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【2644】キャプテンスクウェア率の高いレス

名前
 G-7
投稿日時
 - 2007年05月05日(土) 21時14分 -
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キャプテンスクウェア関連に固まっているのは、開始してさっさとキャプテンスクウェアに挑戦しているからという仕様です。
ジェムパラペットにあっさり負けたので後で頑張ろうと思います。

>クリッカーロック
>威嚇,             0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, -10, 精S
あまりに効果が薄くて泣けるので、原作と違ってダメージが無いならCT率を+0〜+10程度まで強化してもいいような。
発動率強化があるとはいえ、元の技量が絶望的なので最低でも+0くらいじゃないと厳しい感じがします。

>ヘディングバードとか
>トペスイシーダ,       1300, 2, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 格突KL0
ゲーム中では「トペ・スイシーダ」なので、変更を希望します。
パッと見どこで文字を区切るか分かりにくいので、そういうメリットも見込める気がします。

あと、射程が広くてウザったい技なので最大射程3までの強化をちょっと希望します。
元の性能から見て2-2というのはなんとなく寂しい感じが。

>パピーテイル
>HP回復Lv1=リストレーション
反撃で回復を多用されるウザさはLv1なんてものではないので、Lv3以上までの上昇を希望します。

あと、(リストレーション込みで)なかなか落とせない印象が強いので耐久力(特にHP)の強化を希望します。

>コスモストローラ
>パルサーウォーク,      1400, 1, 4, -15,  -, 30,  -, AAAA, +10, M直雷
「ウォーク」という名前であり、アニメーションでも移動するので
突属性を追加して(格属性も追加すべきでしょうか)、命中率をもう少し補強してもいい感じが。

と、外見からそこそこ動きが速そうなオーラを感じるので運動性をもう少し上げませんかーと希望。

>ジェムパラペット
>SIO2,          1600, 1, 1, -15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 反射
むやみに射程が長いので、最大射程4(もしくは5)くらいが正確なような。


>キャプテンスクウェア
このデータにおけるキャプテンスクウェアは「(ゲームの中での)ヒーローであるキャプテンスクウェア」であるはずですので、
その「ゲーム世界の中でのキャプテンスクウェア」が(おそらく)機械として扱われていない以上、
機械としての弱点や無効化を持たせるのは不自然じゃないかなと思います。
そんなわけで、弱点・無効化の削除を希望します。
と、同様の理由でパイロットステータスも5刻みから変更を希望します。

>格闘武器=タキオンソード
そのままでも最低火力のタキオンソードで切り払ってくれるので、その場合これは不必要なんじゃないでしょうか。

>タオキンソード,       1200, 1, 1, +10,  -,  10,  -, AAAA,  +0, 武吸
一応速さを低下させる効果があるので、低運or低移もしくは両方の追加を希望します。
発動しても嬉しくない状態異常なので、むしろCTが見込めなくなってマイナスになる感じがします。

よく見たらアニメーション共々「タオキン」になっていてクールダウンしてしまったので、「タキオン」に修正を。

>スピニングスター,      1300, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武KL0
・それほど吹き飛ばしを期待するような武装でもない
・技の説明に書いていない
・吹き飛ばしは反撃回避や追加ダメージが見込めるステキな特殊効果なので、性能の高さを少し危惧
以上の理由で、CT率を多少落とすかしませんかと提案します。

あと、タキオンソード・スピニングスターの攻撃力を-100くらいしちゃいませんか。
実感ですが、無消費1300とか攻撃力1200もあるほど強くない感じがします。

>スーパーノバ,        1400, 1, 2,  -5,  -,  35, 100, AAAA,  +0, 火M全
名称からはともかく爆発で攻撃してるっぽいので、水適応C〜-程度まで低下を希望します。

>プラズマボール,       1500, 1, 3, -10,  -,  25,  -, AAAA, +25, 雷S
それなりに火力のある攻撃って使われ方が主だと思うので、CT率は+0以下くらいまで下げるべきかなーと。
……そこまで使い込んでないので曖昧ですが、そもそもこれに麻痺効果ありましたっけ?

>クオークソード,       2300, 1, 1, +30,  -,  50,  -, AAAA, +50, 武CQ
作中では一応2マス先まで届くので、射程2にして「武(格)C」にしませんか?
C属性という時点で戦力外通告の可能性が高いので、使い勝手を強化する意味を込めて。
まあ、実際「使うくらいなら他の技で殴りまくった方がいい」レベルの技なのでこれでいいような気もしますが。


>アニメーション
例のごとく提案させていただきます。とりあえず、簡単に集められるキャプテンスクウェアから。
逆に凝りが強すぎかなとも感じますが……

タキオンソード(準備), 粒子集中 黄;剣
タキオンソード(攻撃), なぎ払い
タキオンソード(命中), 光なぎ払い 中 青;@戦闘アニメ_回転発射攻撃 Event\スペシャルパワー\Heart.bmp 32 Charge.wav
スピニングスター(準備), 剣
スピニングスター(攻撃), 回転斬撃 AntiAirMissile.wav
スピニングスター(命中), 風 Charge(high).wav
スペースファージ(準備), 剣
スペースファージ(攻撃), ショックビーム 青 LaserGun.wav
スペースファージ(命中), 飛沫 桃 Charge.wav
スーパーノバ(準備), オーラ上昇 白;剣
スーパーノバ(攻撃), MAP爆発
スーパーノバ(命中), 火柱
プラズマボール(準備), 剣
プラズマボール(攻撃), 球電 BeamSaber.wav;球電 BeamSaber.wav;球電 BeamSaber.wav;球電 BeamSaber.wav
#プラズマボール(攻撃), 火炎弾 緑 BeamSaber.wav;火炎弾 緑 BeamSaber.wav;火炎弾 緑 BeamSaber.wav;火炎弾 緑 BeamSaber.wav
プラズマボール(命中), 球電
パイ中間子弾(準備), 剣
パイ中間子弾(攻撃), キャノン砲 4 遅 Charge(long).wav
パイ中間子弾(命中), 発光 青
クオークソード(準備), 剣
クオークソード(攻撃), 斬撃
クオークソード(命中), クリティカル斬撃
//ソードより剣に近い形状かと。サーベルにも見えますが剣の方がヒーローっぽいのでとりあえず剣に。
//攻撃前に剣を出すので全ての準備に剣を追加してみる。
//プラズマボールは球電を連射させると時間がかかるので、元の絵から火炎弾にしてみたパターンもついでに提案。
//単発にした方が楽といえば楽ですが。
//パイ中間子弾は……どう再現すればいいのか未だ思いつかないので、とりあえず多少近づけそうな形に。

では、これにて。

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