SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2437】Re(1):ライブアライブ第3項西部編

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年03月21日(水) 23時24分 -
設定
引用なし
パスワード
>サンダウン
 これは原作でも感じたことなんですが、HPの極端な低さがストーリー上でのイメージと結びつかないです。
 HPは3000台に戻し、打たれ弱さは装甲の方を下げて調整しませんか。装甲だったらあの格好ですし、600くらいしかなくても全然気になりませんので。

 LALはまだ比較対象が他の主役たちくらいなのでよかったのですが、何しろSRCでHP2000台というと子供やひ弱な魔法使いの領域。
 仮にも荒野の男がそんな虚弱体質で大丈夫なのかと心配になってしまいます。賞金稼ぎに撃たれるより前に、荒野で衰弱死してそうな(汗)


 加えて。原作のバトルだとマルチカウンターにより対飛び道具のカウンター要員としても大活躍したのがサンダウン。
 しかし現在の武装の並びでは、マルチカウンターの存在意義が薄くて寂しいです。

 ちょうど先読みが付加されたということで、いっそ武装からはマルチカウンターを削ってしまい、「先読み=マルチカウンター」というのはいかがでしょうか。

 ホローポイント&ピアッシング弾について。
 溜めが長くて使いにくかった武装であることを考えると、反撃時にノーリスクで連射可能というのが気になります。
 攻もしくはAL1を追加しませんか。

 それとこれはサンダウンに限らないのですが、共属性は武器属性の先頭にあってくれると、どれとどれが繋がってるのか操作時に分かりやすくて好みです。


>マッドドッグ
 先読みをマルチカウンターにした場合、彼のフォローは……
 技能レベルさえサンダウンに劣っていれば、原作でマルチカウンターという武装を持ってことには目を瞑ってもいいんじゃないかと思うんですけどね。

 それから、マッドの武装に火炎瓶追加希望です。O=ディオと同じ仕様の弾数2発くらいで。
 2P武装があると位置取りがやりやすくなり、小器用なサポート役としての位置づけが映えると思うのですよ。マッドはサンダウンがチャージ弾を込めてるあいだ、前に出て行って囮になるのも仕事です(笑)


>O=ディオ
 ガトリングの範囲ですけど、M扇のL1かL2にしませんか。
 SRCのマップはLALのバトルフィールドよりも広い分、M直では逃げ場所が多すぎて脅威に欠けてます。
 ちょっと油断してたらうっかり射界に引っかかってるくらいの領域は持ってて欲しいのですよね。


>高原日勝
 あー、いまさらですが……ノーマル版にも鬼不動返しを持たせてやれませんでしょうか。

 大激怒岩盤割りって知っててもラーニング困難、偶然見ることなんてまずないといっていいレベルの隠し技です。
 最終編のレベルアップで覚えますから持ってるのは不自然じゃないですけど、プレイ当時は高原のオリジナル技だと思ってた人のほうが多いんじゃないでしょうか。
 実用性の低さもあいまって、ジャッキーの立場がありません。ひとつくらいはスモウ技らしいスモウ技をッ!(笑)

>エイジャ
 私の説明が悪かったようです。これだとほとんど噛み付いてくれません。
 トルネードプレスは、P無しの射程武装にしてはという意図でした。それと「功」属性になっちゃってますが、「攻」属性です。

 具体的には下のようになりますね。
>カミツキ,           1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 格突P毒低攻低防 
>トルネードプレス,       1400, 2, 3, -10,  -, 10, 110, AAAA,  +0, 格突攻JL1
>フランケンシュタイナー,    1500, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 接
 ただこれだとFシュタイナー優先することが多くあまり飛んでくれないので、できたら射程4にしてやって欲しいところです。
 スクエアのRPGつながりで、カイン(FF4)のジャンプも2-4になってる事ですしー。

>ついでにジャッキー
 アロハリテは吹属性でいいと思います。この技は風で吹き飛ばすのであって、体格関係ありませんし。

544 hits



4838 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター