1の威力+200で。

>特殊効果発動率強化
そうですね。ではdisable出来るようにユニット側へ組み込んでおきます。

>解説
頂いておきます。

>テレサさん
この人、信仰心の消失とともに回復の力を無意識的に封じてしまっているんですね。
基本的には過去編よりも本編の非戦闘形態として出すことを想定していますので、素の能力に組み込むのは遠慮させてください。
そのかわり、信仰復活状態を再現できるように後々アイテムを用意するということで。

>プリズムボンバー
ではそのように。

>ジュダス
神楽の矢がサクッと突き刺さったり教官に腕両断される印象の方が!
あと上半身吹っ飛んだり首ぶった切れても普通に再生してくるタフさとか。
まあ、仮にもラスボスということでもうちょっと装甲上げときますか。

今流行の空陸ホバーという手もあるかなー

>射撃強化
あ。そのように修正します。

>スイカ!

サブルム兵とモクジン君と鉄人君を作る気力があれば!


実データの提示はもう少しお待ちください。

680 hits



4920 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター