SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2611】Re(1):マルチレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年04月25日(水) 13時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもはじめまして、山田Tと申します。
データ製作おつかれさまです。

添付されたテストシナリオを中盤までプレイしました。台詞回しに凝っていて非常に楽しませてもらっています。
具体的にはリュウとか凄く(以下略)巡査長とか。
ちなみに私はマーニャのほうが好きです。


それはさておき。


Xメン原作は未読なのですが、ゲームのほうは少しだけプレイしたことがあるので、
テストシナリオで動かしていて気がついた点も含めて少々意見させていただきます。


>サイクロップス

>ユニット

テストシナリオにもでていたリュウ@ストリートファイターと比べると
気力100ではオプティックブラストが優秀な分有利なのですが、
気力110以降になると大きく水を開けられる感触がありました。
Sオプティックブラストが射程3のため撃つ機会が意外とこないのと、
メガオプティックブラスト1発分のENを残しておきたいことを考えると
なかなか気軽には撃てない消費だなぁ、と。
真空波動拳&真空竜巻バンザーイなリュウと比べると、移動3と4の差を考えても
少々苦しいのではと思います。

・EN+20〜30
・EN+10、Sオプティックブラストの消費-5

の、どちらかで丁度いい感じになるかなと思います。
よろしければ御一考ください。


>メッセージ

攻撃(オプティックブラスト), <B>オプティッブラスツ!!</B>
メガオプティックブラスト, <B>メガ…:<BIG>オプティッブラスツ!!</BIG></B>


の、追加を希望シマス。ゲームから入った身として。


>ウルヴァリン

無消費1400は確かに強力なのですが、それでも命中回避SP無しというのはきついなぁと感じました。
同じ近接重視の格闘ゲーム主役のテリー、草薙京辺りと比べると
SPの揃いの悪さと燃費の分、一回り落ちるのではないかと思います。
(ウルヴァリンの燃費もけして悪くないのですが…この二人はそれ以上に良燃費なので)

命中回避SP無し、という点を維持するのならば、もう一回り底上げしてもよいのではないでしょうか。


また、強化案の一つとして、SPに加速を入れることを提案します。
ゲームではスピードの高い突進系キャラでしたし、
お話を聞く限りでは原作でも突撃的な性格のようですので、ウルヴァリンには似合うのではないでしょうか。
上に例としてあげた二人はどちらも移動4加速無しなので、差別化としてもよい手段ではと思います。


私からは以上です。
データ討議がんばって下さい。それでは。

826 hits



4667 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター