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【2492】Re(1):戦場にこそ武士あり 戦国無双準備項

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2007年04月04日(水) 22時33分 -
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どうもデュカキスです。
とりあえずは数値への突っ込んだレスではありませんが。

> 無消費武器名

意図はわかりますが、さすがに味気なさすぎじゃーという印象が。
圧し切長谷部、備前近景…等の正史由来の物が多く、公式イラストでも持っている
1時点の3武器名称に、1のキャラは統一しません?

2の面子は…あまり覚えてませんが、こちらはすでに1武器の名称ママが多いので特には。
なお、仮に変更するとしても忠勝は蜻蛉切のままでいいと思っています。

> 連属性

(秘)奥義を初めとして大量についていますが、選別を希望です。
例えば、ゲーム中でも奥義なんて単体に使うならガードから全弾確定で発動するものですし。

ダメージ値が確定で入らないのって、味方だと地味にストレス溜まる局面が多いので
単に○回攻撃してるから〜というだけで全てに付けるのは避けてほしいところ。
1政宗の奥義のように「全弾当たれば儲けもの」系に絞っては。

> 毘沙門天, 解説=毘沙門天の加護を得て、格闘が+5される(3ターン)。 付加Lv3="格闘強化Lv1=毘沙門天の加護" 再行動, 0, -, 10, 110, -
> 捨て身状態, 解説=武器の威力が上昇する代わり、装甲が減少する(3ターン)。 付加Lv3="捨て身=非表示" 再行動, 0, -, 10, 110, -
> 武器強化, 解説=武器にオーラを纏わせ、強化させる(2ターン)。 付加Lv2="武器強化=非表示" 再行動,  0,  -, 10, 110, -

これらの能力ですが、発動状態での攻撃を1武装に簡略化しません?

毘沙門天,      1400, 1, 1, +10,  -,  5, 110, AAAA,-20, 武
捨て身,      1700, 1, 1, -20,  -, 15, 110, AAAA, +0, 武消
妖気剣,       1400, 1, 1, +10,  -,  5, 110, AAAA, +5, 武
雷電剣,       1400, 1, 1, +10,  -,  5, 110, AAAA, +5, 武

数値は適当ですがこんな感じに。
いちいちアビリティを選択するのが煩わしく、また原作での重要度からも。

それと2の固有技能は再現なさらないのでしょうか。
電光石火や天命反転、一射神通などなど面白い武装/能力になるかと思われますが。

以上です。データ作成がんばってください、それでは。

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