SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【271】FF4:とりあえずボスと味方限定で

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年06月04日(日) 21時47分 -
設定
引用なし
パスワード
まず、幻魔の公子さん、そして掲示板利用者の皆さんにはご迷惑おかけしてます。ちょっとやりすぎました。
取りあえず味方とボス限定で話を進めるのは、私も賛成です。私の提案が膨大すぎるのもそうですが、ボスの話をしておけばザコもどの程度提案を通せるかの見通しも立つと思うので。

まず、自動反撃の問題です。
自動反撃には、実質2回攻撃になるという特性もあります。
例えば、タイダリアサンにサンダー食らわせると、ワールの後ブレイズで追い打ちかけられて殺されるわけです。これって故意でしょうか?
自動反撃と通常武装両方で攻撃可能な場合、こうして想定以上に強烈なダメージを食らうことがあります。4はカウンター攻撃が豊富ですから、その線引きを決めていく必要があるかと。

それから、サイズの問題もあります。
現在、黒龍、指摘し忘れましたが白龍、ダークバハムート、タイダリアサンなど、ザコや下位ボスの色替えでありながら、サイズが一回り大きくなっていたり、移動力が-1されていたりする敵がいます。
個人的に、グラフィックも同じであり、単純弱化にしか見えないこれらは揃えてしまった方がいいと考えているのですが、このことも方針として決めていくと、膨大な提案量も削減できるかもしれません。

この件は取りあえず以上で、その他、ザコ以外の新規の論点を。

>リディア
激しく今更ですが……ガかラ系追加しませんか。
これだけザコに属性が付いてきてるのに、リディアがなにもできないのはもどかしく。いくらGBA対応とはいえ、パロムだけに属性攻撃を頼るのはどうかと。
バイオとフレア以外、弱点をつく以外の目的では使いたくない黒魔法ですが、逆に言えば弱点をつくためには結構使ったわけで。少なくとも忍術よりは使ったと思います。

>include.txt
FF3の分裂データって、なんでこのフォルダにあるんでしょう?
このフォルダでInclude.eveに書けるのは、アイズ系の警報はザコパイロットがないからダメで。ダークグラネイドの連鎖爆発くらいでしょうか。でも、これは別に現状でも構わないと思います。

>pilot_message
前回の指摘点、いくつか直ってません。

> セシル
> ダメージ大, 勝ち目があるかどうかはわからない;だが、ぼくたちはやらなくてはならない!
> ダメージ大(ゴルベーザ(FF4)), なぜ僕にとどめを刺さない!
> 攻撃, この暗黒騎士の姿同様、ぼくの心も……
> ダメージ中(対セシル=ハーヴィ(暗黒騎士)), ぼくは克服してみせる! 今までの自分を!!
> 攻撃, 受け継いだこの光の力で……ぼくは、戦う!
> 攻撃, 正義よりも大切なことが何か、まだわからない……だが、ぼくは戦わなければならない
の「ぼく」を「僕」に、

> リディア(子供)
> 攻撃, ごめんなさい。あたしのせいで……
を信頼に、

> ポロム
> ダメージ大, あたしたちじゃ敵わないって言うの!?
の「あたし」を「わたし」に。

以上です。

735 hits



6947 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター