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【2959】Re(1):プリンセスワルツ ひとまずなレス

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2007年08月10日(金) 23時14分 -
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ども、夢見眼です。大好きな作品なので意見をさせてもらいます。

>新とクリスとイーリス各種

>>パイロット

とりあえず新からSP突撃を外しませんか。
射程のある武器をもったイーリスが有利になりすぎて、他が不便です。
突撃だけじゃなくてもユニットによって有利さがとんでもなく変わるSPは、
合体先が多数ある現状のデータではなるべく避けて欲しいかなと。

>>エルディ=アーク

射程2Qという制限があっても、気軽に連発できる普通に強い武器というのはやっぱり違う気がします。
重い気力消費つけた上で威力上昇、とかどうでしょうか。

エルディ=アーク,    3000, 1, 1,  +0,  -, 60, 130, AAAA, +10, 接気L4

攻撃力は適当ですがこんな感じとか。
リスクが重くて連発できないけど威力がブッ飛んでれば、
終盤でもクリスと合体させる利点となるかと思いますがどうでしょう。


また、新&クリス以外のエルディ=アークですが、
それぞれ使用時に叫んでる、『エルディ=アーク ○○』の○○の部分を
武装名として採用しませんか。

といいますのも全部エルディ=アークですと、
武装の数のせいで パッと見た目感じ新&クリスのイーリスが一番しょぼく見える…
というのがなんとも寂しい状態なので。

>アンジェラ

>>ECLAIR、ALLUMAGE

ビジュアルファンブックでも、
ECLAIR、ALLUMAGEとアルファベット表記で技名紹介されてるので、
そのまま変更しない方に一票です。


>ルンルン

カノンブリッツですが、武装名を技名のシー=ディヴァイドにしませんか。

あと、オミットされてる武装のいくつかを状態異常系の攻撃として追加できませんでしょうか。
ルンルンって搦め手系のキャラですし、そういう方面で強い方が似合うかなと。
特に必殺技扱いの封鎖結海がないのは寂しいかので追加希望です。


>リーゼル

牽制のために連射してたミサイルより、ハンマーが弱いのにどうにも違和感が。

ゼーバルシュ,      1100, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AABA, +0, 実H連L6
ヴァルフィッシュ,    1500, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武

こんな感じで 『とりあえず当てるためにばら撒ける飛び道具』と
『当たれば強い無消費武器』というのはどうでしょうか。
射程武器の使用回数が増えれば敵として出した時に嫌らしさが上がりますし。

あと、武装に閃光手榴弾と自動追尾の鉄球の追加を消極的に希望です。

>清白

元々高い機動力で超クロスレンジの攻撃をぶち当てるという戦闘スタイルの姫ですし、
高機動寄りのユニットしませんか。
リーゼル戦の負傷してる状態ならともかく、現状のいわゆるスーパー系路線はちと違うかなと。

といいますか、現状だとSP使っても避けれない耐えられないのでどうしようもない気が。


>ガードナー(異形)

ゲーム中では『E・ガードナー』、ビジュアルファンブックでは『不完全エルダーガードナー』と
なっていますので そのどちらかの名称にしませんか。


>ガードナー(超人)

名称ですが登場時にエイプリルが命名してたスーパーエルダーガードナーにしませんか。
いちおうカードバトルでは最後の相手ですし、ザコと同じ名前じゃ寂しいので。

>エルディン

名称を『七皇エルディン』にしませんか。
あと、エルディン自体のユニットもあったほうがいいかと。


とりあえずこんなところでしょうか。何か気がつきましたらまたそのうちにでも。

それでは データ作成がんばってください。では。

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