ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【2725】Re(1):「月姫」改訂
名前
N
投稿日時
- 2007年05月30日(水) 18時18分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、Nです。
何点か意見を述べさせてもらいます。
志貴の死線断ちの阻止対象から銃属性を外しませんか?
死を見る事で異能の力や存在を無力化できるのが志貴のウリですがその力で銃を防げるかどうかは別の問題だと思います。
銃弾を切り払うのは五右衛門やタオローみたいな純粋な高技量によって成すものではないかと。
志貴は異能に強い異能殺しであって銃撃戦にまで強い必要はないと思います。
秋葉の檻髪から奪属性を外す事を強く希望します。バランス的な理由で。
まず通常武装も奪属性が付いているためENの保持が容易く、マップを極めて撃ちやすいというのは大きな利点です。
奪属性を抜いても攻撃力1600 射程1~4 命中修正+20のM投L1でHP吸収が付いて気力制限110消費60/150というのは普通に良武装です。
これが略奪呪界で暴れた後に1〜2発撃てるというだけでもかなりの強さだと思います。
そもそもMAP兵器とは・反撃をされることなく一方的に攻撃できる ・複数の敵を同時に攻撃できる
という極めて強大なメリットを持っており、大抵は大消費というリスクでそれを埋め合わせています。
ですが奪属性と組み合わせた場合そのリスクが大幅に軽減され、下手すればメリットだらけになります。
普通のマップでも巻き込めば巻き込むほど費用対効果で効率はよくなるのですが、奪属性の場合それどころではありません。
秋葉の場合3体巻き込めば通常攻撃(呪界)を3発撃つよりENが回復する(威力が高いため)という素晴らしいことになります。
そして反撃を受けないというのも奪属性にとって非常に相性がよいです。
・残りHPが多い(とどめをさせない)敵に使う……ENをたくさん吸えるが反撃を受ける
・残りHPが少ない(とどめをさせる)敵に使う……反撃を受けないがENがあまり吸えない
・残りHPが多い敵にマップで使う……ENをたくさん吸える上反撃を受けない
のようにいい所だらけです。また吸属性もあるため通常攻撃で多少反撃を受けても簡単にHPまでリカバーできてしまうのも強みです。
それと役に立つ機会はそれほどないでしょうが奪属性にはこちらのENを回復するだけではなく、
相手のENを削る効果があることも割と貴重です。
最大の問題はこれらのリスクの少なさから極めて気軽にマップ兵器を連発できてしまうため、
下手すると延々とマップ撃ってるだけでとにかくオーケーとなりかねずゲーム性へ悪影響を及ぼす可能性があることです。
堅牢&略奪呪界その後にマップ数発というコンボだけでもキャラの特徴付けと戦力としては十分であると思いますので、
奪属性マップなどという外道性能は必要ないと思います。というか勘弁してください。
それと話は変わりまして、略奪は霊的防御で軽減できるようなので魔属性をつけてみるというのはどうでしょうか?
アインナッシュについて。
よく知らないのですが、玉座を倒したら他の林は消えたりしないのでしょうか?
そうであるならば支配能力をつけるべきかと思います。
私の意見は以上です。
討議の程よろしくお願いいたします。
944 hits
▼
【2716】「月姫」改訂
咲岡
2007年05月28日(月) 23時12分
【2717】ユニット
咲岡
2007年05月28日(月) 23時12分
【2718】パイロット
咲岡
2007年05月28日(月) 23時13分
【2719】アイテム
咲岡
2007年05月28日(月) 23時13分
【2720】主要キャラ一括
咲岡
2007年05月28日(月) 23時14分
【2721】Re(1):「月姫」改訂
架方
2007年05月28日(月) 23時45分
【2722】Re(1):「月姫」改訂
山田T
2007年05月29日(火) 01時11分
【2723】Re(1):「月姫」改訂
いわん
2007年05月30日(水) 02時49分
【2724】Re(1):「月姫」改訂
ARIMAR
2007年05月30日(水) 15時36分
【2725】Re(1):「月姫」改訂
N
2007年05月30日(水) 18時18分
≪
【2729】Re(2):「月姫」改訂
ケーシー
2007年05月31日(木) 17時38分
【2727】Re(1):ミス?修正
ダブル・A
2007年05月30日(水) 19時38分
【2732】Re(1):「月姫」改訂
ARIMAR
2007年06月01日(金) 13時47分
【2737】【マルチレス】
咲岡
2007年06月02日(土) 21時44分
【2738】主要キャラ一括&圧縮ファイル
咲岡
2007年06月02日(土) 21時45分
【2740】Re(1):主要キャラ一括&圧縮ファイル
ローレンシウ
2007年06月03日(日) 02時22分
【2741】微訂正
ローレンシウ
2007年06月03日(日) 02時39分
【2743】Re(1):【マルチレス】
虚空
2007年06月03日(日) 12時15分
【2749】Re(1):【マルチレス】
いわん
2007年06月03日(日) 14時57分
【2748】【ツインレス】
咲岡
2007年06月03日(日) 14時48分
【2759】Re(1):【ツインレス】
やっくん
2007年06月05日(火) 02時54分
【2760】Re(2):【ツインレス】
req
2007年06月05日(火) 19時10分
【2776】Re(1):【ツインレス】
虚空
2007年06月10日(日) 12時08分
【2782】【マルチレス2】
咲岡
2007年06月11日(月) 17時16分
【2783】主要キャラ&圧縮ファイル
咲岡
2007年06月11日(月) 17時18分
【2786】志貴のひらめき忍耐とサポートについて
panu
2007年06月13日(水) 00時23分
【2787】【レス】
咲岡
2007年06月13日(水) 07時31分
【2799】Re(1):【マルチレス2】
ローレンシウ
2007年06月16日(土) 13時30分
【2824】【レス】
咲岡
2007年06月28日(木) 00時18分
【2826】Re(1):【レス】
ARIMAR
2007年06月30日(土) 12時52分
【2836】Re(2):【レス】
咲岡
2007年07月10日(火) 23時37分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
4559 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター