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【3045】Re(1):デビルメイクライ3準備稿

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年10月07日(日) 00時05分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
DMC3.zip ファイルサイズ: 27.8KB
こんばんは、TTTです。データ作成お疲れ様です。
予想はしてましたが、やはり3はダンテのデータがすごい事になりますね。

>>ダンテ
スタイルの解説が表示されません。ユニット特殊能力に移す必要があるかと。

必要技能にはユニット特殊能力を指定できない(パイロット特殊能力にする必要がある)ので、
ソードマスターやクイックシルバーの能力が現状だと動作しません。
付与する能力を「パイロット能力付加="リベリオン=非表示"」にする必要があります
また同じ理由で、ドッペルゲンガーでも魔人化可能なままになってます。

アグニ&ルドラの制御用能力が「アグニ&ルドラ-非表示」と「=」ではなく「-」になってます

エボアボとカリーナ以外がスタイルに対応されていませんので、
必要技能を「(ショットガン(DMC3)装備)」などに直す必要があります。
あと、エボアボはDMC1とアイテム名称が一緒になってしまうので、
これも(DMC3)をつけておいた方がいいのでは

ロイヤルガードのS防御は付加に統一していいと思います。
強化にすると表示がLv0+3とかになって見にくいので。

ディバインドラゴンが通常時のみJL2になってますが、JL1の間違いではないでしょうか。

魔人ベオウルフの武器強化は他の魔人と同じLv2でいいのではないでしょうか。
もともと技の威力が高めな上に強化幅も大きいと二重に差が付いてしまいますので。
銃火器の性能がこれだけ高くなるのもどうかと思いますし。

>>レディ
レディのカリーナ=アン技は、非装備時は非表示にしていいのでは。
普通はインターミッションでしか付け外しできないので、
出撃中ずっと使えない武装が表示されてると邪魔に感じると思いますので。
それにカリーナ=アンのアイテムの解説に「レディの愛用するミサイルランチャー」と書いてあるので、
レディが装備した時に急に武装が多く増えるのは、ある種の隠し要素みたいで面白いのではないかな、と。

プラズマミサイルですが、アニメの要素は組み込むなら二人が揃うDMC4に回した方がいいんじゃないかな、と。
ただ、それだと組み込めるのが先になってしまうので、
とりあえず収録するということならイベントアイテム扱いにしませんか。
例えば以下のように。(アイテム名はてきとー)。

LastMissionStylish!(レディ)
Stylish!, 固定, 非表示
特殊能力
合体技=プラズマミサイル トリッシュ(DMC)
0, 0, 0, 0, 0
プラズマミサイル,    2200, 1, 5,  +0,  -, 30, 110, AACA, +10, 接雷合 (カリーナ=アン所持)

>>バージル
プレイヤー仕様の専用指定が「(ダンテ専用)」になっています。

魔剣士バージルで「他形態」が「多形態」になっています。

円陣幻影剣ですが、付与する能力が「幻影剣配備」、必要技能が「幻影剣配置」になっているため動きません。
あとこれは、使うと「バージルは××の能力を得た」と表示されるので、
付与技能名は「円陣幻影剣」にしたほうがいいんじゃないかなと思います。

プレイヤー仕様の魔剣士バージルですが、3形態を換装で繋ぎませんか。
変形アビリティのみだとインターミッションで変更することができませんので。

>>リバイアサンの臓器
チームのレベル指定が抜けています。

左右のリバイアサンの肺は、勇者(現在は英雄)ではなく再生にしませんか。
勇者(英雄)だと破壊するたびに気力がガンガン上がってしまいますし、
ダンテは持ってないですが浄化系の武器なら倒せてもいいと思いますので。

>>その他
DMC_Lady.bmpとDMC_HeartOfLeviathan.bmpに作品名の3が抜けてます。

ジェスター、アーカムのMIDIが〜.bmpになってます。

>>+α
作ったデータは(複雑な処理を入れてるときは特に)、
意図通りになっているかある程度動かしてみた方がいいですよ。
その方が完成度も上がりますので。
簡単なものですが自作の動作テストを添付しておくので、どうぞ参考にしてください。


以上です。データ作成頑張ってください。応援しています。

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