SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2813】Re(1):あやかしびと <初稿>

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2007年06月18日(月) 03時41分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。
とりあえず気になった部分を何点か。


>>全体の地形適応について

どういう基準なのか分かりませんが、
BABBの人は水中でも問題なく戦えるぜってわけじゃないのならBACBに変更しませんか。
また愁厳・刀子・虎太郎・ウラジミール・光念兄弟の地形適応もBACBに変更希望です。


>>逢難

PS2版でヒロインに格上げされた逢難はデータ化されないのでしょうか。


>>如月双七

耐性=精つけませんか。
すずの言霊に耐えた唯一の存在であり、
憑喪神を先祖に持っている事からも問題はないんじゃないかなと。

あと逢難ルートの逢難憑依〜ラストやすずルートで憑喪神になる前の状態を再現するために、
如月双七(あやかしびと)を作りませんか。位置づけとしては後期型くらいを想定して。


>攻撃回避Lv2=物体操作 実銃

これは常時発動しているのではなく、
意識的に赤い糸を操作して軌道を逸らしているはずなので、
攻撃回避よりも阻止の方がいいんじゃないかなーと。


>武器スロットの剣と槍

これは斧槍とカンフュールを使わせるためにつけているのだと思いますが、
固定アイテムをFixすればいい話なので外しませんか。
双七が剣や槍を自在に使って戦うのはイメージから外れますし。


>引き寄せ

手に持っている武器を奪うのは難しいとかいってたはずなんで、剋武剋銃は違うんじゃないかなと。
相手の隙を誘発するために能力を使用しているので、剋武剋銃を外してS属性に変更しませんか。


>焔螺子

作中においてここぞの場面で使われた技であり、内部破壊系の打撃でもあるので、
火力は据え置きのまま貫属性をつけ、消費を20くらいにしませんか。
そのうえで焔錐をいまの焔螺子のポジションに落としませんか。
こっちは焔螺子までの繋ぎという印象が強いので。


>大爪撃

中ボス程度の輝義を倒した技が最大火力の位置づけになるのは何か違和感が。
一回のみの使用でしたし、すぱっとオミットしちゃうなり、再現用に固定でアイテム化するなりにしませんか。

>>如月双七(付喪神)
>付喪神の名称を名も無き妖に変更。

名称変更に反対させていただきます。
この名称が指す存在は付喪神となった双七ではなく、
逢難と融合し支配された双七の事を指すからです。
(実際に自分で「名も無い妖」と名乗っているシーンがあったはず)
なので名称を元に戻したうえで、如月双七(逢難)の名称を名も無い妖に変更希望です。

あと抵抗力を非表示にするのはなぜでしょうか。
特に理由がないのなら表示状態にさせませんか。


>>如月双七(逢難)

融合した直後の螺旋刃を使っていた状態は作らないのでしょうか。
また、この形態は如月双七と同一の存在ではありませんし、
そもそも敵使用以外に使わないデータなので、愛称ではなく名称自体を名も無い妖に変更し、
収録場所を変更してはどうでしょうか。ある意味ボスキャラですし。


>>如月すず

>言霊

岸辺露伴ばりに色々できるようにしませんか。
というか作中で相手を意のままに操った事ってありましたっけ?


>>一乃谷愁厳

>換装

精神世界における戦闘で同時に存在したりしていますし、
普通に別ユニットにしておけばいいんじゃないかなーと。


>>アントニーナ=アントーノヴナ=ニキーチナ

>>キキーモラ

作中において超射程攻撃を行ったのは一度のみ、
その他の戦闘においては鞭のような扱いをしているのに射程が5もあるのは違和感が。

そもそもこいつが射程5になっているせいで、
姉妹対決がアウトレンジから殴りあうという作中描写をぶっちぎった事になっちゃいます。

普通に両者とも2Pでいいんじゃないでしょうか。
どうしても超射程が欲しいのなら、キキーモラ・狙撃という武装を追加するなり、
SPに狙撃をつければいいわけですし。


>>加藤虎太郎

>石妖の能力は格闘と装甲で再現。

肉体強度は一般人と大差ない人なので、
装甲にするよりはシールドにするなり阻止にすることを希望します。

>糸蜘蛛

これ確か相手の伸ばした腕を絡め取ってへし折る関節技だったはずなので、
突属性限定の当身技にしませんか。

>弾き

首筋に手刀を当てて相手を気絶させる程度の技が、
火力1400でCT+20のS属性っていうのはやりすぎじゃないですかね。
火力とCT率を両方とも下げることを希望します。

>白狼

八咫雷天流最速の技であり、作中での扱いからもこの扱いはねえんじゃないかなと。
切り払われなかった事や、電光石火より尚はやいといわれているので、接先属性に変更しませんか。


>>九鬼耀鋼

刀子ルートでの人間としての九鬼耀鋼と、
他のルートにおける復讐の念によって悪鬼として成り下がった九鬼耀鋼を別々に作りませんか。

具体的には、ユニット能力が底上げされたり、弱点=光がついたり、
慢心によって切り払いが下がったりしている九鬼耀鋼が欲しいなーと。


>アーマーLv2=カンフュール 火

常に展開しているのも何か違和感が。
低レベルのバリアシールドかアクティブフィールド、または阻止にしませんか。
あと銃弾を防いでたはずなので銃属性を追加希望です。


>焔閻魔と焔鎚

作中で使用していない逆立ちキックと後頭部打撃が滅茶苦茶強いっていうのは何か違うような。
オミットを希望します。


>>光念兄弟

こいつらに武器クラスって必要ないんじゃないでしょうか。
常に大量の武器を持ち歩き、それを扱う能力者なわけですから。
というわけで、特に理由がないのならオミットしませんか。


>>氷鷹一奈

こいつは身長的にサイズSでもいいんじゃないでしょうか。


それでは。

803 hits



4470 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター