ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【3088】ブシドーブレード 準備稿
名前
不礼奴
投稿日時
- 2007年10月18日(木) 23時19分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ、これまで見ているだけだった不礼奴です。
1997年3月14日に発売されたプレイステーション用対戦型格闘ゲーム、ブシドーブレード、1998年3月12日に発売されたブシドーブレード弐のデータを投稿したいと思います。
・原作とコンセプト
原作はキャラクターを選んで武器を持たせて斬りあう格闘ゲームです。武器とキャラクターには相性が設定されており、誰に何を持たせるかというのも楽しみの一つだったと思
います。
ですがデータ化においてはその辺をばっさり切り捨て、近接特化型として仕上げています。またタイマン前提のためSPはほとんど直接戦闘系で、他人掛けSPは少なめです。脇連中は一発芸とSPで出番を狙っても良いのかもしれませんがなんとなく。そっち方面の意見が多ければその方向でまとめるということで。
全体的に高めのステータスを持たせていますが、瀕死技能は一切ないので突き抜けてしまうことはないと思います。また痛属性を多く採用していますが、これは原作の一撃必殺をSRC的に再現しようとしたものです。大火力や即属性は何か違うだろうということで。
・共闘対象
現代モノ全般。学生もいますしどうとでもなりそうな気がします。
・データ補足
瀕死技能が一切ない代わりに全体的に高めのステータスになっています。また補助、回復SPも少なめです。
基本的に近接特化。一部2P武装が突き抜け気味かもという不安あり。
715 hits
▼
【3088】ブシドーブレード 準備稿
不礼奴
2007年10月18日(木) 23時19分
≪
【3089】pilot.txt
不礼奴
2007年10月18日(木) 23時21分
【3090】unit.txt
不礼奴
2007年10月18日(木) 23時21分
【3091】animation.txt
不礼奴
2007年10月18日(木) 23時22分
【3092】alias.txt、item.txt、non_pilot.txt
不礼奴
2007年10月18日(木) 23時24分
【3093】pilot_message.txt
不礼奴
2007年10月19日(金) 00時19分
【3094】圧縮データとミス修正
不礼奴
2007年10月19日(金) 19時24分
【3095】Re(1):ブシドーブレード 準備稿
超合金雪人
2007年10月19日(金) 21時26分
【3108】Re(2):ブシドーブレード 準備稿
不礼奴
2007年10月21日(日) 10時01分
【3109】Re(1):ブシドーブレード 準備稿
虚空
2007年10月21日(日) 12時27分
【3114】Re(2):ブシドーブレード 準備稿
不礼奴
2007年10月21日(日) 23時57分
【3129】Re(1):ブシドーブレード 準備稿
ちゃあしゅう
2007年10月25日(木) 23時46分
【3138】Re(2):ブシドーブレード 準備稿
不礼奴
2007年10月27日(土) 22時15分
【3139】Re(3):ブシドーブレード 準備稿
虚空
2007年10月28日(日) 15時19分
【3142】Re(3):ブシドーブレード 準備稿
ちゃあしゅう
2007年10月28日(日) 21時32分
【3177】マルチレス
不礼奴
2007年11月03日(土) 10時28分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
4197 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,990
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター