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【2514】シャルトルーズとエカルラート

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年04月08日(日) 02時48分 -
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こんばんは、霞薙です。
わーい、ファントムブレイブだー。
まだぜんぜん進んでないので識者とは言えませんが、
思ったところに関してレスを。

○シャルトルーズ
このシャルトルーズ(というかコンファイン)は独特なシステムで、
そのままデータに持ってくることが出来ないのは確かだとおもいます。
ですが状況にあわせてコンファインしていくのが、
ファントムブレイブの面白さだと思いますし、
その「選ぶ面白さ」だけでも残せないかなーと。

なのでシャルトルーズを共属性縛りで何パターンかに分けることを提案します。
具体的にはこんな感じで。


シャルトルーズ<物理>,    1500, 1, 3, +20,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 間共突追
シャルトルーズ<魔法>,    1400, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 間共魔
シャルトルーズ<補助>,     0, 1, 4, +20,  8,  -,  -, AAAA, +20, 間共低攻吹L1
シャルトルーズ<合成>,  状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=防御力UP, 4, 8,  -,  -, 共

#合成に関しては、本編で面白い要素だったんでとりあえず提案しては見ましたが、
#良く考えたら合成自体はマローネの能力じゃないんで、
#無視していただいて全然かまいません。

本当は地形で武装がかわるとより原作的なんでしょうが、
そこまでやるとプレイアビリティに影響でそうなんで、
上記のような形で提案して見ました。
この提案自体にはこだわりありませんが、「状況に応じて選ぶ」
という部分はぜひ何かしらで組み込んでいただきたいです。


○エカルラート
現状はHP1、EN0という制限になってますが、
いっそ思い切って『活動限界Lv1付与』ではどうでしょう。
退場させられるとちゃんと破壊ラベルに飛ぶので、
シナリオでおかしくなることもあんまり無いと思うのです。
他のフォルダには無い大きな面白い特徴になりうると思いますが……。
(前例ないんでバランスとるの大変かもしれませんけど)


以上です。それでは失礼しますー。

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