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【3040】Re(1):モンスターファーム2+1 ひとまずの初稿

名前
 G-7
投稿日時
 - 2007年10月02日(火) 21時25分 -
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引用なし
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ども、G-7です。モンスターファーム経験は2をいくらかです。
適当にやっていたので実はAランク昇格くらいまででしたが。


で、かなり根本的なレベルの件ですが。
完全なコンバートを行うと、GSC配布データ的に使いにくいものになるんじゃないかなと思います。
というか、自分からはそうなっているように見えていまして。
なので、強いコンバート形式そのものに反対です。
(原作の数値を参考にするべきではあると思いますが)

>武装
技能制御は「データを見ても使える武装が分かりにくい」「(アイテム制御だと)持たせるのが面倒」
なので、(ザコユニットとしては特に)使うべきではないと思います。
武装数が多い現状では難しそうですが、一応その方向もご一考いただけると喜ばしいです。
可能ならば、武装調整に関する意見も後から出そうかと思いますが。

>パイロット
>○○系(ザコ)
(ドラゴンなどは特に)被る可能性があるので、全体に識別子を加えておいた方がいいと思います。
あと、同じくメッセージ側の○○口調にも識別子があった方がよさげです。


ついでに、意見お求めに対して自分ができる限りの意見を。

>チャッキー・ダックンの弱点
いらないんじゃないですかねえ、たぶん。
自我は持ってますし、電磁波とかでバグったりもあまりしなさそうですし。

>武装の順番
データを見ている身として、見慣れている威力順でいいと思います。

>コンバートによる命中CT指針
コンバートそのものに関して前述したので、とりあえず今はノーコメントで。

>ガッツダウン技の再現方法
「ガッツダウン」の再現方法なんて他に無いでしょうし、方法自体は問題ないんじゃないでしょうか。

>寿命の長短やヨイワルの再現
どういう方法で再現するかという問題もありますし、必要ないと判断します。

>ノラモンや大会の敵の再現
印象に残りやすいヤツに限ってと言いたいところですが、
どれが印象に残るかはプレイヤーによりますよね、たぶん。
かと言って全部に再現用のデータを用意しても手間の割に意味がないでしょうし……
えーと、今のところ自分からはなんとも言えないってことで。

>派生種の再現
アイコンがなければ性能のマイナーチェンジだけであまりありがたくなさそうなので、
今は気にしなくてもいいと思います。

以上です。
では、これにて。

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