GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>すごく細かいところなんですが、幻魔剣技能を導入するならば武装面の呪いも解除していいんじゃないかなとか。
>以下のような感じで。ついでに数字的なとこにも意見を
>>破壊の剣(DQ1・2)
>>破壊の剣, 1800, 1, 1, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 武|消(!幻魔剣技能)
>>破壊の剣, 1800, 1, 1, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 武(幻魔剣技能)
>#1800の40消費だと、気力制限なしでも他の武器に流れそうなので
>#罠として考えると(笑)消費もっと少なくてもいいんじゃないかなとか
>>諸刃の剣(DQ3)
>>諸刃の剣, 1700, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, -10, 武|失L3(!幻魔剣技能)
>>諸刃の剣, 1700, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, -10, 武(幻魔剣技能)
>#幻魔剣持ちといえども1700の10消費はまずそうなので消費増
>#>諸刃の剣, 1700, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, -10, 武失L1
>#とかで、失を残すのもありかも?
>これだけです。ではでは〜
> テストシナリオについては了解しました。普段データフォルダにはパスを通してないので、そういう仕様だとは気がつかず(汗)
> それと魔神のかなづちは、魔神の斧の記憶違いでした。金槌のような気がしてたんですけどねー。きっと大金槌あたりと記憶が混同してたのでしょう(・・;
> 更についでで、小説版オリジナルキャラ二名について。
> まずガルチラですが、剣スロットを持たせてみませんか。や、最大火力が大鷲頼みというのが……確かに原作通りではあるんですけども(笑)
> 小説版では武器をほとんど持ち替えないのでずっと長剣のままですが、稲妻の剣とかはやぶさの剣とか、あれば装備して使ったのではないのではないかと思いまして。
> 素のままでは見た目ドラクエキャラっぽくないので、シナリオ等で使うならお馴染みの汎用装備によりイメージを補ってやりたいと言うのもあります。
> また2のガルドについては、指輪の呪法が悪質すぎて味方として使いにくいです。
> 最終的に指輪は崩壊してたわけですし、弾数なりENなりで制限しても構わないのでは。
> それと小説版がいま手元にないのでうろ覚えですけど、彼、ギラ以外の呪文は使いませんでしたっけ?
> 指輪が強力なのでオミットされてるのかもしれませんが、指輪に制限つけたうえで普通に呪文を使ってもらうほうが原作のキャラクターに近くないかとも。
> ガルチラ同様に武器スロット対応し、指輪を魔法の品分類に落としておくのも面白いかなと思いますが。余談までに。
> 余談の余談。せっかくパラメータ設定されたローラ姫に、魔法使い系の武器スロットを希望します。
> 原則は案山子だけど、装備をつけて無理矢理に戦闘要員可させることもできなくはないぜーって感じで、いかがでしょう。
824 hits