SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2519】Re(2):返答レス

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2007年04月09日(月) 01時05分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、です。

>無消費武器

戦国時代だから味気ないくらいが丁度良いと思ってましたが、
確かにゲームにしては地味かもしれませんね…

1、2ともムービーの時に持ってる武器は3武器なのですが、
1から登場してるキャラは月並み名前が変わってます。

1、2基準どちらを選ぶか迷うところですが、
続編がでてまた名前が変わるかもしれないので、
一部のキャラを除き、
1から出たキャラは1の3武器、2のキャラは2の3武器で統一して
みようかと思います。

複数の武器名から良い物を採用する案も考えましたが、
武器のランクも統一しておきたいので。

>連属性

それでは、射撃系の武器を中心に連属性を残し、
それ以外は撤廃してみます。

残す武装は以下です。

半蔵の無双奥義、秘奥義

お市・長政の伏兵

孫市の掃射、無双奥義、秘奥義

政宗1・武蔵・くのいち・ねねの無消費武器

政宗1の無双奥義、秘奥義

政宗2の二丁拳銃、無双奥義、秘奥義

濃姫の無双奥義、秘奥義

五右衛門の大砲連射

左近の援護射撃

>アビリティ系の特技

ううむ、本編の能力を再現するとアビリティが一番なのですが、
やはりSRCとはバランスが別になってきますね。
武装化前提で改定していこうかと。

>2の固有技能

あれは2だけのシステムであり、特殊技よりも更に
続編で削られそうなのでつけてませんでした。
デフォでつけるのはちょっと…ですが
アイテムで用意して
シナリオ側で自由につけさせるつもりですが
どうでしょうか?

その他変更点。

孫市と政宗1の秘奥義の複属性がミスだったので削除。

保留にしてた無双奥義と秘奥義の名称は、失礼ながら未採用として頂きます。

768 hits



4758 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター