SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2610】Re(1):マルチレス

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月25日(水) 01時03分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です。
X-menサイドはオメガレッドとセイバートゥースぐらいしか使ったことがない事に気づきました


>アダマンチウムを失ったウルヴァリン
># 一時的なパワーダウンではなく、シナリオの最後まで
># アダマンチウム無しで通す場合の救済措置です。
># アダマンチウムを再移植させる場合は、
># パイロットは換えないほうが良いでしょう。


よく分からなかったのですが、アダマンチウムを再移植する前提ならアダマンチウムを失った
ウルヴァリンがユニットでも、パイロットは据え置き、ということなんでしょうか?
結局はメッセも何一つ違っていないわけで、潜在力開放を採用するにせよ、魂のママにするにせよ
アダマンチウム装備状態でもこちらのパイロットを乗せても
何ら見た目は変わらない状況なのはまずいんじゃないでしょうか

そう言うシナリオは前提におくべきではない、と言うならば、なおさらこの解説は不要かと思います


>私の理解が間違っていなければマーヴル勢が「ゲームに出た彼ら」、
>カプコン勢が「個々作品のデータ」になると思います。


と言うことは現在配布されているナムカプ方式を採用する、と言う形になると言うことでしょうか?
まあ、こちらもカプコンがらみなわけですが


>他ゲームやアニメや映画のデータ化であれば共存という形で問題ないでしょうか?


問題ないかと思います。ただ、自分の話で申し訳ないのですが、スパイダーマンはすでに
マーブル社がなかったことにしたいレオパルドンに乗るスパイダーマンが存在してしまってるんですよね。
フォルダに識別子はつけていなかったわけですが…


>ウォーマシン
>情報ありがとうございます。
>イラストなど見るとゲームよりゴテゴテした感じですが
>ゲームのイメージで組んでしまって大丈夫でしょうか?


アイアンマンから見てどういう位置づけだったまではBSで放送した時期がかなり前なので
分かりませんが、アイアンマンそのものがそのアニメとゲームとではかなりかけ離れていた
様な気がするのでゲームを前提にして問題ないかと思います


>憲磨呂
>いえ、悩んでるのは
>行動が情けないだけで本当に強いのか
>(マニュアルの記述が正しければそうではないはずですが)
>一般人だが異常なラッキーの持ち主なのか
>一般人だけどプレイヤーの介入が奇跡を起こしているのか
>どれなのかなあと。


「当時一番のドル箱タレントの介入」が奇跡を起こしたんだとは思いますが
それはさておき、
「火引弾」、それでも不足なら「太陽学園委員長」辺りより弱いなら問題はないかと思います。

額面上弱くてもシナリオサイドで強くすることはなんぼでも可能なわけですので、
データ上は「お遊びキャラだ」ということを強調した方が角が立たないのかなと
強いことに不満がある人はいても弱いことに不満が出るようなキャラではないような気もしますしね

むしろデータ化するなという意見もあるのかも知れませんが 
う〜ん それでも彼はれっきとしたエンディング持ちのキャラとして存在していたわけですから
そう言う形では差別してはおかしいかなと思います。

以上です

825 hits



4669 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター