SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2760】Re(2):【ツインレス】

名前
 req
投稿日時
 - 2007年06月05日(火) 19時10分 -
設定
引用なし
パスワード
討議再開ご苦労さまです。
まだまだ伸びそうですが、頑張って下さい。

>>秋葉
>
>能力が明確に「略奪」であり、四季兄ちゃんとの戦いを見るに
>「熱(となんらかの超自然的ななにか)を相手から奪いとり吸収する」ことが能力であり、
>設定的にもその裏付けがあります。
>
>それをゲーム的処置によって減属性にするのはいかにも惜しい。
>かつ、あれほどに原作でああだこうだといわれている能力が、普通の燃費だというのも泣ける話です。
>他部分の調整でなんとかなりませんでしょうか。

一番問題になっているのはMAP兵器です。
対ザコで事実上の無限攻撃になるのは目に見えています。

そこで奪属性を戻して、MAP兵器にAL1属性を付けて、後二つの略奪と共属性で繋ぎませんか?

>略奪呪界,        1300, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +20, 吸奪共減<!盲目状態>
>略奪呪界『檻髪』,    1600, 1, 4, +20, -, 60, 110, AAAA,  +0, 吸奪共AL1M投L1<!盲目状態>
>略奪,          1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 接吸奪共射<!盲目状態>

こんな感じで。
その上で必要ならば攻撃力や最大ENをもう少し削る、と。

檻髪って常時発動しっぱなしのタイプじゃなかったと思いますし、一度思いっきり使った後(=MAP兵器後)は力が落ちて発動しないと言うのはそれほど変ではないはずです。

こちらの勘違いで常時発動でしたら撤回します。
(でもその場合はHPEN回復も似合うと言う鬼仕様に…)

971 hits



4523 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター