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【2576】まるちれす

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2007年04月18日(水) 03時38分 -
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引用なし
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やっくんです。
レスありがとうございます。


ミス部分はすべて修正しておきます。
また、剣兵ユニットの画像指定ミスおよび死兵と剣奴のパイロット画像指定変更要望を
反映させるのを忘れていましたので、そちらも一緒にやっておきます。

ザコのメッセージとかに少し難航しておりますので、そのあたりをなんとかし終えたら
メッセの確認がてら全データを提出して、それから投稿したいと思います。


>> 漁火さん

> 合体技の消費が重めは仕様とのことですが
> オボロのやつは三人必要で
> 近接が得意とはお世辞にも言えない移動3なドリィとグラァで敵を囲んで
> 気力120の合計EN消費120で1800というのは流石に使えなさすぎなのではないかと思うのですが

うーん。これですが、仕様だとしか言いようがないですねえ。
ちなみに合計消費は120ではなく90です。

難易度が低かったのであまりそういった印象がないかもしれませんが
原作だと絶望的なほどに対費用効果が悪く、まったく使う価値のない技でしたので
制限が非常に厳しいというのは、まったくの仕様です。

オボロが覚悟を持つので火力があがればイコール使用価値もあがり、よって火力の上昇は出来ず、
単独で90使うならとにかく3人で90を使うというのは絶望的というほど酷い消費ではなく、
かといって気力制限をつけて、気軽に狙っていけるような技にするというのも、原作を見るに違和感があります。
「どうしてもこの技ではないといけないとき」にやむなく使う、くらいでいいのではないかと。

ですので、強化を御望みということであれば
幸いといいますか少し射程が広がったくらいで違和感のあるような類の技ではありませんので
とりあえずは射程は1−3にしておきましょう。

オボロ唯一の射程のある武装になりますので、これはこれで高い存在意義がある気はしますが
やむを得ませんかねえ。


>>> さとおさん

>> 森の主ムックル
>> 激怒も、戦慄も、いつまでたっても使えませんが、それでこそムックルだと思えば。

> とのことですが、SP量が足りず使えないというのはちょっと不親切なのではないでしょうか。
> 一応レベル100まではSP最大値は成長して、その時の値が95。
> 激怒は何とか使えますが、戦慄は逆立ちしたって使えないわけです。
>
> 雰囲気付けなのは理解できますが、例えば偵察に差し替えるとか、
> いっそ激励や再動にしてしまうとか、何とかならないものでしょうか。

おっしゃる通り、これはもう完全に雰囲気付けですね。
激怒や戦慄を覚えるのに、いつまでたっても使えない。これがムックル的に一番重要なところです。
ですのでこの辺りはもう完全に感覚の違いではないかと思います。

僕は、SPの成長具合を見ればどう考えても使えるようにはならないことがわかっているSPを見ても、
別段に不親切とは感じませんし、
極端な話、バランスの問題でSPを3ツしか習得しないサポートパイロットは実際に存在したかと思いますが、
そういうデータが問題だとも考えていません。

女神についても、ですが、レベル上限突破オプションを使ってなお、一度きり使えるだけのSPを比較にして
一度使えるからどうだ、という気がしますねえ。

かつ、集中や熱血のような動かし方が根底から変わる重要なSPであるならまだしも、
使えないのは戦慄なわけですしー。


> その他、手段として、
> 「SP消費減少Lv3=森の主 戦慄, 1」
> というのもありだとは思いますが…。

上記を理由としまして、僕は習得SPが必ず使えるべきであるとそもそも考えておりません。
かつ個人的な意見として、SP消費減少という超強力な能力は乱用すべきではない、と強く考えておりますので
ですので、特殊能力を、その、言葉は悪いかもしれませんが、捏造して追加することも考えておりません。

以上です。
ご了承いただければと思います。


それでは、失礼します。

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