SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2750】Re(1):ライブアライブ第6項功夫編

名前
 斧 翼
投稿日時
 - 2007年06月04日(月) 01時20分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、斧 翼です。

>ユン
成長にはランダム要素と老師の修行によるLvUP能力上昇バグがあるため、必ずしもこの通りにはなりませんが…

ユン
Lv1 力12 速15 体10 知25 HP100 初期ステータス
Lv6 力42 速39 体37 知50 HP145 まだ修行していない
Lv14 力99 速91 体86 知80 HP231

レイ
Lv3 力23 速38 体10 知12 HP176 初期ステータス
Lv6 力32 速51 体14 知23 HP205 まだ修行していない
Lv14 力65 速95 体41 知42 HP375

というように、ユンは後半から強くなるキャラクターではなく、
序盤からすぐに強くなり、他の弟子の能力も同レベルならあっさり抜いてしまい、最終編時には能力は全てあっさりと99になってしまいますが、
HPはいつまでたっても味方キャラ中屈指の低HP、という早熟型のキャラクターです。
ユンの固有耐性が火水風土の技と精神なので功夫編の敵キャラとは相性があまり良くなく、『序盤は弱い』というイメージができるかもしれませんが、
装備は鉄拳のみ、相手は虎、の条件で試してみたところ
攻撃力ならLv1の突きで12〜15程、先程のLv6のデータでは38〜50程と、既に老師の打撃ダメージと並んでいます。
これが超底力よりは素質のほうがふさわしいのでは、と思う理由です
底力系の能力を持ちそうな描写がされているのは、まだデータはありませんが晃とケンイチ、ハッシュ辺りだと思います
…とはいってもこれも私がプレイした時のイメージでしかないので、「超底力込みでバランスをとりたい」という方針ならばこれ以上反対はしません。

比較データを見て気づいたのですが、ユンとレイの体力の上昇値は一緒ではないようでした。
虎砲精気法についても、実際に使ってみたら素早さが上がってました。
誤情報を書き込んでしまい失礼しました。

>レイ
すみません、虎砲精気法の事で、効果に再行動を入れるのを忘れていたのですが、入れていただけるでしょうか。
再行動込みでのAL5だったので。

>義破門団の精鋭について
サンシの飛可拳は突進する技のようなので、実属性ではなく突属性だと思います。

イーシの双換手はノックバックとLvダウンが起こり、ダメージもレイが受けて50〜100と高い技だったので、くらってもたいしたことのなかった白蛇登心と攻撃力を入れ替えることを希望します。

シャーチャの旋失歩にノックバックがありました。 また、飛びかかるアニメーションなのでJL1をつけてもいいと思います。

ペイチャの砲虎帰山の属性に低速とありますが、低運か低移のミスだと思います。

チャンの攻撃は、原作では炎火棒が範囲技(再現すると投L1ぐらい)で火竜の舞は単体技です。
このデータのままだと、最終編のころころムシの武装が狂装炎舞以外全てM兵器になってしまうので変更を希望します。

シャンの双すい攻撃では体力ダウンが起きました。 属性は低攻ではなく低防ではないでしょうか?

イーペイコウの虎形拳は、隣接では出せない斜め2、3マス単体技でした。 この射程で正解だと思います。
さらに石化ついでに全能力ダウンもありました…けどこのCT補正でそれだと強すぎると思うので、今のデータのままでいいと思います。
妖子砕肩にノックバックがありました。

…調べてみなくても分かっていたんですが、やっぱりライブアをデータ化しようとするとノックバックと能力ダウンの多さに困りますね。

>メッセージ
義破門団員の破壊時の台詞で、「オ、オディワン=リー様ー!!」「オディワン=リー様ー!!」とありますが、
彼等は『仲間ではない、信頼はない』といっていますので、下っ端ならともかくイーペイコウ達のような精鋭がいう台詞ではないと思います。
最終編にでてくる亡拳士にもこのメッセージが使われる事が考えられるので、
『破壊(義破門団員), オ、オディワン=リー様ー!!』等にしたほうがいいと思います。
射程外の台詞の「ええい、虎を放て!」「虎を放って、敵を殲滅しなさい!」も同じく精鋭がいう台詞ではないと思います。
女性の台詞は三姉妹しか使われませんし。

>その他
装備ができないので持ち越しができず、最終編でも入手できないので本来は功夫編のみのアイテムですが、ひょうたんのデータ化はしないのでしょうか。
キントト砲等と同じ、永続アイテムなのであってもよさそうですが。

シマリス脚の威力は記憶違いではないと思います。
義破門団員に老師が使うと25〜30くらいですが、装備をしっかりしたレイが使うと100以上のダメージを出しますから。

735 hits



4533 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター