SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2898】さくら姫について

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年07月28日(土) 10時45分 -
設定
引用なし
パスワード
 さくら姫ですけど現状1スロット使って出すユニットとしては微妙すぎるので、もうちょい補強しときませんか。仮にもメインヒロイン(笑)でしょう。いまのままなら補給装置乗せてもいいくらいだと思います。

 もっともさくらの花びらは射程があることに意味があると思いますから、本当に補給装置にしてしまうのは面白く有りません。案山子であることに意味があるユニットと言うのも否定はできませんし。
 そこでアイテムスロット+2、パイロット側に↓を追加し単独出撃時のSPを人並みにする、くらいでいかがでしょう。
>===
>パイロット能力強化="SPUPLv20" (!ジャレコキャラ)
 これならまだまだ、他所のサポートキャラを食ってしまうような性能には程遠いものと。この記述ではSP50になりますが、もうちょっと高くてもいいかもしれませんね。

 それとは逆に、サポート時の性能はちょっと落としておきませんか。
 誰に付くかわからない汎用サポートとしては、我慢・幸運・ひらめきとコンボ要素が満載過ぎて不安が有ります。今後ジャレコキャラが追加される際、さくら姫の存在を考慮して習得SPが制限されると言うのもどうかと。
 まあ不安があるなら、ユニットクラスをジャレコキャラにしなきゃいいともいえますけれど……

 我慢→鉄壁または気合(SPの少ないサブパイロットとしては弱体化)、幸運→祝福(さくら姫単独で見れば強化だけども誰に乗ってようが変わらない)あたりでいかがでしょうか。
 ひらめきはー……凶悪になるのは回避系かつ忍耐持ってるキャラにつくときくらいなので、我慢なくなる前提なら残して平気と判断します。これなくなると、さくら姫として出撃する時がつらいですしね。

734 hits



4385 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター