SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2735】レスです

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年06月02日(土) 01時15分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはレックーです。
…と、レスの前に一つだけ。

ユン=ジョウの超底力についてです。

ユンといえば、序盤はやたら弱いけど、中盤ぐらいから力を発揮していって最終的にはめちゃくちゃ強い…そんなイメージを持っています。

そのあたりの再現としましては…レベルについては集中+忍耐といった有用なコンボを覚えられるのは22(これぐらいで一気に強くなる)
そして普段の戦闘におきましても、最初は弱いけどHPが減って来ると強くなる。
つまり、後半に強いという感じで作りました。

そういう風にした理由としましては、レイがスピード型、サモがパワー型、老師は…師匠+平均タイプ
となると、ユンどうしようと思った時に平均型というのも何か違う…と思ったので、こういうタイプにしたわけです。

というわけで、できれば維持したいと思っています。

まあ、ただの個人的なイメージですので、かなりこだわりはしますが変更する気がないといっているわけではありませんとだけ。


>山田Tさん

こんばんは、ライブをはじめたのですか、いいですねー。
色々な名(迷?)シーンをお楽しみください。

>ユン=ジョウ
まだ、回避は高めでしたか……そういえばユニットのほうも高いですしね。
サイズは、小柄って勝手に思っていただけみたいですので、Mにします。

というわけでサイズMにしたということで回避も下がりますし、それも踏まえて、ユンの回避を−10します。

そして勇気も遅らせます、レベルを上げると強いのを強調する意味も込めて。

反応はレベルを上げれば強いって意味でレイよりは2回行動とかを早くしたいというのもありますので……−1します。
技量のほうはサモはともかく、下げたほうがそれらしいですね。
弱体化もさせないといけませんので、技量を−5します。

自己安息息は性能を変更します。

>レイ=クウゴ

そういえば、3人も師範がいるのに2P持ちが誰もいませんね。
分かりました、レイはそういう風に調整します。

具体的に言えば星隆拳と旋牙連山拳です。
旋牙連山拳はレイとサモは性能変えます。
タイプが違う3人が同じというのも、キャラの個性付けで考えると…変えたほうがいいかなと思いますので。

シマリス脚は、威力は記憶違いのようですね。
自動反撃は…なぜ付けたのか思い出せず。
ただのミスの可能性が大きいですので、素直に普通の技にします。

水鳥脚は威力を上げます、ついでに他も変更します。

>サモ=ハッカ

……しまった。
それなりに素早い耐久系キャラを作ったつもりだったのですが、半端に弱くなってしまいましたね……。

いくら脱力もちでも、これだと可哀想ですね。

格闘は高原より低ければいいですから+10して、他も調整します。

>修理費、経験値

あ…本当ですね。
というよりは、入れ替わってるorz
修正します。


>斧 翼さん

こんばんは、はじめまして。
私も始めて書き込むときは緊張したものです、本当にこれでいいのかと。
今でも、何か書き込むときはそう考えたりしますが。

>心山拳老師

悟り、確かにイメージにはぴったりですね
ユニットの運動性を−10してつけます、イメージということで。
反応は…まあ、特徴ですので維持したいかなと。

SPはそっちに変更します。
……本当は報復を入れたかったのは秘密です。

山猿拳はこれでゼラチナスマターとかにダメージが出るとも思えませんので、突属性にします。

老狐の舞は、知力ですので射撃技のほうがらしいでしょうか?
魔力にするわけにもいきませんから、これが妥当ですね、老師の格闘を下げて射撃を上げます。

不射の射は老師を射撃タイプにしましたので射属性にします。
ユンは射撃+10だけにして……老師の偉大さを出しますか。

>ユン

超底力については、先のレスを見ていただけますか?

空破旋風手は攻間兵器にします。
MAPでもいいのですが、もう一つのほうがMAPにふさわしそうですので。

気功念斬波は…こっちをMAP兵器にします
突き抜けていく気孔がかっこよく。
射程は3に減らします。

自己安息息は、この仕様をもらいます。
ユンにはゆっくりと攻撃力を上げていってもらいましょう。

西安破裏拳は調べなおしましたところ、麻痺効果はあるみたいです。
師範のほうで抜けているのはミスですので修正します

>レイ

あ、原作ではレイのほうがHP上でしたか。
では両方の形態のHPを+400します。

水鳥脚は、遠距離のみという感じでしたし射程3のみの方がよさそうですね。
これはそのまま採用させていただきまして、連属性は…6ぐらいでしょうか?

虎砲精気法もこれを採用させていただきます。
レイは当てて避けるキャラということで。

>サモ

まずは装甲+200、運動性+10ぐらいなら強くなりすぎるということは無さそうですね。
あまり装甲を上げすぎると、ガチスーパーで調整予定のポゴとかぶってしまいますので、それなりに運動性のあるちょっと固い人ってところで


ついでに、旋牙連山拳を攻撃力+200、Q属性追加とします。
パワーキャラという調整ですので、加速突撃で突っ込んででかいのをぶち込んでもらいましょうと。

それにあわせて、加速をレベル20に前倒しします。

空適応は…意外と身軽ですから、跳べる…のかなあ。
これは、ちょっと保留で。

まんがんぜんせきは。調べなおすと射程が結構技みたいです、射程を3にします。
そのままだと、ただの強化ですので命中を−5します。


>ナマモノさん

こんばんは、敵のほうですか。
よろしくおねがいします。

>老師

老獪という意味では、そちらのほうがらしいですね。師匠キャラですし。
運動性を−10して、切り払いのレベルを1上昇させます。

>孫子王

あってましたか、よかった…と思ってみていたら、別のところでミス発見orz
義破門団員の読み仮名が修正前のままに…訂正しておきます。

>連属性

…ミス多発。
まとめて修正します。

>義破門団員(強)

確かに見直してみると通常のほうが射程1とはいえ強いかもしれませんね。
HP+500、運動性+5、飛び蹴りにKL0を追加します

>チュンチャンパイ(LAL)

リーとは別仕様でしたか、ではその案をいただきます。

>チャン

武装の威力を逆転させます。

>リン

水鳥の舞で正解ですね、単純なミスです、すみません。

>シャン

一応ボスキャラですし、これぐらい危険でもありですね、変更します。

>3姉妹のHP

これは現状維持で。
HPは低め、運動性高めという調整でしたので…強化するとすれば運動性ですね。

>イーぺーコウ
イーペイコウでしたね、修正します。
石化は、ないとイーペイコウといえませんから、どういう拳法だとは思いますけど。

>虎・猛虎

すみません、何か忘れていると思っていたのは、これでした。
追加します。


>Nさん

どうも、こんばんは

>連抜け
多分、修正派これで全部だと思います。
無いと思うのですが……。

>トンチャ
混と棍がごっちゃになっていました、何でこんなミスを……。
修正します。

>虎形拳

遠距離…でよかったと思います。
念のため調べても、そっちのようでした。

……ダブルで間違っていたら、困りますが。
何かあれば、情報が入ってくるかなということで。

720 hits



4548 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター