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【2545】レス+投稿予告【4/20】

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年04月14日(土) 21時25分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
rance(3).zip ファイルサイズ: 63.1KB
>こんばんは。PANUです。
>数点気になったのでレスをしようと思います。

こんばんは。ご意見ありがとうございます。


>>ランス
>
>現状のランスはボスキラーとして十分な火力性能を持っていますので、
>カオスから集中をはずしてみませんか。カオスのSPは集中、加速が相当に強いので、
>カオス付きで二人乗りになると、一人乗りとの差があまりにも出てしまうと思います。
>
>加速は昔も持ってたので使用感を統一するために残しておいてよいと思います。
>ただ、集中で命中回避を補うことでランスのSPを相当節約できるので、集中は我慢して欲しいです。
>昔のみたいに友情を60レベル台で覚えるとかいう性能でも、挑発が1レベル習得なので十分に生きていけます。

なるほど。それでは集中→足かせ、でいかがでしょうか。


>あと、S防御もはずしませんか。
>設定的にS防御を持っているユニットでもデータではあえてはずしているものもありますし、
>現状の火力特化ランスをこれ以上硬くする必要もないと思います。

S防御については、
・旧作シリーズでは盾を装備しているキャラだった(なのでできればつけておいてあげたい)
・デフォルトではシールドをもっていないので、活用するためには汎用アイテムのシールドを装備しなくてはならない
(アイテムスロットを消費するデメリットを考えればさほど強力なポイントではないのでは?)

と言う点から維持しておきたいと思っているのですが、いかがでしょうか。


>>復讐ちゃん
>
>待ち針投げの威力ですが、これを1300、CT0まで落とせませんでしょうか。
>現状では敵ターンに待ち構えて針を投げることによって、次の味方フェイズでぼこり放題になっています。
>さらに破格の威力で削り性能も高いです。
>
>最大ENは低めですが、消費ENも低いので見た目より随分と連射が効きます。
>もしヒロインクラスの優遇キャラであるならば原状の強さでもいいと思いますが、
>普通の脇なら落とすことを希望します。


原作では威力高めの技でしたので、威力はできれば維持しておきたいところ。
それでは消費+5、CT率は+0まで落としておきます。いかがでしょう。


>私からは以上です。
>ご一考いただければ幸いです。では。


ご意見ありがとうございました。それでは。


*変更後データ*

魔剣カオス
カオス, 男性, ランス(サポート), ----, 0
特殊能力
魔力所有, 1
1, 1, 1, 1, 172, 1, 超強気
SP, 30, 助言, 1, 隠れ身, 8, 足かせ, 15, 加速, 22, 直撃, 25, ド根性, 30
RANCE_Chaos.bmp, RANCE.mid

#集中→足かせ


復讐ちゃん
復讐ちゃん, ふくしゅうちゃん, (ランス(復讐ちゃん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3600, 100, 800, 90
BABA, RANCE_FukushuChanU.bmp
呪う,              1200, 1, 3, +20, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔吸闇
待ち針,             1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
待ち針投げ,           1500, 1, 3, -10, -, 20,  -, AACA, +0, 格実痺L1
スノーレーザー,         1700, 2, 4, +10, -, 35, 105, AABA, -10, 魔術冷

#待ち針投げの消費+5、CT率を+0に。


バランスに変更がありましたので投稿予定日は3日ほど延長して、4月20日といたします。

以降もご意見お待ちしております。それでは。

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