SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2587】Re(1):ライブアライブ第4項西部編完全版+現代編も

名前
 G-7
投稿日時
 - 2007年04月21日(土) 00時18分 -
設定
引用なし
パスワード
誰かのレスを待つことは良くないなあ、と日々反省を重ねつつレスに参りました。

>サンダウン
作中では「迎撃」する役回りで「突撃」とは反対の位置にいるキャラなので、突撃を差し替えるわけには行きませんかねー。
侵攻力が大幅に失われるので気軽に変えられないところではありますが、
突っ込んできた敵の迎撃に特化するというのはサンダウンっぽさがあるかと思ったのでちょっと推してみたいところ。

無理だと判断された場合、代わりに取得順をやや後回しにすることを希望します。

>マルチカウンター
攻撃力やCT率を多少抑えてでもEN消費の削減(+消極的に気力制限105)を希望します。
撃ちたい時には積極的に撃てた方がこのゲームの反撃技らしいんじゃないかー、と。


>現代編

>モーガンとイヤウケアの装甲
その辺の序列はできる限り合わせていった方がいいと思いますが、それによって耐久型が極端な性能になるのは
「HPと装甲のアンバランスさ」を気にしているため、HPを上げるのはむしろありがたくないお話でー。
特別柔らかいキャラクターではない以上、装甲もある程度高くあるべきだと思うのです。
(イヤウケアは結構柔らかいイメージとも言えますが)
で、耐久技能を持たせるに値するものもないので装甲を上げることで対応してしまえばいいのではないかと思いまして。
耐久技能って、視覚的にはちょっと分かりづらいですし。

>森部=防御力が高い
「レベルの高低による防御力の高さ」は失念していました。不覚。
それでも「作中明確に感じられづらい部分なのであまり忠実にする必要はない」とは思っています。

>烈風正拳突き
決して命中が低い技ではないはずなので、別方向で何かしらの調整を希望します。
そこまで強力なダメージの出る技でもなかったことを考えると、
・命中を-20〜25まで補強し、攻撃力を1400あたりに落とす
を希望ですかねー。
(完全版高原の場合、攻撃力1400の武装が4個になるのが少々気になりますが)

>通打,            1200, 1, 1, +10,  -,  30,  -, AAAA,  +5, 突貫侵低攻低防低運
正しくは「浸」です。

>アロハリテ
CT率-20の吹L0は存在価値が怪しくなるので、ある程度飛ばせるようにいくらかの上昇を希望します。
それと、高原のものがKL0になっているようです。
それとそれと、射程1になったことで不要になった格属性が残っています。

>鬼不動返し
高原のものが
>鬼不動返し,          1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 接KL01
と属性が混沌としており、
イヤウケアのものが
>鬼不動返し,          1500, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA,  -5, 接KL0
と、消費が違っています。


では、これにて。

591 hits



4691 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター