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>DQ8の特徴は、武器によるスキルシステムだと思うのですが
>現状では1〜2種類の武器とそのスキルに限定されています。
>DQらしいシンプル化されたデータといえばそうなのですが
>流石にシリーズが8つも続けば似たようなキャラばかりになってしまいます。
>8は以前と違い様々な特技が用意されていたり、特殊能力に恵まれています
>没個性にするのには少々もったいないのではないでしょうか。
>
>武器を付け替えることが再現できないのであれば
>4つのスキルそれぞれから特技をチョイスすることもアリなのではないかと思います。
>成長する特技(ムーンサルト→ミラクルムーン等)などを入れると
>パワーアップ感が出るかも?
>>>エイト
>作中では勇者などとは言われていませんが
>モンスターバトルロードなどでは「勇者エイト」の肩書きで登場します
>一応、使われているほうの呼び方のほうがいいと思うのですが
>>>ライデイン
>なんというライデイン……
>明らかにメラより弱い
>本来、中盤以降での登場ですし
>ギラ辺りに変えませんか?
>>>ギガスラッシュ
>DQ5フォルダで、ギガスラッシュを想定されたプチスラッシュが登場しています。
>どのDQデータにもギガスラッシュが無かったので
>私がギガブレイク・ギガソードなどを参考に、それっぽい数値を出しただけなのですが。
>
>本来ギガブレイクを使えるようになると、ギガスラッシュを使えなくなってしまうので
>竜神王装備ではギガブレイクのみで、後期エイトで攻撃力2400のギガスラッシュで
>どうでしょうか。
>現竜神王ギガスラッシュの位置には、ギガデインか
>モンスターバトルロードの光の竜あたりで
>>>はやぶさ斬り
>(兵士の剣)などの括弧は無くてもいいのでは?
>隼の剣+はやぶさ斬りなどの特殊例でないのですし。
>>>闇耐性
>今後、DQ共通モンスターフォルダを中心に
>闇属性ドルマ系の呪文が出てくるだろうことを考えると
>危険な気もします。別の形で再現できないものでしょうか。
>闇耐性というのも意訳だと思いますし。
>ラプソーンにドルモーアを付けて、対ラプソーンキャラにするのもアリですが。
>全体的に、ここまで射程1に拘るようなキャラだったかなぁと思います
>呪文も普通に使いますしブーメランもよく使いますからね。
>個人的にはエイトは槍装備のイメージがありますが
>>>ゼシカ
>唯一の魔法使いキャラとはいえ
>メラゾーマ・イオナズン・ベギラゴン・イオラとは……
>後は、「ドラクエフォルダのどっかで見た能力値」
>になっているような気もします。。。
>もっとゼシカ固有の技を前面に出してもいいのではないでしょうか
>バトルロードでは「魔法使いゼシカ」になっています。参考までに。
>>>ヤンガス
>8の場合、今までの魔人斬りと違い
>魔人斬り→会心・通常ダメージ・ミス
>大魔人斬り→会心・ミス
>なので、通常の魔人斬りを命中率を上げてCT率を下げませんか?
>
>>>ククール
>回復アビリティがあるからでしょうが
>武装枠が3〜4つと、少々寂しいと思います。
>8本編自体そうでしたが、平仮名が多くて読みづらいので
>他DQフォルダと同じく、わざわざ平仮名にする必要の無い部分は漢字で良いと思います
>>>ドルマゲス
>通常ドルマゲスにマヒャド付けませんか?
>魔法使い系キャラですし、バトルロードではマヒャド使用するので
>変ではないでしょう。
>後は……ホバーか空適正ついてもいいと思いますが
>>>レオパルド
>思いっきり空飛んでます
>適正陸のみはミスでしょうか?
>>>マルチェロ
>作中に「テンペラーソード」があるんですよねぇ
>オリジナルのテンプルソードよりもこちらのほうがそれっぽいかと
>
>法王状態だと剣じゃなくて神鳥の杖をもっていたと思います
>騎士団マルチェロのほうのにもグランドクロス付かないでしょうか
>ラプソーンの力で使える様になったわけではないでしょうし
>味方使用も想定できるキャラですので。
>>>ラプソーン
>第一形態はLサイズにするほど大きい奴でしたっけ?
>今確認できないのですが……
>武装名ですが
>
>赤い玉を投げつける攻撃は、モンスターバトルロードでは
>「サイコキャノン」の名称が付いています
>「叩きつける攻撃」は「叩きつける」だけでいいと思います
>あと、この攻撃属性ですとラプソーンの横だけでなく背後にも
>攻撃が当たってしまいます?(未確認)
>「天から流星」も、流星だけでいいと思いますが
>こちらのほうがカッコいいということであればそのままでもいいかもしれません
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