SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2784】Re(1):ユンの超底力について

名前
 ナマモノ
投稿日時
 - 2007年06月11日(月) 18時36分 -
設定
引用なし
パスワード
初クリアはアキラ主役になっちゃったナマモノです。

ユンの超底力について自分が意見を述べてみると…「なくていい」に一票を。
理由はやや薄味かもしれませんが
・心山拳師範は個人的には一戦闘の序盤から終わりまで、安定した強さを保てるというイメージがある。
そしておのおののやり方で回復したり固有技で一気に逆転したり
・底力とかの瀕死時特殊能力というのは逆境をはねのけたり、死んでなるものかとかヤケクソとかのイメージがあるので
個人的には瀕死時パワーアップをつけるとしてもそんな熱血の仕方が直ぐに思い浮かぶアキラや無法松や高原等の
現代・近未来組に譲りたい(原始編も、かなぁ…底力乱発だけがスーパーの味ではないとも思いたいけれど)
そして重いものとして

>私としては、後半の伸び=ゲーム後半(HPが減っている状態)に強くなるという、SRC的なデフォルメとして

ここがどうもピンときません。自分としてのゲーム後半というのは1シナリオの後半というイメージがあり、
1戦闘の後半を1ゲームの後半扱いにするというのはゲーム系のデータにはあまりそぐわないのではないか?
という考えから、最初の結論を。支離滅裂かもしれませんが…

ちなみに、超底力を外して調整する場合はそのままでは全く目に見えずわかりにくい追加レベルより、
後期型ユニットの性能を全体的にほんのりと強化(ほんのりでも全面的だと痒いところに手が届きやすくなるぐらいの
効果は見込めると思います)するとか、効果はかなり地味ですが「悟り」能力を付加する形で調整するのがいいかなとも思います。
では…

735 hits



4499 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター