SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2600】Re(1):「MARVEL VS CAPCOM」準備稿

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月23日(月) 00時06分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です
質問になるのですが、このデータは「カプコンゲームに出た彼ら」のデータ化なのでしょうか?
それとも各々のデータの作品なんでしょうか?

少し以前の話になるのですが「○○フォルダにゲスト登場した○○」のデータ化と言うことが
何回も議論になった気がするので

特に「脳みそが天才のままなのになんのリスクもなく戦ってるハルク」と「人間サイズで普通に人語を解するのシュマゴラス」は
原典から考えると少し外れた存在なわけなので、今後本家データが作成されたときに齟齬を来すのかなと感じました。
ハルクあたりは現在CSで放送中なので、可能性がないわけでもないですし
フォルダ一括で管理するのなら、今後のことはどうなさるのか、一応お伺いしておきたいかなと

私としては全て別フォルダの方が扱いやすいのではとは思うのですが、ゲーム前提なら一個フォルダで構わないでしょうか
アメコミで実際に全員が共闘している本もあるにはあったような気はするのですが、
どちらが先なのかは分かりません

んで、それ以外で


>○ウォーマシン
>資料不足のため。私はアニメで少し見かけたことがある程度です。
>「アイアンマンの版権が急に他のゲームに渡ったから急いでウォーマシンに作り変えた」
>というキャラらしいので、ゲームだけを参考にデータ化するのは抵抗があります。


これなんですがアイアンマン本編に出てきた脇役の一人がウォーマシンだったような気がします。
実際の所はやっていることはほとんどアイアンマンと同じでした


>憲磨呂


所詮は人気番組のてこ入れの一環で生み出された泡沫キャラではあるのですが、
各々の作品のデータ化を前提としているなら不要
ゲームのデータ化を前提としているなら必要かと思います。
「こんな情けないキャラに〜」という版権元の不満はデータ化とは切り離すべきかとも思いますしね。
メッセは… いっそのこと不要でもいいような気もします。

以上です

745 hits



4678 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター