SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2580】「MARVEL VS CAPCOM」準備稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2007年04月20日(金) 23時29分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MVC.zip ファイルサイズ: 65.4KB
どうも、提示は三回目になるジム公です。
今回は、カプコンとマーヴル社のキャラが共闘する
格闘ゲームシリーズ「MARVEL VS CAPCOM」のデータを提示させていただきます。
よろしくお願いします。

このデータは、カプコンの格闘ゲーム
「X-MEN Children of The Atom」
「MARVEL SUPER HEROES」
「X-MEN VS. STREET FIGHTER」
「MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER」
「MARVEL VS. CAPCOM CLASH OF SUPER HEROES」
「MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES」
を元にデータ化したものです。

データ化にあたって、カプコンキャラは出典ゲーム、そして
マーヴルキャラについては、原作コミックスなども参考にしています。
既にストリートファイターフォルダなどにデータが存在しているキャラは
作成しておりません。

共闘対象には、格闘ゲーム作品やヒーロー物全般を想定しています。


マーヴルキャラは、ゲームに登場した当時、参考にされたと思われる時期の
原作設定に従ってデータ化されています。
それ以降に明らかになった後付けの「実はあのときから既に○○だった」といった
追加設定は考慮していません。

しかし、私の知識はほとんど翻訳コミックスやガイドブックに頼るものであるため、
間違いや勘違いも見られると思います。そういった点にも指摘をいただければと思います。


現在、MARVEL VS CAPCOM2は私の手元に無い状態です。
PS2版が高価な上にそれ以前に見つからず、DC版は今となっては
キャラが揃えられないシステムなので、参考にできません。

かなり遠い町のゲームセンターでまだ稼動している所を見つけましたが、
そういった事情のためMARVEL VS CAPCOM2に関する点に指摘などいただいた場合、
申し訳ありませんがこちらはすぐには確認できないかもしれません。
ご了承ください。


今回は扱うキャラが多く、また、ゲームの性質上
主役やライバル、大物ボスキャラだらけになってしまっているため、
「X-MEN関係キャラ」、「その他キャラ」と順番に
討議していければ、と思っています。
圧縮ファイル側には現在までに作成したキャラ全てを含んでいます。

また、簡単に作ったテストシナリオを用意しました。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/009.zip

このシナリオはアイコンがほとんど添付されておらず、
プレイヤー側で「GSC非登録画像パック」「GSC丸投げ画像パック」
「マイナーデータ掲示板画像パック」に拡張データパスが通されていることを
前提に作成されています。
パスを通しても空アイコンだらけのため、
多数のユニットを動かすには不都合もあるかと思いますが、ご容赦ください。

テストシナリオには現在討議中のデータもお借りしています。
それらはできる限り最新のデータを使用したつもりですが、
もし古い物を使用してしまっていたら申し訳ありません。


●現在データ化していないキャラについて

○ロックマン
ロックマン本編のデータに期待しています。
ロールは「戦うロールってこれだけだったかな」ということで作ってみましたが
よく考えたらロックマンロックマンなどがありました。

○ウォーマシン
資料不足のため。私はアニメで少し見かけたことがある程度です。
「アイアンマンの版権が急に他のゲームに渡ったから急いでウォーマシンに作り変えた」
というキャラらしいので、ゲームだけを参考にデータ化するのは抵抗があります。

○メフィスト
○U.S.エージェント
資料不足で、ゲーム中でもほぼ色違いなだけのコンパチキャラなため。
戦っているメフィストは光文社版シルバーサーファーで確認できたのですが、
そのときは「インフィニティガントレット」にも登場した人間形態で、
実際にブラックハートのような姿で戦ったことがあるのかもわかっていません。

○ハヤト
○ジル
○ミッシェル=ハート
原作未プレイのため。

○憲磨呂
どうしたものでしょう。
強さをどうするかなど扱いにも色々困りますが、
ボイスが聞き取りにくいのにも困っています。

914 hits



4698 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター