SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2683】Re(1):レス+移行予告

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2007年05月20日(日) 22時02分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。

SF編

>キューブ(LAL)
性格普通への変更,及び補助能力特化提案
 素の戦闘力を落としサポート寄りにした上で,性格を機械から普通に変更しませんか。
 原作最終編でのキューブの売りは,ハイスピードオペによる回復補助だと思います。
 が,単純にサポートユニットにすると,単騎でマザーCOM+スタビライザー×8を倒すという原作再現が難しくなります。
 ですが,キューブの性格が機械以外ならば,スタビライザー8体を倒す事で,気力が132+被弾数まで上がります。
 これにより,サポートを売りにしつつ,マザーCOM戦を問題無くこなせるかと思います。
 実際に機械で,原作でLvが上がらない事を気力が上がらないと読み替える等,性格を機械にする根拠は確かに有ります。
 只,8編のボスの内,SF編だけが,自軍1人且つ敵複数で,敵を倒して気力が上がると有利な戦闘なのですよ。
 また,メーザーカノンに気力制限を設ける事で,最強威力:要時間という設定を再現する事も出来ます。
 御一考頂けると幸いです。

ユニットの宇宙適応Bへの消極的変更提案
 個人的に,SF編最強の敵は,「エアロックの操作ミス→宇宙に放り出されてゲームオーバー」だと思います。
 地球の土を踏めなくなったのは,単に推進装置が無かったからとも考えられますが,宇宙に放り出されても平気なキューブに違和感を感じます。
 只,マザーCOMと戦う電脳空間を異空間=宇宙として扱う事も在り得るので,難しい所でしょうか。
 以下の様なコメントでも入れて頂けると有り難いです。
 # 宇宙適応は,宇宙空間として扱う場合にはB(あるいはC)、電脳空間として扱う場合はAとして下さい。

>キャプテンスクウェア
 ユニットの専用指定を外しませんか。
 シナリオによっては,パイロット=ゲームのプレイヤー(キューブ,カーク等)として,彼等の愛称やメッセージを使いたい事も有るかと思います。

>ダース伍長(LAL)
>ダース伍長, (ライブアライブ(ダース伍長専用)), 1, 2
 専用指定が間違っています。
 正しくは,(ダース伍長(LAL)専用)か,(伍長専用)です。

>OD−10
 シナリオ中での呼称が「OD−10」,戦闘画面の表記が「マザーCOM」となっているので,
  パイロット名称:OD−10(LAL),愛称:OD−10
  ユニット名称:マザーCOM(LAL),愛称:マザーCOM
 にする事を希望します。
 現在の案を維持するとしても,識別子は必要だと思います。
 また,ユニットの専用指定が間違っています。

 と,ここで思ったのですが,オディオ達に専用指定がされているという事は,オルステッドの搭乗は考慮しないのでしょうか。
 確かに,オルステッド最終編のオディオ達は,パイロットは本人のまま,オルステッドはダイアログで喋るだけなのが正しい気もしますが。

>ホル船長
 此方も,識別子が必要だと思います。

ベヒーモスとキャプテンスクウェアモンスター
 専用のパイロットが居るのに,ユニットに専用指定が無いのは仕様でしょうか。
 一応,他のザコパイロットを乗せて,能力やメッセージを変更し易いというメリットは有ります。

>メッセージ
 以前に原始編とSF編だけメッセージを組んでいたので,一応送らせて頂きます。
 キューブは,劇中に台詞は有りませんでしたが,自分の名前やベヒーモスの脱走等を伝えるシーンから,コミュニケーション手段を持っていると拡大解釈して作りました。
 気に入らなければ捨てて下さい。


西部編

>O=ディオ, おー=でいお, (ライブアライブ(マッドドッグ専用)), 1, 2
 専用指定が間違っています。

>パイク(LAL)
>パイク兄弟(LAL)
>ダットン兄弟(LAL)
>デュオ=デ=チコ
 彼等も,専用指定が有りませんが,仕様でしょうか。
 また,
>メッセージクラス=O=ディオの部下
>ダメージ小(O=ディオの部下), これでクレイジー=バンチを相手にするなんて.無謀な大馬鹿者だな、おいッ!!
 メッセージクラスと必要技能を外しませんか。
 パイクだけ該当メッセージを喋らないようになっていますが,彼が喋っても特に違和感は無い台詞だと思います。

658 hits



4600 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター