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【2656】Re(1):Devil May Cry2 初稿

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年05月12日(土) 01時30分 -
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こんにちは、TTTです。
DMC1に引き続き2のデータ作成お疲れ様です。


>>ダンテ
真魔人ダンテのユニット名称に(DMC2)が抜けてるので、
ハイパーモードを起動しようとするとエラーになってしまいます。
また発動条件ですが、SRCの瀕死技能は基本的にHPの1/4で発動するので、
真魔人の条件も1/4(25%)でいいのではないでしょうか。

解説表示用のダミー特殊能力デビルトリガーがありますが、
魔人化(真魔人化)の解説に組み込みませんか。具体的には次のように。

魔人化=解説 気力120で特殊形態<B>魔人ダンテ</B>に変身。;HPが最大HPの1/4以下の場合は<B>真魔人ダンテ</B>に変身。
真魔人化=解説 気力120で特殊形態<B>真魔人ダンテ</B>に変身。;HPが最大HPの1/4以上の場合は<B>魔人ダンテ</B>に変身。


SPですが、折角の重装甲を生かせるようにひらめきを我慢か鉄壁に変えませんか?
どの形態でも絶対回避のひらめきより、防御性能が真魔人>>魔人>>通常になる方が面白いと思いますので。

甲割りですが、兜割りの方が読みやすい思うので名称を変えませんか。
あるいは1あわせでヘルムブレイカーにするとか。

DMC2仕様の無口なダンテのメッセージは無いのでしょうか。
作っても面白くないかもしれないですし、DMC2の前か後っぽい(?)マニアクスではペラペラ喋るみたいなので、無理に採用する必要はないかもしれませんが。

>>トリッシュ
ナイトメアγを装備できるように武器クラス=魔界兵器を付けませんか。
銃火器クラスは、ルーチェ&オンブラ以外を持つ印象があまりないので、無くてもいいかもしれません。

>>ファントム
パイロットは大悪魔(DMC2)(汎用)を乗せることを想定しているのなら、
ユニットクラスから専用指定を外してデビルメイクライ2にした方がいいと思います。

>>スメルオブフィアー
スメルオブフィアーの効果時間を適当に設定しませんか。
99ターン持続は長すぎるので5ターンとか。

>>識別子
よくありそうな名称のものには(DMC2)をつけておいて方がいいと思います。
敵の〜マンサーやアイテムの〜ハート(デビルハーツ各種)あたりにはあった方がいいんじゃないかと。

>>冷血のチェン
冷血のチェンが(デュカス専用)になっています。

>>獣の首
チェン、デュカス(とエリアス)だと〜サポートなので本人に+20の補正が来ません。
アイテムの獣の首(対人)が意図した動作だと思いますが、
解説が複数表示されたり、獣の首Lv8とか表記されたりして見づらいので、
以下のようにエリアスを直してユニット側に特殊能力を持たせた方がいいと思います。

獣の首(DMC)
射撃強化Lv4=非表示 (魔力)
命中強化Lv4=非表示
回避強化Lv4=非表示
パイロット能力付加="先読みLv8=(獣の首)"
獣の首=解説 1/2の確率で反撃がカウンター攻撃になる。;魔力・命中・回避+20。


>>DMC1ミス報告
最後に今さらで恐縮ですが、前作フォルダのミス報告を。
pilot_dialog.txtがグルー(DMCN)になってますが、
パイロットはグルー(DMC)なのでエラーになってしまいます。


以上です。
データ作成、頑張ってください。応援しています。

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