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【2692】補足

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2007年05月21日(月) 02時00分 -
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引用なし
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○スパイダーマン
GSCデータでは壁登り能力の類は適応地形で表現されることが多いですが、
やっぱりビル街ではスイングしてほしいなあ、ということで
回避ボーナスとなっています。へばりついて攻撃回避するシーン多いですし。

ウェブスローの転属性は
「ぐるぐる振り回して放り投げる技だからたまに落下点がズレてもいいのでは?」
くらいの理由で付けた物です。
転属性を与えるに相応しくないという意見が出るようでしたら外します。


○アーマースパイダーマン
装甲が大きく上昇し、さらに銃へのアーマーを持ちます。
しかし燃費と運動性と適応が低下しています。

別に強敵と戦うときにしょっちゅう持ち出すというものでもないようなので
(私は一回しか見かけたことがありません)、上位形態ではなく
相手によっては強いこともある、程度のものとしました。


○キャプテンアメリカ
「鼓舞を使ってください」という設計になっています。
十分に高レベルで献身の助けがあれば鼓舞を2回使うこともできるでしょう。


○アイアンマン
100tを持ち上げるパワーを持ち、また、キャプテンアメリカに格闘技術を
習ったはずなのですが、それらを活かして殴り合っているシーンをそう見ないので
他怪力者に比べて格闘値低めです。


○ソー
ムジョルニアは投げても「すぐに」戻ってくるとされていますが、
間が空いたほうが面白いので「すぐ」を長めに解釈しています。
反撃で投げると実際隙がありません。


○ベノム
スパイダーセンスがスパイダーマンと相殺するのは原作再現で仕様です。
クモ糸を使うと弱ります。


○ドゥーム
防御フィールドなどを常時張っているようなのですが、
結構普通に殴られたりもしていてそういう印象は薄いので装甲に含みます。


○サノス
ガントレットを見事に使いこなしていたにしては
やや低めの技量なのは、敗北を望んでいるためです。


○ロール
ロックマンシリーズは識別子がいっぱいありますが
どれに合わしたらいいんでしょうか。


○ルースターズ
弾数制の通常形態とEN制の移動形態で弾の豊富なガンマン二人組です。
通常の移動が遅い分、移動形態でも普通に戦えるのが売りです。
MVCで最強オプションのアカビーをルーが持って登場していたため、
かわりに最強ショットのハイパーをシバに与えました。

「ルースターズ」は脱衣で1ミス耐える魔界村システムのゲームですが、
チャリオット形態への影響もあるため魔界村データのような再現はしません。
ルーの介抱はルースターズエンディング、シバの奇襲はデモからのイメージです。


○憲磨呂
武装名は彼の場合「名前負け」も重要な要素であることから
略すべきではないと思い、半角カナで武装欄におさめています。

攻撃力も技量も低いですが、
ドジも攻撃になっている悪運の強さからCT率は人並みにあります。

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