SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2937】マルチレス2

名前
 XAK WEB
投稿日時
 - 2007年08月05日(日) 00時46分 -
設定
引用なし
パスワード
XAKです。
毎度レスありがとうございます。

■MGさん

>早速ですが、意見を
>後期型エイトのギガスラッシュが気力120・EN50で使えるのに対し
>竜神王エイトのギガブレイクが気力130・EN70なので、竜神王形態になって
>使い勝手が変わってるように思います。
>この状態ではまだテストプレイしていないので本当のところは分かりませんが。
>
>パワーアップごとに、威力が上がる代わりにEN消費量も増えている武器もありますが
>主に改造時に、威力上がるよりも武器EN消費量が増えるほうが不利になってゆく場合が多いです
>隼斬りもR属性ですし、エイトは改造し辛いユニットであるなぁとは思います
>
>この2点が、互換性に多少問題ありかと。

互換性に関して言えば、似たような気力制限で似たような威力の武装があるので
いいかなと思ったんですが、あわせ込みますか。

>自分から何だかんだ言っておいて、今更言うものアレですが
>ミラクルソード消失&装甲200減&HP−300……
>なんと言うか、これだけで以前より頼りなくなった感じが。
>ミラクルソードはまあ、現段階でそのまま復活させるのは無しとしても
>何か別の方法で防御面をカバーできないものでしょうか。
>ここは他の方の意見を伺いたいところです。
>
>今すぐ思いつく点といえば
>装甲を+100、HPも以前の状態に戻すくらいは大丈夫でしょう
>防御SPでエイトにふさわしいものがあれば、それを差し替えてサポート
>英雄の槍攻撃力−100・消費EN10・槍系CTを下げて吸属性を追加
>もしくは現状の槍性能に、弾数制限を設けて(EN5は撤廃?)英雄の槍のみ吸属性
>五月雨突きを削除し、ミラクルソードを弱体化させて復活
>このうちのどれかですかね。全部だと逆に変になりますし。
>
>ところで、頼り無いといえば一度切り払われたらお終いなブーメラン系もそうですが
>炎のブーメランですと、炎属性が付いてしますので
>ツインスワローにしましょう。

これですが、あえて防御面の弱さはこのままにしておき、
逆にDQ8の目玉っぽいスーパーハイテンション付けて、攻撃力に割り振ってみようかと。

こんな感じで。

勇者エイト
エイト, 男性, ドラゴンクエスト8, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36
148, 141, 138, 132, 159, 155, 普通
SP, 60, 気合, 1, 加速, 6, 必中, 12, 熱血, 19, ひらめき, 23, 献身, 30
DQ08_Eight.bmp, DQ08.mid

DQ8勇者(前期型)
DQ8勇者, (ドラゴンクエスト8), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 210
特殊能力
抵抗力Lv2
シールド=皮の盾
愛称変更=勇者$(パイロット愛称)
ブースト=スーパーハイテンション
3700, 120, 1100, 45
BACB, DQ08_EightU(2).bmp
ブーメラン,           900, 2, 3, -10, 1,  -,  -, AACA, -10, 実永共
鉄の槍,            1000, 1, 2, +10, -,  5,  -, AAAA, +0, 武格P
隼斬り,            1100, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武R再L16
兵士の剣,           1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
クロスカッター,        1300, 2, 3, -10, 1, 10,  -, AACA, -15, 実永共

DQ8勇者
DQ8勇者, (ドラゴンクエスト8), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 210
特殊能力
抵抗力Lv2
アーマーLv1=ドラゴンメイル 火冷 - -
フィールドLv1=ドラゴンシールド 火冷 - -
シールド=ドラゴンシールド
愛称変更=勇者$(パイロット愛称)
ドラゴンメイル=解説 「火冷」属性の攻撃に対して装甲が+100される
ドラゴンシールド=解説 (S防御技能/16)の確率で防御を行い、ダメージ半減。;また、「火冷」属性のダメージを500減少する
ブースト=スーパーハイテンション
3900, 140, 1200, 50
BACB, DQ08_EightU(2).bmp
刃のブーメラン,        1000, 2, 3, -10, 1,  -,  -, AACA, -10, 実永共
ホーリーランス,        1100, 1, 2, +10, -,  5,  -, AAAA, +0, 武格P
隼斬り,            1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武R再L16
バスターソード,        1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
疾風突き,           1400, 1, 2, +0, -, 15,  -, AAAA, +0, 武格P
パワフルスロー,        1500, 2, 3, -10, 1, 15,  -, AACA, -15, 実永共
一閃突き,           1700, 1, 2, -50, -, 30, 115, AABA, +20, 武格P
ギガスラッシュ,        2200, 1, 1, +5, -, 50, 120, AABA, +15, 武雷

#343/337 + ひらめき
#あえて呪文を削除し、スキルを取り込んでDQ8のらしさを追求。
#他の勇者にいない移動3+2P型で調整。
#だけではイマイチだったので、スーパーハイテンション追加。


DQ8勇者(竜神装備)
DQ8勇者, (ドラゴンクエスト8), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 210
特殊能力
アーマーLv2=竜神の鎧 火冷 - -
フィールドLv2=竜神の盾 火冷 - -
シールド=竜神の盾
抵抗力Lv3=竜神の兜
愛称変更=勇者$(パイロット愛称)
竜神の鎧=解説 「火冷」属性の攻撃に対して装甲が+200される
竜神の盾=解説 (S防御技能/16)の確率で防御を行い、ダメージ半減。;また、「火冷」属性のダメージを1000減少する
ダミー特殊能力名=竜神の兜 状態異常系の攻撃に抵抗力のある兜。
ブースト=スーパーハイテンション
4100, 170, 1300, 55
BACB, DQ08_EightU(2).bmp
ツインスワロー,        1100, 2, 3, -10, 1,  -,  -, AACA, -10, 実永共
英雄の槍,           1200, 1, 2, +10, -,  5,  -, AAAA, +0, 武格P
隼斬り,            1300, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武R再L16
竜神王の剣,          1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
五月雨突き,          1500, 1, 2, +0, -, 15,  -, AAAA, +0, 武格P連L4
シャイニングスコール,     1600, 2, 3, -10, 1, 15,  -, AACA, -15, 実永共
雷光一閃突き,         1800, 1, 2, -50, -, 30, 115, AABA, +20, 武雷格P
ギガブレイク,         2300, 1, 1, +15, -, 50, 120, AABA, +15, 雷
ドラゴンソウル,        2500, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +10, -

#互換性意識して調整。
#原作では隠し装備的な位置づけだが、ストーリー的にはコレ着て
#ラプソーン戦も想定できるので、普通に終盤戦用を意識。
#ツインスワロー、ドラゴンソウルに差し替え。

なお、ヤンガス、ククール、ゼシカにはスーパーハイテンションつけない予定です。

>>>抵抗力
>Lv4がどの程度の強さなのか分かりませんが
>確率4割カットなら相当強いと思います。竜神王でLv1下げてもいいかと

では下げておきます。

>>>ククール
>ディバインスペルがディ「パ」インスペルになっています

直しておきます。

>ミラクルムーンの戦闘アニメは……何と説明したらよいのやら。
>こちらもあまりよく覚えてないのですが、確か
>ムーンサルト+魔方陣グルグルのカッコイイポーズ?
>棒高跳び?

うーん、まぁ、アニメは適当に創作するしかないですね。


■はすたぬさん

ドラゴンソウルを最強技に置いてみました。

以上です。

1,068 hits



4346 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター