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【3154】Re(1):Readme.txt

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年10月29日(月) 07時48分 -
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霞薙です。
#・よければ聞きたいご意見まとめ
にもレスを。

>ゲームからのコンバートを優先した命中率・CT率指針をどう変えていくべきか? 維持でもいいのか?

現状でもそれなりに調整されているようなので、基本このままでいいのではないでしょうか。
ただ命中に関しては+-5あたりの武装が多すぎる気がするので、
もうちょっと散らしたほうがいいかもしれません。
補正の上下を+-30にするくらいのつもりで、いじってはどうでしょう。
(+-10を超える補正のものは、それぞれの数値に+10ですませ、
  +-5域のものを+-15の範囲で弄るとか)

また、ご自分でも仰られていますが、燃費があまりにも悪すぎるとおもいます。
火力だけを見れば順当でも、4-4とかの射程制限があまりにも厳しい。
また無消費・低消費の値もちょっと低くて使いづらいと思います。
射程制限を緩和するか、火力の幅を上方向にひろげていいのでは?
こんな感じで〜
E 600〜 700 (威力4〜9)
D 800〜1100 (威力10〜19)
C 1200〜1500 (威力20〜29)
B 1600〜1900 (威力30〜39)
A 2000〜2300 (威力40〜49)
S 2400〜2700 (威力50〜78)
少なくとも現状では「ロボット基準で勝負をかけてくる」とはいえないと思います。

>現状、滅と減を組み合わせたガッツダウン技をどう武器属性で再現するべきか? それとも現状維持でいいか?

原作知りませんが、他に再現しようが無いなら、それでいいのでは。
またD属性をL1とかでまぜてくるといやらしいのではないでしょうか。
ガッツダウン特化型は、攻撃属性=DL1とかすると、
クリティカルのダメージ増加は無いけどいやらしい感じになるかと。


>ノラモン・ボスモンも再現するべきか?
>大会の敵モンスターも再現するべきか?

独自の種族であるなら、それは再現した方がいいかと思います。
派生型であったとしても、名前が違うなら十分かと。
多分、一番需要あるでしょう。

>他にも300種を超える、派生種モンスターの数々も何かの形で再現するべきか?
名称が違うなら再現の価値はあるかもしれませんがー。
それは「ピクシーのCT型」とかでは再現しきれないものなのでしょうか。
そのあたりがイマイチわかりません。
(女神転生でも、御霊強化した悪魔とかは、再現してないわけで)
理解するためになにか有用なページがあるなら、そこを教えていただけると助かります。

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