SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2612】Re(1):ファントム・ブレイブ第二稿

名前
 有翼蛇
投稿日時
 - 2007年04月25日(水) 23時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、有翼蛇です。
ファントムブレイブは好きな作品なので、データ化はうれしいところです。
原作はランダムダンジョンに潜ってるうちに何が目的だったか忘れがちでしたが(笑)


今更ではありますが、アッシュのエカルラートはもう少し性能を丸めてでもローリスクにすることを希望します。
ストーリーパートでは気軽に発動していることと、
原作ゲームでは撤退後の戦力補充が容易なのに対し、SRCでは補充はほぼ不可能で
発動したら次ターン以降は手数および盾が確実に1つ減少するデメリットでは
シナリオの先が見えてない限り使いにくすぎやしないか、というのが理由です。
あと、SRCシナリオでは1MAPで敵増援→連戦となるシチュエーションでも
原作では別シナリオ扱いになっていることが多い(=アッシュも二回使える)という見方も。

個人的には、覚悟か決意でメッセージ対応…辺りでもいい気もしますが。
あるいは、攻撃属性=変尽L*付きの形態へのハイパーモードとか。

併せて、能力持ちはメッセージの発進シチュエーションに能力発動メッセを入れることを希望です。
みんな結構、気合い入れるかけ声みたいな感じで使ってますし。

他ちょっとした点をば。

>マローネ
感性の問題とは思いますが、武装のシャルトルーズ【〜】をコンファイン【〜】に変更できませんかね?

>アッシュ
>三日月斬り,        1500, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AACA,  +0, 格火
>真空烈獣波,        1700, 1, 2,  +0,  -, 30,  -, AABA, +10, 格風P

この二つ、水竜の剣で習得可能技でもアッシュ個人の習得可能技でもないんで
名前だけでも水竜破斬と真・竜巻破裏剣かフライングボムあたりに変更希望です。
個人的には水竜破斬の使用頻度はかなり高かったですし。

>ボトルメール
>ダメージ中, オレに耐えるという言葉はねーんだよ!
>攻撃, 来たぞー!

おばけ島での会話パターンは女性のものが使われるので、この辺に違和感が。
もう少し中性的な口調になりませんでしょうか?

とりあえずは以上です。それでは、失礼します。

584 hits



4666 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター