ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【305】FF4データ追加&改訂 第三稿:マルチレス
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2006年06月07日(水) 05時18分 -
設定
引用なし
パスワード
幻魔の公子です。
>レビテトのこと
うーん、空中移動に求めてることや、強さの評価がさまざまでまとめにくいってのが、
正直なところなのですが……。
さて、まずご意見を眺めるに、現状の形で『強い』って言っている方はいないのですよね。
というわけで、マガツさんがご提案されているように、さらなるペナルティの
追加は必要ないのではないかなと。
私の意見としても、現状のペナルティが足りないとも思いません。
では現状のペナルティが重いかどうか。
ここが微妙なポイントですね。
確かに、移動3のユニットなどは確かにかなり厳しいことになります。
一部に存在する移動1や2のユニットは動くこともできなくなる。
しかし、逆に移動5+加速+覚醒といったユニットなどにかけるなら移動-2くらいは
たいしたことがないということになるのも事実。
中庸な例として移動4にかける場合のことを考えるのがいいのではないかと思います。
移動4なら、かけた後の移動力は2。
進撃するには加速が必須ですが、位置取りだけならちょっと不便な程度で
済むのではないかな、と。
運動性に関しては、近接攻撃の命中率が2割減りますので、回避面については
あまり問題視しなくていいでしょう。
集中・必中がないユニットが命中面で困る、という程度ではないでしょうか。
そういうわけで、ひどく重いとも言い切れないのではないかなと。
陸戦能力が下がるのはちょっと反対したいところ。
というのは、陸適応下がると対地で近接攻撃をしにくくなるからです。
空を飛んでいない敵のほうがおおむね多数を占めるので、運動性の代わりとしては
マイナスが大きすぎるかなと。
また、無効化の付加は空中移動よりさらに強力で、バランスがとりにくいと
思われます。
こちらも採用しがたいです。
いまいちまとまりがない文章で申し訳ありません。
それで、結論としては、レビテトの効果は現状維持になってしまうわけですが、
それでよろしいでしょうか。
>汎用ザコのこと
midiですか。うーん、まあ等身大はけっこう手に入らないmidiも多いし、
鳴るなら鳴ったほうがいいですかねえ。
汎用パイロットを作るなら、特殊効果発動率も追加しておきましょう。
FF4汎用モンスター(ザコ)
FF4汎用モンスター, -, FF4, AAAA, 70
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
メッセージ=FF4汎用ボス(汎用), 1
125, 125, 135, 135, 140, 150, 弱気
SPなし
FF04_Monster.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=非表示 (味方仕様)
FF4汎用モンスター(強)(ザコ)
FF4汎用モンスター, -, FF4, AAAA, 70
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
メッセージ=FF4汎用ボス(汎用), 1
130, 130, 135, 135, 140, 150, 普通
SPなし
FF04_Monster.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=非表示 (味方仕様)
月の民の機械(FF4)(ザコ)
月の民の機械, -, FF4, AAAA, 70
特殊能力
メッセージ=FF4汎用ボス(汎用), 1
130, 130, 135, 135, 145, 150, 機械
SPなし
FF04_Monster.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=非表示 (味方仕様)
>
===
特殊効果発動率強化Lv4=非表示 (味方仕様)
>
の部分は、既存の敵パイロットにも追加しておきます。
なお、ゴルベーザとゼロムスはLv6で四天王はLv5ってことでー。
その上で、
# 敵を味方として使用する際は、『味方仕様』というパイロット能力を付加してください。
という記述をPilot.txtに入れておきます。
CTは、魔法フォーマットにあるものはフォーマット通り、
それ以外は-20しておきます。
>>架方さん
>透過レーザー
つけておきます。
>アポロンのハープ
えーと、FF5フォルダにアポロンのハープがすでに存在しているんですが、
それでも必要でしょうか。
FF4と5、両方に同じ武器があっても片方しか使われないような。
>>赤松弥太郎さん
>リディア
ん、そうですね、リディアは魔法が多く仲間でいる期間も長いので、ある程度
選択肢がそろってきた頃のことが頭にあったと思います。
>ゼロムス
フレアは修正しておきます。
魂ですが、GSCでは敵パイロットスペシャルパワー使用のオプションは
使わないのが前提です。
あまり気にする必要はないかと。
台詞がほとんどなく、『魂は不滅……』とか言っているくらいしか印象がないので、
残しておきたいところ。
>ルゲイエボーグ
うーん、まあそのくらいなら許容範囲ですか。
それでは自動反撃にしておきます。
>エクスカリバー投げ、包丁投げ
ええと、してもいいですが……どういう理由で、でしょうか?
>デルタアタック
了解です。
>タイダリアサン
うーん、理屈はたしかにわからない状態ですが、月面で戦う可能性もあるんじゃないかと
思うんですよね。
統一するなら、宇宙適応Aにしておこうと思います。
>>マガツさん
>ジャンプ
すいません、消し忘れですね。
パイロットの適応を上げるアイテムがあれば無意味ではないですが……まあ無難に
削っておきます。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
509 hits
▼
【250】FF4データ追加&改訂 第三稿
幻魔の公子
2006年06月04日(日) 03時10分
【251】FF4データ追加&改訂 第三稿:前稿からの...
幻魔の公子
2006年06月04日(日) 03時11分
【263】Re(1):FF4データ追加&改訂 第三稿:前稿...
バティゴール
2006年06月04日(日) 14時57分
【252】FF4データ追加&改訂 第三稿:追加データ
幻魔の公子
2006年06月04日(日) 03時17分
【253】FF4データ追加&改訂 第三稿:書庫ファイ...
幻魔の公子
2006年06月04日(日) 03時18分
【255】FF4敵データ提案まとめ:表紙
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 11時53分
【256】FF4敵データ提案まとめ:その他提案及び確...
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 11時54分
【257】FF4敵データ提案まとめ:自動反撃について
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 11時55分
【258】FF4敵データ提案まとめ:混乱すると
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 11時57分
【259】FF4敵データ提案まとめ:武装に関して
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 11時57分
【260】FF4敵データ提案まとめ:適応、その他種族...
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 11時58分
【261】FF4敵データ提案まとめ:おわりに
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 12時13分
【264】Re(1):FF4敵データ提案まとめ:おわりに
デュカキス
2006年06月04日(日) 15時02分
【268】Re(2):FF4敵データ提案まとめ:おわりに
幻魔の公子
2006年06月04日(日) 20時59分
【269】Re(3):FF4敵データ提案まとめ:おわりに
デュカキス
2006年06月04日(日) 21時24分
【271】FF4:とりあえずボスと味方限定で
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 21時47分
【272】追記
赤松弥太郎
2006年06月04日(日) 21時53分
【273】FF4データ追加&改訂 第三稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年06月05日(月) 03時55分
【276】Re(1):FF4:マルチレス
赤松弥太郎
2006年06月05日(月) 21時06分
【278】追記:魔法フォーマット中心に
赤松弥太郎
2006年06月06日(火) 00時46分
【274】Re(1):FF4データ追加&改訂 第三稿
N
2006年06月05日(月) 13時12分
【275】Re(1):FF4データ追加&改訂 第三稿
コショウ瓶
2006年06月05日(月) 18時04分
【279】Re(1):FF4データ追加&改訂 第三稿
架方
2006年06月06日(火) 02時24分
【281】色々と追記。
架方
2006年06月06日(火) 03時52分
【283】Re(2):FF4データ追加&改訂 第三稿
霞薙
2006年06月06日(火) 04時07分
【282】FF4データ追加&改訂 第三稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年06月06日(火) 04時03分
【284】Re(1):FF4データ追加&改訂 第三稿:マル...
架方
2006年06月06日(火) 04時35分
【288】FF4:マルチレス
赤松弥太郎
2006年06月06日(火) 18時56分
【289】レビテト
マガツ
2006年06月06日(火) 21時00分
【294】レビテトについて
N
2006年06月07日(水) 02時03分
【305】FF4データ追加&改訂 第三稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年06月07日(水) 05時18分
≪
【309】Re(1):FF4データ追加&改訂 第三稿:マル...
スケイム
2006年06月07日(水) 18時05分
【310】FF4:アイズ警報インクル その他
赤松弥太郎
2006年06月07日(水) 18時24分
【362】レス+FF5ミス報告
架方
2006年06月12日(月) 00時02分
【319】細かい話ですが
N
2006年06月09日(金) 01時04分
【332】幻魔の公子さんおよび抹茶さんへの返答
クロノス
2006年06月09日(金) 23時59分
【334】FF4データ追加&改訂 第三稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年06月10日(土) 02時50分
【356】Re(1):マルチレス
赤松弥太郎
2006年06月10日(土) 19時25分
【360】アイズインクル完成版
赤松弥太郎
2006年06月11日(日) 00時54分
【406】Re(1):FF4データ追加&改訂 第三稿:マル...
クロノス
2006年06月23日(金) 04時00分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6914 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター