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【2985】Re(1):ライブアライブ第8項原始編

名前
 斧 翼
投稿日時
 - 2007年08月20日(月) 00時39分 -
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原始編のデータ作成、お疲れ様です。

>ポゴ
・武装の名称
ドコドコはドカドカ、
スドゲラディンはズドゲラデイン、の名称ミスがありました。
戦闘アニメの方も同じ名称になっています。

・ウォ〜ウォ〜
原作では一応精神技だったりしますが…
あの声なら物理的にダメージが通るかもしれませんね。
ウホぷぅに浸属性があるのならこちらにもあってもおかしくないと思います。

>ゴリ
・ウキッ
実属性が付くような気がするんですが…
切り払いたくないですね、特に拳で払うキャラは。

・ウキぷぅ
原作ではポゴのウホぷぅよりも射程、範囲共に優れていますが、ノックバック効果と能力ダウン効果はあっても毒効果はありません。
ウキッに毒属性があるので別の効果に変えたほうがいいと思います。

>べる
意外と装甲値が高くてビックリしました。 600か700くらいかと思っていたので。
きっと脅威的な性能の野生ドレスを標準装備してるんですね。グラフィックはどこで手に入れたのか?っていう貝衣装ですが。

・移動力
移動力3にして、後ろからちょこちょこついていくほうがらしいと思います。
移動力4だと、無強化でも4回使えるふれふれ〜がかなり使い勝手がいいような。

・るーるー
こちらもウォ〜ウォ〜と同じく浸属性があっていいと思います。
ちなみにこちらはゴリのドゴドゴと同じセクシー技… あの破壊音波が?

>ざき
守り神のトカゲ様が切り払われるといなくなっちゃう仕様に笑いました。
イラストで持っている槍はどこにやっちゃったんでしょうね、この人。

・ばりたんく
隣接では使えないほうがらしいかと。
原作での射程がジャンプショットと同じ3マス離れた場所のみの単体技なので。

>おーでぃーおー
べるにENが負けていてビックリ。 燃費も結構悪いですが、パイロットの格闘値が高いので引き裂きでも充分強力か。

・なぎ倒し
K属性にレベル指定がされていません。

>キングマンモー
・フィールド回復
ナマモノさん、1800ってそれはいくらなんでも回復しすぎですよ。
火炎フィールドのHP増減値24×噴火象のサイズ9パネルで最高216回復です。
噴火象のHPは992(おーでぃーおーと一緒)なので大体20%回復ですね。
まぁパネル数分回復量が増加するのはバグなんですが。ダメージの場合は1パネル分しかカウントされませんし。
回復能力の再現は素直に『吸収=火』でいいのでは。
火属性のダメージを受ける地形で回復できるようになるので原作っぽくていいんじゃないかと。
この場合なら「シナリオで使用する場合、溶岩のような火属性でダメージを受ける地形の上に出すと原作らしくなります」
みたいな感じのコメント文が欲しいですが。
後、専用パイロットが欲しいという意見がけっこうでていますね。
私は共通のザコパイロットでも専用パイロットでもどちらでもいいと思いますが、
ザコを使う場合には抵抗力Lv3以上を設定して欲しいです。状態異常であっさり倒されそうなんで。
…やっぱり倒したご褒美の王者のキバとコーラのビンはローカルの範疇ですかね。

>原始バイソンとブロントテリウムの『足で地面けってる』
相手に突進する為の予備動作と思われる名称ですので、効果に『状態Lv2=移動力UP』をつけてみるというのはどうでしょうか。
使用した次のターンに移動力がアップして突撃してくる、という感じになるかと思ったのですが。
まぁ使っても次の敵ターンになる前に倒されてしまいそうであまり意味はないような気はするんですが。

>今までのデータ関連
今更感がありますが、aliasのLAL機械設定とキューブとマザーCOMの『無効化=石毒痺死』の記述は特殊効果無効化ではないのでしょうか。
死属性は無効化で問題無いのかもしれませんが、デスプロフェットの『石化球体』やピュアオディオの『セントアリシア』など、
石属性が付くと思われる攻撃を持つボスユニット等が意外といるので、無効化から特殊効果無効化への変更を希望します。
『ヘルフレグランス』なんかも、無効化が発動して他の特殊効果までブロックしてしまいそうですし。

・キャプテンスクウェア
武装のスピニングスターのK属性にレベル指定がされていませんでした。

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