SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2951】Re(1):プリンセスワルツ <初稿>

名前
 XAK
投稿日時
 - 2007年08月08日(水) 21時06分 -
設定
引用なし
パスワード
XAKです。

こんな辺鄙なのがくるとはっ!
途中まで作りかけていた頃のメッセがあるので、
適当にサルベージして使ってもらえませんか?
メモレベルなのが恐縮ですが。

それだけでは何なのでちょっとレスを。

>剣の姫イーリス

これ、無理にユニット枠を二つ使うようにしなくてもいいんじゃないでしょうか。
各イーリスに主形態つけて合体デフォ希望です。
その上で、全体的に下方修正した方がいいかと。

>剣の姫イーリス(前期)
>イーリス, (プリンセスワルツ), 2, 3
>陸, 4, M, 7000, 160
>特殊能力
>性別=女性
>パイロット愛称=イーリス
>パイロット画像=PWaltz_Iris.bmp
>分離=非表示 深森新(前期) クリス=ノースフィールド
>パイロット能力付加="メッセージ=剣の姫イーリス(前期)"
>4200, 140, 1000, 90
>BACB, PWaltz_IrisU.bmp
>イーリスの剣,        1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>舞踏剣,            1600, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
>真舞踏剣,        1900, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武
>エルディ=アーク,    2400, 1, 2,  +0,  -, 60, 120, AAAA, +10, 武格
>
>剣の姫イーリス
>イーリス, (プリンセスワルツ), 2, 3
>陸, 4, M, 7000, 160
>特殊能力
>性別=女性
>パイロット愛称=イーリス
>パイロット画像=PWaltz_Iris.bmp
>分離=非表示 深森新 クリス=ノースフィールド
>パイロット能力付加="メッセージ=剣の姫イーリス"
>パイロット能力付加=覚悟
>4600, 160, 1200, 100
>BACB, PWaltz_IrisU.bmp
>イーリスの剣,        1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>舞踏剣,            1600, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
>真舞踏剣,        1900, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武
>エルディ=アーク,    2400, 1, 2,  +0,  -, 60, 120, AAAA, +10, 武格

特に、非常にまずそうな覚悟は削除希望です。
新のアレは勇気で再現されていると思います。

あとイーリスの剣の名前は、エルディ=アークだったはずなので、
視覚的にわかりやすいように、以下のようにしてはどうでしょうか?

エルディ=アーク,        1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
巨大剣エルディ=アーク,    2400, 1, 2,  +0,  -, 60, 120, AAAA, +10, 武格

それから、真舞踏剣ではなく舞踏真剣だったかと。

>深森新
>深森新, ふかもりあらた, (プリンセスワルツ(新専用)), 1, 3
>陸, 4, S, 3000, 150
>特殊能力
>性別=男性
>HP回復Lv2=王子の祝福
>合体技Lv0=七央剣 クリス=ノースフィールド
>合体=合身 剣の姫イーリス クリス=ノースフィールド
>合体=合身 剣の姫イーリス(赤) アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン
>合体=合身 剣の姫イーリス(桃) 式神楽清白
>合体=合身 剣の姫イーリス(青) リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
>合体=合身 剣の姫イーリス(黒) リーゼル=ヘンゼル
>合体=合身 剣の姫イーリス(紫) 深森静
>合身=解説 プリンセスと指輪の契約を交わすことでイーリスに変化。
>3600, 120, 800, 60
>CACB, PWaltz_HukamoriArataU.bmp
>格闘,         700, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>王子の剣,    1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>七央剣,        2800, 1, 2, -10,  -, 70, 120, AAAA, +10, 武格合

他の姫に新がとられるのが心配なら(笑)
七央剣を弾数制してはどうでしょうか?
以下の感じで。

七央剣,        2800, 1, 2, -10,  1, -, 130, AAAA, +10, 武格合

こうすると最後に分離して一撃加えるとかできますし。

それからイーリスの名称ですが、各姫の出身に合わせて
以下のように変えるのはどうでしょうか?

アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン
→竜の姫イーリス

式神楽清白
→大地の姫イーリス

リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
→嵐の姫イーリス

リーゼル=ヘンゼル
→鋼の姫イーリス

深森静
→森の姫イーリス

># 姫の合身は合体先ユニットが存在しなければ封印しなくても表示されません。
>
>アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン
>アンジェラ, (プリンセスワルツ(アンジェラ専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 4000, 150
>特殊能力
>性別=女性
>合体=合身 剣の姫イーリス(赤) 深森新
>有効=竜
>4300, 140, 1100, 65
>BACB, PWaltz_AngelaU.bmp
>ペルペテュエル,        1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>ECLAIR,        1500, 1, 2,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武格P
>ALLUMAGE,    1800, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 武火
>ゲネイオン,        2100, 1, 2, -10,  -, 60, 120, AAAA, +10, 武格火P

ECLAIR、ALLUMAGEは原作で叫んでいた名前ですが、
これだけ英語表記なのが、ノリだけで書いてるとしか思えない原作の時点から
気になってました(笑)

問題なければエクレール、アリュマージュとカタカナ表記に統一した方が
見栄えがいいのではないでしょうか?
あるいは全て英語表記とか。

>式神楽清白
>式神楽清白, しきかぐらすずしろ, (プリンセスワルツ(清白専用)), 1, 2
>陸, 3, S, 4000, 150
>特殊能力
>性別=女性
>合体=合身 剣の姫イーリス(桃) 深森新
>格闘武器=理力を纏わせた拳
>3700, 140, 700, 60
>CACB, PWaltz_ShikikaguraSuzushiroU.bmp
>鉄拳,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>正拳突き,    1600, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
>至宝絢爛,    2200, 1, 1, +20,  -, 60, 110, AAAA, +20, 接重JL2Q

作中かなりインパクトのあった、はっけよいの掛け声とともに(笑)リーゼルを捕らえた
重力操作の技が欲しいところです。

以上です。
データ作成頑張って下さい。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

剣の姫イーリス
思いは枷なんかじゃない
思いこそが
やむをえん、今はその理由を考えているときではない
ドレスよ!!その白き衣を刃に変え、剣となりて敵を討て!!」
もらった
どこをみているの!?

深森新
回避, 何度戦ったって慣れやしない
ダメージ中, 来や……がれぇぇぇぇ!
ダメージ中, これは、現実なのか!?
ダメージ中, 死ぬのは・・怖い誰かを失うのは・・・もっと怖い
ダメージ中, 俺は……! 俺がっ! 戦わなきゃいけないんだ!
ダメージ中, 立つ……立つんだ……!!
ダメージ大, まだだ!! まだ諦めるな!! 歯を食いしばって……剣を振るえ!
ダメージ大, 王子だとか王子じゃないとか!男だとか、女だとか、そんなのは関係ないっ……!!
ダメージ大, 今の俺がアイツをとめる為には――命のひとつくらい差し出す覚悟がなきゃ!!
ダメージ大, 俺は王子なんて柄じゃない、だけど、頑張ることだけはできる! せめてあいつと同じように!
ダメージ大, 俺が死ぬと……母ちゃんと姉ちゃんが悲しむ。だから、俺は絶対に死ねない。そう当たり前のことだ!!
破壊, ああ――俺は―――
破壊, ちく……しょう……
攻撃, もう、誰も失わない、誰も失わせないッ!!
攻撃, 高揚する。身体が、心が。燃え上がるような闘争心が身体を駆け巡る!!
攻撃, 片っ端から蹴散らしてやる!!
攻撃, 俺は背負うしかないんだ。背負って戦うしかないんだ!!
攻撃, 怖いからってじっとしてたら助けられない。助けなきゃいけない人を助けられない!!
攻撃, 怖いからって立ち止まってる訳にはいかない!!
攻撃, ふざけるなぁぁぁ!
攻撃, でやぁぁああああ!!
攻撃, 俺を生かすために命まで捨てちまったヤツがいる。だから俺はそいつの分まで戦わなくっちゃいけない!!
攻撃, 俺は逃げるわけにはいかないんだッ!!

心は二つ、されど一つ。俺は剣に!私は盾に!
剣は折れぬとも力尽き果て、意志は曲げぬとも体は朽ち果て
一振りの剣、握るは二つの手
王子とともにあるは、姫の心
捧げよ、重なりし二つの心

我が手には剣、指には誓い、纏うは漆黒、我は七央に円舞曲を舞う者なり!eNGAGE!

リーゼル=ヘンゼル
ここは私がなんとかする
負けたなんて勝手に決め付けて、諦めてた
だから、今度こそ戦う。
勝つ!
偏光装置解除、
まずはここを突破する
鍛冶の国パルミードが鋼の姫、リーゼル=ヘンゼル!・・・推して参る
ヴァルフィッシュ
ヴァルフィッシュ、シールド展開!
左推進器にダメージ。理力収束率低下。出力15パーセント・・・。もう少し、もう少しだけ持って!
まだ・・もう少しだけ
行って、ゼーバルシュ
解放、リーセンッッッファオストォォォ!!

行っちゃれ、即席合体!ライトニングクロス!!

アグニスの竜姫
アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン
また来たか
では参ろうか
次はもっと退屈しない相手だといいんだけど
気が利いている、締めくくるにはちょうどいい相手だ
随分な言い草ね
私は運がいい、前菜を追いかけて、メインデッシュを見つけたのだから
そろそろいいかしら
竜を侮辱するものは、死ぬ
なんてね、挑発もそこまで見え透いていると微笑ましいくらいだわ
脆弱なたわごとなど、私の胸には届かないわ
アンジェラ=ヴィクトワールの心臓を貫けるか
可愛らしい武器だこと、そんな玩具で私の胸を貫くつもりかしら
面白い・・・、だがこのペルペテュエル。生半可な武器やまして玩具で打ち破れるものではない
ワルツを迷いながら踊るなど。。。どういう体たらく
貴方の本気を見せなければ、燻ったままの炎で貴方を焼くことになる
ふぅ、手こずらせてくれる・・・、だが面白い!こうでなくては意味がない!
その視線が、闘気が物語る。まだ、まだまだまだ! まだ先があると!私を倒す技があると!
闘うのが楽しくてしょうがないと!
このワルツの先にあるものを見せてみろ!
さぁ、存分に試すがいい!私はここだ!
まだだ、まだ、まだ、まだまだまだまだアッ!!
さぁ、踊ろう!ワルツを!もっとワルツを! まだ高くまだ暑く、貴様とならばさらに遠く!まだ見ぬ色を、世界を!
美しい、その色、まさに貴様の命の色!我が命を賭けるに値する!
消えぬ!消えぬ、消えぬ!我が炎は消えぬ!そして。。。。さらに猛る!
我が命は絶えぬ、滅びぬ!ゆえにーー我が突撃槍ペルペテュエルもまた不滅なり!
見るがいい、我がペルペテュエル最強の銘を!−−顕現せよ、「ゲネイオン」
ECLAIR!
ALLUMAGE!!
このアンジェラに門前払いとは身の程知らずもいたものね
全く・・手間をかけさせるな
ふん、鬼ごっこなどしていられないわ
私は今、すごく機嫌が悪いの
あまりにも姑息すぎて吐き気がするわね
アグニスが竜の姫、アンジェラ=・・!相手になってあげまよう
雑魚が! 雑魚を相手にするために名乗りを上げたわけではない
このペルペテュエルはまだ死んでない
我が槍よ、貫けぇぇぇぇ!

クリス
僕は。。。王子だ


リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター、地獄の底から帰ってきたぜい!
最初に私の前に現れた不幸を呪いなさい
この嵐の姫リリアーナが決闘を申し込む
愛の狩人、リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
いきなりだけど、これでもくらえ、ばぎゅーん、ばぎゅーん
防御してもだめだめ、今のはハートを狙い撃ちだもん
武器も命も全部なくなっても、プライドは捨てない。
それがプリンセスの心意気ってね
自分こそが最も輝く存在であるという自信
それを裏打ちするたゆまぬ努力
高みを目指し続ける意思
肩慣らしにはちょうどよさそうね
沸いてでたのはお姫様じゃなかったようで
下がってなさい、シャチ吉
それじゃいっちょ軽ーく揉んで
っ、はやい!
なにこれ、こんなバカ強いの今まで会ったことない!?
でもま、これしきでやられるリリアーナ様じゃないっと
コール、サンダーブリッツ 行っけー、ライトニグシュート!
コール、スコールブリッツ
コール、ヒートブリッツ 七海轟破!エンジェル☆シュート
コール、ウィップブリッツ ルンルン式メリーゴーラウンド!さぁいっけぇぇぇ
コール、カノンブリッツ! 七海掃射!シー=ディヴァイド
コール!ハードレイン!手に命ず!地に発す!我が呼びかけに応じ歓喜の声をあげよ!われは海を僕とするものぞ!七海ー限定召喚!
ブラックウィドワーズ
コール!アイシクルブリッツ!
コール!インフィニティ・チェイン! 我がレンスタンツァの奥義をご覧アレ 封鎖結界ー戦争形態
コール!ファイナルブリッツ!七海制御開放準備、カウントダウン!、一回、ミルケス、2回レミュー、3回イルムザンド、4回コルセナ、瓦解エーデルキア、6回セレスト、7回エルディア! 七海制御開放、七剣解除、ブラッドクレイモア、ブラッドめらるどーブレイク!七海覇王!銀光の絶対氷結!
ったく、ガラでもない、緊張してるっての?あたしが
うー、考えるのやめっ、今はとにかく勝つことを考えろ私!、わかったか私、わかったぞ私!
よーし、バッチリ
あーら、おやすみのところお邪魔したかしら
いざ事がここに至ってやわい挑発が通じるほど間抜けじゃないか
レンスタンツァが嵐の姫、リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスターがね!
レンスタンツァが秘宝アクアメラルドを埋め込んだ神秘の粋
トゥインクル=フォーチュン、行くわよ
近づけさせちゃダメね、一定の距離を保って撃ち続けないと
マジも大マジ超本気に!それが姫の心意気よ
これで燃えなきゃ。。。姫じゃないってね
この私リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスターを本気にさせたこと、しっかり後悔させてあげるから♪
さーんねん、ご愁傷様ー
残念、残念、少しだけ距離が足りなかったわね
ああもう、まったく・・・まったくぅっ!
本番はこれからだってーの!
手こずらせて・・・くれたじゃないの・・
まだ私のワルツは止まらないんだから・・!
海の正義として名を馳せる私だけど、その裏に潜むミステリアスな面もあるわけよ
相手が強いほど燃えるのがプリンセスの心意気なんだから
へぇ、面白いじゃない
思い知らす!絶対!
これが落ち着いていられますかってーの

さすが私たち、息ぴったりぃ
負けるはずないない、だって、お姫様だもん
コール!ウォーターミスト!!回れ霧たち!我が盾となり炎を阻め!

プリンセスの力は怒りじゃない。プリンセスの力は思いの力なんだろ
王子とプリンセスならばーーーーそれだけで最強!
愛の絶対氷結

シャチ吉
きゅいきゅい


クリス
それはかわせば問題ない、一撃で必殺というのならば、一撃も喰らわないだけー
恐れるな・・!僕は王子なんだ。王子が戦いに怯んでどうする・・!
もらった
僕は出来損ないなんかじゃない!
全ては、ただ、王子になるためだけに!

シホウの姫式神楽清白
せぇいっ!
ああ、惜しかった。そのまま突きこんで頂ければよかったのに
八卦・・良し!
さあ、我が一撃よ!いざ華やかに咲き誇れ!
至宝絢爛!
この拳であなたの誇り、真っ向から打ち砕いてみせる
戯言を!
時間稼ぎですか!
この命、最後の欠片になっても必ず!
ふふ、この程度なら一戦に数えるまでもありません
大地よ、戒めよ
こちらです

七皇エルディン
いや、まったく惜しかったな
あともう一息で無様な死を与えてやれたのだが
それはそれは何とも、酷い言われようだな
驚かせる間もない。全く無粋な奴らだ
オレにここまで働かせておいてくたびれ儲けでは済ませんぞ
オレの名を知ることを許す
我が名はーー七皇、七央に始まりを与えた者
かくして。ワルツの理は、ここに崩壊の時を迎えた
そして今、悲劇の結末を迎えようとしている
痴れものが! わかっておらんな。お前はこのゲームのルールをまったく理解しておらぬようだ
それはルールにない勝利方法なのだよ
仕方あるまい。途方にくれる愚者のために、ここにルールを示してやろう
そう、そうだ! 剣も持て、構え、振るえ!
己が殺意を肯定し、己が戦意を高揚させろ
そうだ・・来い!楽しくゲームを始めようではないか
どうした?これは千載一遇のチャンスだぞ?いきなりお前の勝利は目前だ
いいぞ、その目。じゃじゃ馬を慣らすのも悪くはない
いっただろう。オレは起源。世界の始まり。世界の全て、何もかもオレの物なのだ。
ははは、威勢がいいのは買うが無駄に足掻くな。
やれやれ、無粋なやつめ
ははは、意気軒昂だな
くくく、いい表情だ。俺を殺したいという気持ちがひしひしと伝わってくるぞ
貴様はバカか
くくく、千年も見続ければこの夢も楽しくて仕方がなくなる。
天を震わす咆哮も、銅下の奏でるリズムのごとく
いいバカだ、お前は。懐かしささえ覚えるほどに
ぐ・・名に反応し目覚めたか。。。全く・・忌々しい
ゲームはクライマックスだ。せいぜい楽しませろよ、はははは!!
力の悉くを所有し俺に挑め
くくく、威勢が良いな
俺に対するには弱すぎる
そう。だからこそ、俺が必要なのだ
全てを一度叩き壊し、千年の停滞より解き放つ!
何人であろうとも・・どんな小さな物であろうとも!俺から奪うことは許さん!!
その程度で、このオレを倒せるものか!!

838 hits



4332 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター