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【2473】レスです

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年03月29日(木) 00時05分 -
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こんばんは、NPCリストは第5項の時に出します。
資料とか何とか頭が痛い……。

>彼方さん

>サンダウン

言われてみると……ここまで貧弱ですと、原作的にはそうでも共闘で考えると悲しいものがありますね。
マッドも含めてHPはこの際もとより+200して、装甲−200します。
これでも、前よりは弱体化か現状維持している…と思いますが。

マルチカウンターと先読みは後述で。

>ホローポイント&ピアッシング弾
確かに後じゃあまり弱くなっていませんので、攻属性に変えます。

>共属性

これは……他のデータも調べてみたのですが、私が見つけた限りでは共属性は最後ばかりでした。
他のデータとの共通性という事で、これは現状維持します。

>マッドドック

カウンターは後述ということで。
火炎瓶は……追加します。
クレイジーバンチ全滅プレイの時は、彼はアイテム係と化していますし、罠の提案者ですから、イメージ的にもありでしょう。

>ガトリング銃

そうですね、本来ならば斜め一直線の射程7とかでひっかけをしたいぐらいなのですが、そういう仕様はないので
M扇L1にします、2だと強力すぎてディオらしくなくなってしまいますので。


>高原日勝

そういえば、岩盤割りは隠しでしたね。
じゃあ、通常必殺技もということで追加します。

それにあわせて、バランス取りもかねて烈風を弱体化させます(命中−5)
攻撃力が同じですから、鬼不動返しにも立場を与えたいともいいます。

>エイジャ

トルネードプレスからはPを外します
3Pはあまりつけるものでもありませんしね。

そして、カインといえば。
最初はジャンプはA属性だったと思います。
あれとは事情がかなり異なるのですが、跳びやすくなおかつフランケンも狙いやすくということで射程4で攻属性を外してAL1でどうでしょうか?
これは思い付きですので、反対意見多数とかならば普通に攻属性にしますが。

>ジャッキー

ハリテは…どっちがふさわしいのでしょうね?
まあ、鬼不動がKですから、差別化ということで吹L0にしてみようかと思いますが。

>クレイジー=バンチ

とりあえずNさんの意見で、射殺されたけど消えなかったという話もありましたので、亡霊はディオだけなのかなあ……という気分です。

>Nさん

というわけです。

尾手城といえば、天草たちって亡霊なのか妖怪なのか判断に苦しむところなのですよね。
他にも色々ありますので幕末編データでも……。

>G-7さん

>共属性について

そうですね……では特に反対もないようですので、独立させます。
他は24発のままですが、弾数はピアッシング弾とホローポイント弾は2発。
イナズマ撃ちは4発にします。

>先読み

これは一応保留、これ以上反対が続くようでしたら戻します。
西部のガンマンらしさ……難しいですね。
まあ、さらに装甲を下げて回避を上げるという手もありますが……それも微妙です。

>乱れ撃ち、ハリケンショット
変更を忘れていました、直します。
ついでにもともと120だったフォースショットを115に下げます。

>サイドワインダー、イナズマ撃ち
もともと攻撃力高めですし、CTを−10します

>共属性
他にあわせるということで後ろのままにしておきます

>アロハリテ
旋風裂斬でアースクエイクを吹っ飛ばす感覚で吹属性にします。
鬼不動返しとの差別化というのが本音ですが。

>マルチカウンター
反撃専用の強化シングルショットと言う形でどうでしょうか?
具体的にはこんな感じで。

ピースメーカー,        1300, 1, 4, -10, 24,  -,  -, AABA, +10, 銃共
マルチカウンター,       1500, 1, 4, +10, 24, 20, 110, AABA, +30, 銃反共


>格闘家
あれは武器を装備しても(武器装備の扱いが他と違っていたような)まるで駄目という原作再現です。
彼は拳で勝負してくれという意思表示みたいなものです。
なので、できれば維持したいところです。

>高原
あ、ハンの亡霊に取り付かれている……すぐに除霊します。

>モーガンとエイジャ
うーん、レスラーだから耐久力を……という処理だったのですが、普通に処理したほうがいいでしょうか?

森部が装甲分厚いって言うのは、原作でレベルの問題でダメージをあまり喰らわない……ただしHPは低い
なので、装甲値最高というのは意味があるわけです。

ただ、モーガンもイヤウケアも実質的には森部よりタフなはずなのですよね。
なので、HP+500でどうでしょうか?
派手にHPを削りあうのが華だと思いますので。

このあたりは、もうちょっと意見を集めて、イメージを固めてデータに反映したいところですね。

>高原完全版
言われてみると、結構変なところがありますね。
ミスと思われるところを修正して組みなおしました。

>通打
言われてみると、骨法は浸透させる技でしたね。
浸属性に変えます……盾を破壊できなくなりますので、強化一辺倒というわけでもありませんし。

>(高原の)アロハリテ

じゃあ、高原のほうだけ消費を重くします
イヤウケアは……本来の使い手ですし、強くていいでしょう。

>オディ
そういえば、カミツキを射程1にしていた時の名残ですね。
消しておきます。

>ナマモノさん

シングルショットは……もう少し様子を見て特に意見がなければ、原作にあわせるということで、そちらの表記にします。
先読みもそうですが、日曜あたりに次の項に移る予定ですので、NPCリストともども、仮決定したものを上げます。

最強武器は……考えてみるとキャラの性能が固まってからのほうがいいですので、最終編の時にまとめて出します。
ガトリングは貫通したかな……マッドとサンダウンがまとめて撃たれた記憶はあるのですが。


最後ですが、指揮官系SP普及計画ということでディオの気合を号令に変更して習得レベルをいじります。

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