SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2628】Re(1):ライブアライブ第5項SF編

名前
 ナマモノ
投稿日時
 - 2007年05月01日(火) 19時31分 -
設定
引用なし
パスワード
日々いろいろ見るナマモノです。ひさかたぶりに。

・キューブ
SSサイズだからって無理に回避系に進むこともないと思うんですよ。あまりに例が少ないとか
そういうのはあると思いますが…SRCでは反撃ハイスピードオペなんて器用な真似がデータだけでなく
インクルードも絡めないと無理だとかそういうの考えると防御・HPともにサンダウンを上回るか同程度ぐらいへの
上方修正を提案してみます。
個人的には技量+10ぐらいも希望したり。いや、パッとした理由は浮かばないんですけれど
なんかザコAIやモンスター並というのも違うような気がして。
>武装側
HUMANISM(H・Uはアビリティ扱いなので下にいってしまい崩れてるけれど…)を考慮した+ゲームでの性能移植重視面で箇条気味に意見を申してみますと
・マインドハックにも攻撃力は一応あります。ちなみにあれは敵を「眠らせる」代物です。
・ノイズストリームもスピンドライブもそこまで大ダメージを与えた記憶が怪しいので、
ノイズはNさんの意見を採用して威力1200+防低下、スピンは攻撃力を-0〜-300ほどして尚且つ「K→吹」属性を。
マザーCOMだって吹き飛ばしてメーザーカノン作戦に持ち込める何気にアツい攻撃なのですよ。

>キャプテンスクウェア
中間武装のの威力については
ファージ≦ノバ<ボール<<or<<<中間子弾 ぐらいのイメージがあったんで
威力調整と同時に、プラズマボールはもうちょい燃費軽く(-5してもいいかも…)ならないでしょうか?

>OD−10
オルステッド編で操作して実際に技を繰り出したときの属性は
ハードプロテクトは機M全、ドライブハックは機雷属性。そんな気がします。
彼の移動力は…確か0だとK属性はおろか吹属性もダメなんでしたっけ?

>泣かせてくれたキャプテンスクウェアモンスター
・クリッカーロック
「KMGLEDR KRKZARM!」となってますが、実はこの二つは「KMGLEDR」「KRKZARM!」という
2つの武装にデータでは分かれているようなんです。…ただ自分は後者をこの敵が繰り出してきたのを
全く見た覚えがないので、一応そんだけ。

・ヘディングバード
細かくなりすぎるとライブ・ア・ライブにおける「自爆」は「爆発」「爆発  :反撃」という感じで
「爆発」という武装名であり、同時にランダムに反撃で放たれることもある恐ろしい代物でした。
自動反撃でトドメ刺し損ねると4回に1回ぐらいの確率で爆発され酷い目に遭わせてくれる原作再現…どうでしょ?
自動反撃=爆発 爆発(反撃) 突武接 25 0 50
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
爆発(反撃),   1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 自爆動|攻反
こんな感じで。
あとへディングにも吹かK属性とか。トペ・スイシーダだけでもOKかもしれませんが。

・ファイア
この敵、スペースファージを最低4回当てるかアクアフレアに巻き込まないと倒せないほど
とんでもない装甲を誇っていましたんでもうちょいからそれ以上堅くしてみるのはどうでしょうか?

・エレ・ミラージュ
キャプテンスクウェアが2発で陥落するほどの攻撃力が自慢&電床吸収というニクいやつでしたので、
超攻撃力+低HP&高装甲+吸収=雷化を提案します。
武装もひっかきとイオンヘッドぐらいしかこっちでは確認してませんでしたが、
どっちも120ぐらい喰らいましたし最低攻撃力1600とかでも。

・ラ・ルとラ・ラ
HPに違いが在る&ブレイクダウン付きは知ってましたが、彼らのすたーばすたーって
攻撃力に差がありましたっけ? 多分無視してもいいと思いますが

・ポルカドット隊
QのHPはSRCに例えるならへディングバード並で、他は1.5倍以上のイメージが厚いです。
攻略サイトやら戦闘経験によれば3倍近く違うみたいなんで、やっぱり最終面の敵らしくタフネス増強を提案します。
他にもへティングバードのように爆発反撃させたり。

それではー

799 hits



4650 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター