SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3047】本当に遅くなって申し訳ございません

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年10月08日(月) 22時34分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、レックーです。
本当に遅くなりすぎて申し訳ございませんでした。

何とか今年中には終わらせられればと思いながら、レスしていきます。

>Nさん

こんばんはー。

>ポゴ
グイグイは…そういえば、そういう使い方をしていましたね。
そうでもしないと、キングマンモーは辛かったなー…。

そうですね、燃費を+5して縛を追加します。
CTは…元の技量が低いので、下手に下げると本当に効きづらくなりすぎます

ので、そのままにしておきます。

キコキコは威力こそ高めでしたが、溜め時間が長めでしたね。
威力+100、属性を射から複にして、消費と必要気力を+10、Q属性追加

…これぐらいでどうでしょうか?

>べる

結構下げたつもりでしたけど…ポゴにあわせていたから、他と比較しますと、まだ高いですね。

HP−500で…ついでにるーるーを強化しますか。
気力が溜まれば強い=原作でもそこまでレベルが上がれば強いってキャラでしたし。

>敵の回復技

オミットというのも寂しいものがありますので、効果を下げて再行動を付けます。
耐久力が高く攻撃力が高いけど当てるのが大変…いわゆるメカザウルスとか百鬼メカとか…そのあたりのイメージです。

>ケケモグラ

これは確かに付けたほうがいいですよね。
この手の技は撃ちまくってこそですし。

>キングマンモー

うーん、こいつだと5でも許されますね。
専用パイロットも作ります、SPに神速を仕込んで最大移動8です。
回復は…こんな感じでどうだろうと思いつつつけます。


データは思ったより大型でやりがいがありますね、いくらなんでも今年中には終わらせたいところです。


>ナモモノさん

属性関係はまとめないと大変なことになりそうでしたので。


>パイロット

キングマンモーは作りましたのでご確認をお願いします。

そういえば恐竜は弱点=竜というほどのものかという疑問も。
LAL原始生物への名称変更は了解です、考えてみれば恐竜とは違うのも結構居ますので。

>ポゴ

ウォ〜ウォ〜は原作あわせですとMAPの方がいいのかもしれませんが、あまり増やすのもなんですので、射程はそのままで威力−100、CT−10ぐらいでいいでしょうか?

>ゴリ

ンゴは…そういう仕様でしたっけ?
では、追加します…特に他は変更しなくても大丈夫かなと思います。

ドゴドゴは、自分がパワーダウンする技でしたね。
多少強化CT率を+20して、気L1を追加します。
どうせ技量が低いですから、ネームドにはあまり効かないでしょうし。

>クー族
骨振り下ろしは実際に見たことがあったか疑わしいところです
一応データにはあったから加えはしたのですが…。

とりあえず、必要気力105にしておきます。

>ザコ敵全般

回復は…あ、失念していました。
回復の効果を落として再行動を付けることで対処します。

広域サポートは、動物が狩りをするのは実働は雌で雄はサポートとか指揮とかそんな感じらしいので、せっかく原始時代という古代生物がメインの話でわざ
わざ雄雌わかれているのですから、そのままでも面白くないのでと、付けてみたのですが…広域サポートでは、全員に修正が入ってしまいますね。

雌のほうに
命中強化Lv1=非表示 (○○♂2マス以内)
回避強化Lv1=非表示 (○○♂2マス以内)

雄のほうにはダミーで
パイロット能力付加=カリスマ
カリスマ=解説 同種の雌が2マス以内にいる場合、サポートして命中回避+5


こういう仕様に変更します。

>ケケモグラ

撹乱用…そうですね、攻撃力が高すぎますか。
えっと、射程を延ばして攻撃力を下げて識属性を付けます。

>キングマンモー

まず、失L-は作動することを確認しました。
HPが−○○下がるという風に説明ではなっていましたが。

それをふまえつつ…

まず吸収=火はむしろあるべきですので、追加します。
大噴火に失L-3は…やりすぎると、うっかりピュアオディオよりも(というよりも、倒せなくなりそう…)ですので、失L-1ぐらいでしょうか?

移動できなくなれば…は、さすがにシチュエーションが多くなりすぎて煩雑になりますので、見送らせていただきます。

とりあえずは大噴火に失L-1を付けておきます。


>ケケケのアニメ
記憶があいまいだなと思いつつ…
こんな感じでしょうか?

ケケケ(準備), 発光 赤
ケケケ(攻撃), 音波

>NPC
いれるのを忘れていました、指摘ありがとうございます。
追加しておきます。


>サボテンの花さん

はい、何とか原始編はできました
でも次の幕末編もデータが多くて…なるべく速めに出したいです。

>格闘武器

これは、指摘を受けて変更したものなのですが…イメージには合っていましたし。
普通のほうが分かりやすいでしょうか?
ちょっと他の人の様子を見ます。

>ドコドコ

あ、抜けていますね、L0を付けておきます。

>ウォ〜ウォ〜

えと、そういえば性能を少し下げましたので、ついでに必要気力も105に変

更します

>ウホぷぅとウキぷぅ
これはウキぷぅに浸を付け忘れていましたので、追加します。

>ブンブン
ジャンプ技でしたので、追加します

>ウホ
ちょっと軽すぎましたね、消費を+10します。

>おーでぃーおー
でかいといってもドラゴン並ですしね…LLに変更します

>魔王ちゃん様さん

>近未来編

ブリキですが、ザンダクロスとかグレートピンチとか、そのあたりです。
一応イベント用ということになるのでしょうか?

とはいえ、サイキックドライブを考えますと少し強すぎたのは事実ですね。
アキラを低く見積もりすぎていました。

まずはドライブの強化分だけ弱体化させまして、宇宙適応をBにして

…イベント用の松は――ルシオラ付の横島のような、本当に少しの間だけ使えるパイロットというものですので、通常の松の上位版なのですね。

とはいえ、少し強すぎるかなとも思いますので、覚悟は維持で捨て身は外します。
代わりの精神は…鉄壁あたりにしますか。

装甲が下がった分の補正もかねて、数ターンは鬼神のように戦ってもらいましょう。

ユニットクラスは…これは単純なミスですね。
必要技能だと、他の人も乗れたりとかややこしくなりそうですので、ユニットタイプの追加をします。

データの順序はブリキ大王→隠呼大仏→ザコに並びを変更します。

巨大への通知は…後でします。

>ドゴドゴの魅属性

イメージですが、そこまで強いのも問題ですね、L0を追加します
ただ気力消費もありますので、EN消費事態は半分の15に減らします。

>西部編

>酒場のマスター

ああ、確かにこれだと被りますね。
クリスタルバーのマスター(LAL)
これならさすがに被らないと思いますので変更します。

>藤兵衛
ああ、こんなところでミスが、修正します。


>近未来

>田所晃
データのコピペミスですね、修正します。

>マツイケンイチ

ユニットのほうにも追加します

#原始編のミス

ご指摘ありがとうございます、修正します。

>斧 翼さん

ポゴのほうの技名は修正しました。
ウォ〜ウォ〜は精神技ですよね、機械には効くのかな…とりあえず、浸と精を追加します

>ゴリ

ウキッは切り払いたくはないですけど、顔面に直撃よりはマシでしょうから実を追加します。

ウキぷぅは完全互換と勘違いしていましたので射程を延ばして毒を削ってKL0を追加します。

>べる

装甲は…ポゴに引きずられて、低くしたつもりが、結構高めなようですね。
装甲は−200して、運動性を+10しますか
部族が違うからざきと一緒にリアルよりにしてみます
移動力を減らすのも了解です

るーるーの浸も了解です。
ゴリのは、雄としての魅力を発揮しているのですよ…多分。

>ざき

守護神は大事にということで
…本音を言いますと、一見強力(ハイリスクハイリターン)にしたいから、イメージとあいまってああいう使用になったとも言いますが。

槍は…悩んだのですけど、ゲーム中では拳で殴ってましたしねー…。

ついでにべるのところでも書きましたけど、リアルよりということで、HP−

300、装甲−100、運動性+10です。

ばりたんくの射程は2−3に変更します

>おーでぃーおー

ENは…恐竜ですし、あまり高くても…あれはべるが高いということで。
ただ燃費がちょっと悪いので、少し消費を減らします。

なぎ倒しは、ボスですしL1でいきます

>キングマンモー

吸収にそういう効果があったことにいまさら気づきました。
他にも色々と応用が利きそうですね…。

コメントは追加しますとして、アイテムは…どこまでやるか悩み中ですので、しばらくお待ちください。

>足で地面けってる
これは回復を外して、そっちにしようかと思います。
一部、他の回復技と二重にとっているのもいますので。

>機械設定
すみません、これは完全なミスです
すぐに直します。

スクウェアの方も直します


次レス以降は、なるべく幕末編にできるようにします……。

578 hits



4236 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター