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【2471】アイテム
名前
霞薙
投稿日時
- 2007年03月28日(水) 02時46分 -
設定
引用なし
パスワード
//-----------------------//システム系アイテム//-----------------------//
魔法道具装備(DQ1・2)
魔法道具装備, まほうどうぐそうび, 汎用, アイテム
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=杖 書物 短剣
0, 0, 0, 0, 0
*このユニットは『杖・書物・短剣』装備が可能です。
#武器スロットを持たないキャラに。
#原作のように武器アイテムの杖や書物を装備させたい場合、
#これを装備させた上でFIXしてください。
武器装備(DQ1・2)
武器装備, ぶきそうび, 汎用, アイテム
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 槍 斧 鞭 鎚
0, 0, 0, 0, 0
*このユニットは『剣・槍・斧・鞭・鎚』装備が可能です。
#武器スロットを持たないキャラに。
#原作のようにさまざまな武器アイテムを装備させたい場合、
#これを装備させた上でFIXしてください。
//-----------------------//剣アイテム//-----------------------//
光の剣(DQ1・2)
光の剣, ひかりのつるぎ, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
まぶしい光, 0, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +30, B撹
光の剣, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
*まぶしい光, 0, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +30, B撹
*光の剣, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, B武
#武器性能はサブウェポン程度。
#反撃で手軽に撃てるマヌーサ効果が嬉しい武器です。
炎の剣(DQ1・2)
炎の剣, ほのおのつるぎ, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
炎の玉, 1300, 1, 3, +10, 5, -, -, AA-A, -10, 火
炎の剣, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武火
*炎の玉, 1300, 1, 3, +10, 5, -, -, AA-A, -10, 火
*炎の剣, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 火武
#DQでは武器の攻撃属性は重要視されませんが、
#SRCなのでその辺はデフォルメして属性をつけてあります。
#常に高熱を発しているそうなので、火属性武器として問題ないでしょう。
#使用時のギラ効果はSFC版から採用されています。
稲妻の剣(DQ1・2)
稲妻の剣, いなずまのけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
稲妻, 1200, 2, 4, -10, 3, -, -, AACA, -20, 雷M投L1
稲妻の剣, 1600, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 武雷
*稲妻, 1200, 2, 4, -10, 3, -, -, AACA, -20, 雷M投L1
*稲妻の剣, 1600, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 武
#武器としての性能も悪くないですが、使用時効果が魅力です。
#雷を帯びているそうなので以下略。
破壊の剣(DQ1・2)
破壊の剣, はかいのつるぎ, 剣, 片手
特殊能力
回避不可 (!はやぶさの剣(DQ1・2)装備 !呪い耐性)
0, 0, 0, 0, 0
破壊の剣, 1800, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 武|消(!呪い耐性)
破壊の剣, 1800, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 武(呪い耐性)
*破壊の剣, 1800, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 武
*この武器は呪われているようじゃ。
#気力制限ナシで打てる武器としては威力は抜群。
#攻撃後に動けなくなる呪いがかかっています。(ついでに回避自体もできなくなります)
#取り外し自体は可能にしてありますよ。
#外せないようにしたければローカルで「呪い」能力を追加してください。
はやぶさの剣(DQ1・2)
はやぶさの剣, はやぶさのけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
はやぶさの剣, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武R再L16
破壊の風, 1600, 1, 1, +10, -, 35, -, AAAA, +0, 武再L16(破壊の剣(DQ1・2)装備)
*はやぶさの剣, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武R再L16
#改造効果が強く出過ぎないようにR属性。
#両手利きキャラが破壊の剣と同時装備すると面白いことになります。
#3
#ルビスの剣は除外。
ゾンビキラー(DQ3)
ゾンビキラー, ゾンビキラー, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ゾンビキラー, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 武聖
十字架斬り, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 武限聖
*ゾンビキラー, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 武聖
*十字架斬り, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 武限聖
#これとドラゴンキラーが今回のアイデア。
#ただの属性剣だと役立たずになることも多いので、限属性の技を付加してみる。
#技を消せば普通の武器としても運用可能。
ドラゴンキラー(DQ3)
ドラゴンキラー, ドラゴンキラー, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ドラゴンキラー, 1300, 1, 1, -25, -, 5, -, AAAA, -10, 武竜
ドラゴン斬り, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, -10, 武貫限竜
*ドラゴンキラー, 1300, 1, 1, -25, -, 5, -, AAAA, -10, 武竜
*ドラゴン斬り, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, -10, 武貫限竜
諸刃の剣(DQ3)
諸刃の剣, もろはのつるぎ, 剣, 片手
特殊能力
HP消費Lv1 (!呪い耐性)
0, 0, 0, 0, 0
諸刃の剣, 1700, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, -10, 武|失L3(!呪い耐性)
諸刃の剣, 1700, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, -10, 武(呪い耐性)
*諸刃の剣, 1700, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, -10, 武
*さらに毎ターンHP10%減少。この武器は呪われているようじゃ。
#瀕死技能と併用なんてさせるものかっ!
#取り外し自体は可能にしてありますよ。
草薙の剣(DQ3)
草薙の剣, くさなぎのけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
青白い光, 0, 1, 4, -15, 3, -, -, AAAA, +20, 低防M投L1
草薙の剣, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武劣
*青白い光, 0, 1, 4, -15, 3, -, -, AAAA, +20, 低防M投L1
*草薙の剣, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武劣
吹雪の剣(DQ3)
吹雪の剣, ふぶきのつるぎ, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
吹雪, 1300, 2, 4, -10, 5, -, -, AABA, +0, 冷
吹雪の剣, 1400, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 武冷
*吹雪, 1300, 2, 4, -10, 5, -, -, AABA, +0, 冷
*吹雪の剣, 1400, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 武冷
#使用効果も優秀ですが、武器としても高命中そこそこ威力で使い勝手はよいです。
誘惑の剣(DQ3)
誘惑の剣, ゆうわくのけん, 剣(女性専用), 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
妖しい霧, 1000, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +10, 精乱
誘惑の剣, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 武
*妖しい霧, 1000, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +10, 精乱
*誘惑の剣, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 武
#妖しい霧は原作ではノーダメージの状態異常ですが、
#どう考えても精神攻撃である以上精神的なダメージが入るだろうと。
雷神の剣(DQ3)
雷神の剣, らいじんのけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
雷鳴, 1600, 2, 4, +0, 5, -, -, AACA, -10, 雷
雷神の剣, 1700, 1, 1, -10, -, 35, -, AAAA, +0, 武雷
*雷鳴, 1600, 2, 4, +0, 5, -, -, AACA, -10, 雷
*雷神の剣, 1700, 1, 1, -10, -, 35, -, AAAA, +0, 武雷
#威力・効果共に文句なしに最強の剣のひとつ。
//-----------------------//短剣アイテム//-----------------------//
聖なるナイフ(DQ1・2)
聖なるナイフ, せいなるナイフ, 短剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
聖なるナイフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
*聖なるナイフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
#無消費武器を持たないキャラにとってはうれしい、程度で。
#
毒針(DQ3)
毒針, どくばり, 短剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
毒針, 15, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, -25, 武固即
*毒針, 15, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, -25, 武固即
#即死効果はほぼ飾り。
#確実に与える15点ダメージがうれしい。
アサシンダガー(DQ3)
アサシンダガー, アサシンダガー, 短剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アサシンダガー, 900, 1, 1, -10, 5, -, -, AAAA, -15, 武即
*アサシンダガー, 900, 1, 1, -10, 5, -, -, AAAA, -15, 武即
#短剣としては強力な部類。
#弾数型で気軽に使っていけるのがミソ。
//-----------------------//魔法の品アイテム//-----------------------//
#ラーの鏡
#妖精の笛
#太陽の石
#雨雲の杖
#聖なる守り
#変化の杖:モシャス
#夢見るルビー:巻き込み型マヒ攻撃
#命の指輪:HP割合増強
#女神の指輪:MP割合増強orターンMP回復
//-----------------------//槍アイテム//-----------------------//
竹竿(DQ1・2)
竹竿, たけざお, 槍, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
竹竿, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
*竹竿, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
#基本。他の武器がなくなったときにでも。
//-----------------------//斧アイテム//-----------------------//
//-----------------------//汎用・非消費型アイテム//-----------------------//
竜の鱗(DQ1・2)
竜の鱗, りゅうのうろこ, 汎用, アイテム
特殊能力
装甲割合強化Lv1=竜の鱗
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの装甲が5%アップする。
*ただし他のアイテムによる増分は反映されない。
魔除けの鈴(DQ1・2)
魔除けの鈴, まよけのすず, 汎用, アイテム
特殊能力
抵抗力Lv1=魔除けの鈴
0, 0, 0, 0, 0
*抵抗力Lv1=魔除けの鈴
悪魔の尻尾(DQ1・2)
悪魔の尻尾, あくまのしっぽ, 汎用, アイテム
特殊能力
抵抗力Lv-10=悪魔の尻尾
呪い
0, 0, 0, 0, 0
*抵抗力Lv-10=悪魔の尻尾
*このアイテムは呪われているようじゃ。
//-----------------------//汎用・消費型アイテム//-----------------------//
聖水(DQ1・2)
聖水, せいすい, 汎用, アイテム
特殊能力
バリアLv1=バリアLv1 全 - -
0, 0, 0, 0, 0
===
聖水, 付加Lv2="バリアLv1=バリアLv1 全 - -", 0, -, -, -, (アイテム)
*2ターンの間、1000以下のダメージを受け付けなくなる。
#使用後に行動できないのは仕様。
792 hits
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【2362】DQ12改訂&DQロト編アイテム追加
霞薙
2007年03月10日(土) 04時25分
【2363】DQ12改訂、変更のあったキャラ
霞薙
2007年03月10日(土) 04時28分
【2364】DQロト編アイテム
霞薙
2007年03月10日(土) 04時29分
【2407】Re(1):DQロト編アイテム
三八郎
2007年03月18日(日) 11時46分
【2365】圧縮データとテストシナリオ
霞薙
2007年03月10日(土) 04時36分
【2371】テストシナリオについて
架方
2007年03月10日(土) 22時34分
【2398】Re(1):テストシナリオについて
霞薙
2007年03月16日(金) 01時00分
【2366】ミス発見
霞薙
2007年03月10日(土) 04時46分
【2405】装甲系の再現について
架方
2007年03月17日(土) 16時04分
【2406】Re(1):装甲系の再現について
ちゃあしゅう
2007年03月18日(日) 11時38分
【2411】Re(1):DQ12改訂&DQロト編アイテム追加
霞薙
2007年03月19日(月) 02時18分
【2463】Re(2):DQ12改訂&DQロト編アイテム追加
MG
2007年03月27日(火) 10時46分
【2467】幻魔剣
漁火
2007年03月27日(火) 15時06分
【2468】マルチレス&投稿予告
霞薙
2007年03月28日(水) 01時18分
【2469】パイロット
霞薙
2007年03月28日(水) 02時38分
【2470】ユニット
霞薙
2007年03月28日(水) 02時40分
【2472】Re(1):ユニット
MG
2007年03月28日(水) 20時56分
【2475】Re(2):ユニット
霞薙
2007年03月29日(木) 00時43分
【2471】アイテム
霞薙
2007年03月28日(水) 02時46分
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【2493】魔力とゾンビとローレシア
魔王(ちゃん様)
2007年04月05日(木) 23時17分
【2494】Re(1):魔力とゾンビとローレシア
霞薙
2007年04月06日(金) 00時52分
【2495】修正後データ
霞薙
2007年04月06日(金) 01時15分
【2499】Re(1):修正後データ
ヒロキ
2007年04月06日(金) 02時11分
【2501】Re(2):修正後データ
霞薙
2007年04月07日(土) 00時59分
【2543】Re(3):修正後データ
霞薙
2007年04月14日(土) 03時24分
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