SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2637】アイテム

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年05月03日(木) 15時54分 -
設定
引用なし
パスワード
#########################################
## Devil May Cry2 #########

## 銃火器

ショットガン(DMC)
ショットガン, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ショットガン,      1400, 1, 3, +10,  7,  -, -, AACA, -10, 銃散
*散弾を撃つ銃
*攻撃力1400 射程1-3 命中補正+10 弾数7 CT-10

# DMCと同一のものです。


ミサイルランチャー(DMC2)
ミサイルランチャー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ミサイルランチャー,     1800, 3, 5, -30,  3,  -, -, AABA, -20, 実
*ミサイルを発射する武器
*攻撃力1800 射程3-5 命中補正-20 弾数3 CT-30

# どう見ても真っ直ぐ飛んでいるのでH属性は付いていません。


サブマシンガン(DMC2)
サブマシンガン, 銃火器, 両手
特殊能力
迎撃武器=サブマシンガン
0, 0, 0, 0, 0
サブマシンガン,        1100, 1, 3, -10, 20, -, -, AACA, -10, 銃連L20
*二挺のサブマシンガン
*攻撃力1100 射程1-3 命中補正-10 弾数20 CT-10 連L20


ナイトメアγ(DMC2)
ナイトメアγ, 魔界兵器, 両手
特殊能力
水中移動
0, 0, 0, 0, 0
ナイトメアγ,      1500, 1, 4, +20, -, 10, -, --A-, +10, 魔B
*ナイトメアβの亜種。水中専用。水中移動付加
*攻撃力1500 射程1-4 命中補正+20 EN10 CT+10 魔B


## デビルハーツ

# どのアミュレットも、真魔人の状態では効果を発揮しません。

# 属性系

エレクトロハート
エレクトロハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
攻撃属性=雷 武突 (魔人)
武器強化Lv0.5=武突 (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*誇り高き雷の魔人の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、武突属性の武器に雷属性付加、攻撃力+50


フロストハート
フロストハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
攻撃属性=冷凍L0 武突 (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*美しき氷の魔人の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、武突属性の武器に冷凍L0属性付加


フレイムハート
フレイムハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
攻撃属性=火 武 (魔人)
武器強化Lv0.5=武突 (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*猛々しき炎の魔人の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、武突属性の武器に火属性付加、攻撃力+50


# 補助系

クロノハート
クロノハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
パイロット能力付加="再攻撃Lv4=(クロノハート)" (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*悠久の時を生きた老神の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、クロノハート(再攻撃Lv4)付加

# 攻撃が命中すると3秒間周囲の時間が遅くなる能力ですので、上記のようになっています。


ヒーリングハート
ヒーリングハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
HP回復Lv3 (魔人)
EN消費Lv1 (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*慈悲深き女神の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、HP回復がLv3に上昇、EN消費Lv1付加

# 装備時にDTゲージの消費が増えるので、EN消費Lv1で再現しています


オフェンスハート
オフェンスハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
武器強化Lv2 (魔人)
EN消費減少Lv-5 (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*力溢るる軍神の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、攻撃力+200、武器のEN消費+50%

# 装備時にDTゲージの消費が増えるので、EN消費増加で再現しています


# 移動系

エリアルハート
エリアルハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
空中移動 (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
ラウンドトリップ, 1600, 2, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, 格実攻(魔人ダンテ)
*空に舞う魔鳥の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、空中移動付加、ダンテのみ『ラウンドトリップ』追加

# ラウンドトリップは魔人化中しか使えないので、威力は+200してあります。


クイックハート
クイックハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
追加移動力Lv1=非表示 (魔人)
運動性強化Lv4=非表示 (魔人)
EN消費Lv1 (魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*地を駆け抜る魔獣の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、運動性+20、移動力+1、EN消費Lv1付加

# 装備時にDTゲージの消費が増えるので、EN消費Lv1で再現しています


アクアハート
アクアハート, デビルハーツ, デビルハーツ
特殊能力
水中移動 (魔人)
追加移動力Lv1=非表示 水中 (魔人)
運動性強化Lv4=非表示 (水中 魔人)
0, 0, 0, 0, 0
*水底深く潜む魔魚の心をその身に留めた魔石
*魔人化時、水中移動付加、水中で運動性+20、移動力+1


## 消費アイテム

バイタルスターS(DMC2)
バイタルスターS, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
バイタルスターS, 回復Lv3 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*緑色に輝く幻の秘石
*HP1500回復 使い捨て


バイタルスターL(DMC2)
バイタルスターL, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
バイタルスターL, 回復Lv6 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*緑色に輝く幻の大きな秘石
*HP3000回復 使い捨て


デビルスターS(DMC2)
デビルスターS, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
デビルスターS, 補給Lv1 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*紫に輝く魔力の結晶
*EN50回復 使い捨て


デビルスターL(DMC2)
デビルスターL, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
デビルスターL, 補給Lv3 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*紫に輝く魔力の大きな結晶
*EN150回復 使い捨て


ホーリースター(DMC2)
ホーリースター, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ホーリースター, 治癒 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*聖なる祈りが込められた聖石
*状態異常を回復する 使い捨て

# 本来は毒だけ回復ですが、それでは使えないので現状のようになっています。


スメルオブフィアー
スメルオブフィアー, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
スメルオブフィアー, 付加Lv99="ダミーLv1=スメルオブフィアー" 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*邪悪の力を退ける効果を持った香水
*使用すると1回ダメージを無効化することが出来る 使い捨て

# 本来3回無効化ですが、それだと強力すぎるので1回になっています。


ホーリーウォーター(弱)
ホーリーウォーター, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ホーリーウォーター,   1000, 1, 3, +30,  1,  -, -, AAAA, +0, 光聖M全(アイテム)
*聖なる祈りがこめられた水
*攻撃力1000 射程1-3 命中補正+30 弾数1 CT+0 M全 使い捨て


ホーリーウォーター(強)
ホーリーウォーター, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ホーリーウォーター,   1800, 1, 3, +30,  1,  -, -, AAAA, +0, 光聖M全(アイテム)
*聖なる祈りがこめられた水
*攻撃力1800 射程1-3 命中補正+30 弾数1 CT+0 M全 使い捨て


## 特殊アイテム

# 獣の首は使い手が人か悪魔かで効力が激変するアイテムです。
# どちらも、特に悪魔用は強力です。取り扱い注意。

獣の首(対人)
獣の首, けもののくび, 汎用, アイテム
特殊能力
射撃強化Lv4=獣の首 (魔力)
命中強化Lv4=獣の首
回避強化Lv4=獣の首
パイロット能力付加="先読みLv8=獣の首"
獣の首=解説 攻撃が1/2の確率でカウンターになる。;魔力・命中・回避+20
制御不可 (気力Lv2.5)
0, 0, 0, 0, 0
*魔界の道具。飲まれないためには強い意志と心が必要となる
*能力『獣の首』付加。気力が125を超えると制御できなくなる

# 対人用のリスクを伴う状態。
# 未来予知などの強力な力を手に入れることが出来るが、使いすぎると獣の首に
# 食われてしまう。


獣の首(対悪魔)
獣の首, けもののくび, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 50, 0, 0, 0
===
獣の首, 補給Lv5 再行動, 0, 1, -, -, 魔
*魔界の道具。人間を食らい、悪魔に魔力を補給するために存在する
*EN+50 EN250回復(回数1)

# 対悪魔用の本来の使い方。
# 魔力を失ったダンテを一瞬にして全快まで補給した。


## イベント用アイテム

イーブルハート(DMC2)
イーブルハート, 非表示, 固定
特殊能力
HP消費Lv0.5=イーブルハート
0, 0, 0, 0, 0
# 持っているとダメージを受け続けるイベントアイテム。

665 hits



4641 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター