SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3046】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月07日(日) 01時13分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>こんばんは、TTTです。データ作成お疲れ様です。

 こんばんは。いつも討議に参加してくださってありがとうございます。

 それと、すいませんでした。白状しますと、今回は準備稿ということでろくにテストをせずに提示してしまいました。
 ひとえに自分の甘さと怠け癖が招いたものであり、汗顔の至りです。以降は必ず動かしてから提示するよう、肝に銘じておきます。

 ミスの件については、修正しておきます。では、それ以外の部分についてです。


>>ダンテ
>エボアボはDMC1とアイテム名称が一緒になってしまうので、これも(DMC3)をつけておいた方がいいのでは

 一応、この前の改定でダンテにエボニー&アイボリーが組み込まれたため、エボアボのアイテム版は3だけになります。
 ただ、今後4で今回と同じようにアイテム化することもあるかもしれませんので、識別子については了解しました。

>魔人ベオウルフの武器強化は他の魔人と同じLv2でいいのではないでしょうか。

 そうですね。攻撃力の上げ幅が最も大きかったための措置ですが、素直にあわせておきます。
 かわりに、ベオウルフの攻撃力を+100にしておきます。


>>レディ
>レディのカリーナ=アン技は、非装備時は非表示にしていいのでは。
>レディが装備した時に急に武装が多く増えるのは、ある種の隠し要素みたいで面白いのではないかな、と。

 非常に納得しましたので、そうさせてもらいます。プレイヤーに対し不親切かも、と思ったのですが、お楽しみの要素とも確かに取れますので。

>プラズマミサイルですが、アニメの要素は組み込むなら二人が揃うDMC4に回した方がいいんじゃないかな、と。
>とりあえず収録するということならイベントアイテム扱いにしませんか。

 了解しました。アイテムは注釈をつけてそのまま使わせていただきます。
 また、DMC1にもトリッシュにルーチェ&オンブラを標準装備させたりする弱改定のついでに追加させていただきます。


>>リバイアサンの臓器
>左右のリバイアサンの肺は、勇者(現在は英雄)ではなく再生にしませんか。
>浄化系の武器なら倒せてもいいと思いますので。

 そうですね。言われればその通りですので、再生にします。
 また、気力の件で思いついたのですが、左右の肺に気力、EN減少技を追加しておきます。片方放置でガンガン吸い取られましたし。


>>+α
>作ったデータは(複雑な処理を入れてるときは特に)、
>意図通りになっているかある程度動かしてみた方がいいですよ。
>その方が完成度も上がりますので。

 冒頭にも書かせていただきましたが、本当に申し訳ありませんでした。
 バランスはともかく、このような単純なことでお手を煩わせることが出来るだけなくなるよう、精進していく次第です。

>簡単なものですが自作の動作テストを添付しておくので、どうぞ参考にしてください。

 ありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。


 今回修正させていただいたデータと、ゲームをプレイし直して多少ザコのバランスを変えた部分については、初稿で提示させていただきます。

 現在、アニメはUnit順にフォールンまで、メッセージは30%ほどの完成度ですので、何か大きなミスが出ない限りは連休明けにも初稿に移れると思います。


 TTTさん、ご意見ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 それでは、ミスが多くて見辛いデータだとは思いますが、ご意見お待ちしています。

890 hits



4237 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター