SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3050】Re(2):デビルメイクライ3準備稿

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月09日(火) 01時17分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>こんばんは、霞薙です。
>原作は知らないのですが、準備稿のうちに一点レスをつけさせてもらいます。

 こんばんは。レスありがとうございます。


>上位形態5種にスタイル6種だけでも30パターンとなります。
>これの強弱を確認し、武装の生き死になどを見積もるのは、正直骨です。
>ユニットごとの差がけっこう大きいので、ざっと見では見積もれませんしー。
>
>原作を熟知しているプレイヤーなら平気なのかもしれませんが、
>原作を知らない人間にはちょっと酷なデータの作りではないかと思います。
>もうちょっと何とかならないものでしょうか。

 至極もっともな意見だと思います。自分でも作っている最中、どれがどれだけの強さか計りかねる面もありましたので。
 ただ、逆に原作プレイヤーにとってスタイル技の減少はけっこう違和感が残ると思われます。それぞれのプレイスタイルに応じて多用する技、スタイル、武装がぜんぜん違うので。この辺は、ある意味現在討議中のモンスターファームに通じるものを感じます。

 長々と反対意見を書きましたが、最初に書いたとおりご指摘はもっともだと考えます。ですので、簡易にしたものをとりあえず作成してみようと思います。
 ただ、一つに絞れない場合が出てくると思いますので、その点はご了承下さい。
 作成したデータは初稿と一緒に掲示しようと思います。


 霞薙さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 それでは、引き続きご意見お待ちしています。

886 hits



4233 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター