SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2934】Re(1):改訂ユニット

名前
 MG
投稿日時
 - 2007年08月03日(金) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
MGです
作業お疲れさまです

早速ですが、意見を
後期型エイトのギガスラッシュが気力120・EN50で使えるのに対し
竜神王エイトのギガブレイクが気力130・EN70なので、竜神王形態になって
使い勝手が変わってるように思います。
この状態ではまだテストプレイしていないので本当のところは分かりませんが。

パワーアップごとに、威力が上がる代わりにEN消費量も増えている武器もありますが
主に改造時に、威力上がるよりも武器EN消費量が増えるほうが不利になってゆく場合が多いです
隼斬りもR属性ですし、エイトは改造し辛いユニットであるなぁとは思います

この2点が、互換性に多少問題ありかと。


自分から何だかんだ言っておいて、今更言うものアレですが
ミラクルソード消失&装甲200減&HP−300……
なんと言うか、これだけで以前より頼りなくなった感じが。
ミラクルソードはまあ、現段階でそのまま復活させるのは無しとしても
何か別の方法で防御面をカバーできないものでしょうか。
ここは他の方の意見を伺いたいところです。

今すぐ思いつく点といえば
装甲を+100、HPも以前の状態に戻すくらいは大丈夫でしょう
防御SPでエイトにふさわしいものがあれば、それを差し替えてサポート
英雄の槍攻撃力−100・消費EN10・槍系CTを下げて吸属性を追加
もしくは現状の槍性能に、弾数制限を設けて(EN5は撤廃?)英雄の槍のみ吸属性
五月雨突きを削除し、ミラクルソードを弱体化させて復活
このうちのどれかですかね。全部だと逆に変になりますし。

ところで、頼り無いといえば一度切り払われたらお終いなブーメラン系もそうですが
炎のブーメランですと、炎属性が付いてしますので
ツインスワローにしましょう。

>>抵抗力
Lv4がどの程度の強さなのか分かりませんが
確率4割カットなら相当強いと思います。竜神王でLv1下げてもいいかと


>>ククール
ディバインスペルがディ「パ」インスペルになっています

ミラクルムーンの戦闘アニメは……何と説明したらよいのやら。
こちらもあまりよく覚えてないのですが、確か
ムーンサルト+魔方陣グルグルのカッコイイポーズ?
棒高跳び?


>>ドラゴンソウル
おお、そうなのですか
光の竜はよく使うのですが、正式名称は表示されませんでしたので。
ドラゴンブレイクのほうは、ドラクエソードで竜神王の剣を入手すると
使用可能になる炎属性の剣技です。こちらのことかと思いました。


>>トロデ
フールシュートは攻撃力がある特技だったような……?
うろ覚えなので、確認してきます。

>>モリー
印象的な単語ですか、こいつはもっといろいろ
特徴があった気もしますが、いざそれが何かとなると
なかなか思いつかないものですね。

今回は以上です
テストプレイを今回のに差し替えてやってみます

1,027 hits



4349 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター