SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2740】Re(1):主要キャラ一括&圧縮ファイル

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2007年06月03日(日) 02時22分 -
設定
引用なし
パスワード
 ローレンシウというものです。
 ちょっと圧縮ファイルを見て思ったことなのでありますが、

>ネロ=カオス

 この人の格闘と射撃の値を入れ替えたうえで格闘を145に変更されたようですが、それにはちょっと反対です。
 何故ならこの人のパイロットステータスの下一桁が前データでは全て6でそろっていたのは明らかにネロというキャラの特色をイメージしてだと思うのですが、それが一つだけ5になると、ロアと数値が被っている以上に見苦しいというか、不恰好な印象となります。

 で、代案はいくつかあるのですが…。

1:ネロは146に維持して、ロアのほうを下げるか上げるかする(1あげると今度はワラキアと被るので、1下げる事になるでしょうか)

 単純ですが、あまり面白みはないですね。
 ロアのほうを下げるのは気が進まないとか、もう少し変化があったほうが面白いならば

2:ネロの格闘を思い切って156に上げる(136に下げるというのもありますが、あまりにパイロットステータスが悲惨で二十七祖の威厳が無いので)

 ネロはパワフルな印象があるのでこのくらいでも不自然とは感じませんが、ただこれだと流石にバランスが大きく変わるので、ユニットの武装などを見直さなくてはならず、大変かとは思います。
 そうでなければ

3:一つだけ6で無いから見た目が悪いので、全部少しずつずらす

 例えば148, 134, 146, 121, 169, 153くらいにするとか。
 ネロのイメージは精神コマンドの数字の方でも充分出てるかと思いますし、敵使用が多いと思われるキャラなので精神コマンドは多少遊んでもいいでしょうが、パイロットステータスで6に拘るとバランスが悪くなるだけかなとも思うので…。

 個人的には2か3を希望しておきます。
 では、失礼致します。

979 hits



4543 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター