SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2399】マルチレス+データ追加

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年03月16日(金) 07時44分 -
設定
引用なし
パスワード
>>バティゴールさん

>はじめまして、バティゴールという者です。
>気になった点をいくつか。

はじめまして。宜しくお願いいたします。

>モーグリ族、ウーマロの弱点獣

面白そうですね。入れようと思います。
ウーマロに限らず、原作では人間系に弱点毒がついていますが、オミットしています。

>バルガス、ダダルマー、左腕、まほうの弱点

バルガス、ダダルマーは人間系なので、左腕は右腕と性能をあわせるために弱点はオミットしています。
まほうの弱点は入れ忘れです。地属性弱点を入れておきます。

>クレーン

>サイズXLでも良いような気がします。
>30mはありそうですし。

そうですねー。
飛空挺つかんでましたし、XLにしてしまいましょう。

>帝国機動兵器全般

>最近は等身ではたとえパイロットが人間の戦車等でも
>ある一定以上操縦に機械の補助が入っていれば弱点=式が付くようなので、
>少なくともエアフォースやガーディアンには、また、設定によっては
>魔導アーマー系列全てに弱点=式が付いた方が良いと思います。

プログラムで実ダメージを受けることはなさそうですが、ハッキングはくらいそうですね。
なので、パイロットが見えてない奴には式有効を付けてみることにします。

>あと帝国機械系は基本的に雷と水が弱点だったと思うのですが
>それはオミットということでしょうか?

水弱点は水Dとして再現しています。
雷弱点はオミットしていますが、水弱点と共に希望が多ければつけようと思います。

>オルトロス

>技名は「タコ足(MAP)」よりも「タコ足<MAP>」の方がわかりやすいかなと思います。

確かにそっちのほうがパッと見てわかりやすいですね。その表記に統一します。

>テュポーン
>鼻息(MAP)
>MAP版以外の鼻息を持ってるユニットが居ないので(MAP)はいらないと思います。

通常鼻息を載せ忘れていました。通常鼻息があるんです。すみません。

>あと宇宙Aで良いのでしょうか?

宇宙はAです。見た目そんな感じなので。

>八竜
>全員宇宙Aなのは仕様でしょうか?

高級ドラゴンは宇宙Aとしています。

>アースドラゴン

>カウンターで鋭い牙を使ってきたと思います。

自動反撃はひらめきを消してくるため、
普通に武装に組み込んでいたら使われないであろう攻撃を主に自動反撃に組み込んでいます。
なので、普通に使ってきそうな鋭い牙は自動反撃としておりません。

>レーヴ、ソーニョ、スエーニョ

見た目の統一感を持たせるために弱点はオミットしています。
もともと装甲が薄いので弱点はあまり意味を成さないというのもあります。

>それでは。

ご意見有難うございました。

>>MEISTERさん

>1点のみですが、マッシュLサイズ化に賛成票を入れさせていただきます。
>163cmの男の子女の子がSサイズでもOKなら、190cmのアニキがLサイズでいけない道理も無く。
>魔列車のサイズ次第かもしれませんが、Lサイズ化は回避ボーナス等の即物的な利点が無いため、
>必要とあらばある程度積極的に狙って付けて回っていいんじゃないかなと思います。

どうもです。
では、マッシュを試験的にLサイズとしてみます。


>>TTTさん
>こんばんは。TTTです。
>データがどんどん充実していきますね。
>今回は追加アイテムについて2点ほど。

どうもです。
もう少しで追加予定のデータを全部入れてしまえるので頑張っていこうと思います。

>ベヒーモスーツ
>*HP+1500、装甲+300、全部気威力+100、毒効果無効。アイテムスロットを2消費。
>解説に誤字が。全武器が全部気になってます。

ご指摘ありがとうございます。修正します。

>>ロッド類(炎、氷、雷、ホーリー)
>使い捨てとはいえ強すぎではないでしょうか。
>入手しづらい高性能レアアイテムとかならその威力でもいいと思いますが、データ化されたFF6のロッドは、あまり高くない額で普通に店で購入できた代物なので、シナリオで供給しやすくなるように火力を抑えたほうがいいと思います。
>特に炎、氷、雷のロッドは崩壊前のサマサで買える中盤用アイテムなわけですし。
>それぞれの威力は魔法効果に合わせて、ファイラ、ブリザラ、サンダラ、ホーリーと同性能でいいと思います。

ロッドですが、3属性ロッドは中盤のボス戦、
ホーリーロッドは後半のボス戦で切り札として使える数値にしています。
これは、原作にそのような対ボス戦術が存在するためです。

もともとSRCではアイテムがたくさん手に入るわけではなく、
使い捨てアイテムはよほどでなければ使われません。

よってこの数値設定は妥当と考えていますが、いかがでしょうか。

>>変更・追加点

・モーグリ・ウーマロとオルトロスに弱点獣を追加。
・同じユニットでMAP兵器版と通常版がある武装に<MAP>を付記。
・機械系の一部に式有効を追加。
・クレーンをXLサイズに変更。
・マッシュをLサイズに変更。HP+100。

・魔列車、オピニンクス、リゾーパス、バルーン、アルテマウェポン、ノーデ、ネラパ、触手、フィガロ兵を追加。

634 hits



4870 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター