SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3183】Re(1):今後のデータ整備の方向性について【11/1の正午まで意見募集!】

名前
 白川
投稿日時
 - 2007年11月04日(日) 22時49分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。

ナマモノさんが原作の多様性の再現にそこまでこだわらないという
ことでしたら、私は1の方がシンプルで使いやすくていいと思います。
モンスターの種類も十分に多い作品なので、一種族を細かく分けずとも
ある程度個性的なデータ群は作れるのではないでしょうか。


それと死に武装について、サボテンの花さんも触れてらっしゃいますが、少しだけ。

敵ザコユニットは2、3回戦うと撃破されてしまうことが多いですから、
EN0になるまで交戦することは稀です。
提示されている例を参考にしてみますと
>はたき,          800, 1, 1,  -5, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
>ボディーブロー,      900, 1, 2, -10, -,  5,  -, AAAA, -10, 格突P
>突き,              900, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
>くし刺し,         1000, 1, 2, +20, -, 15,  -, AAAA,  +0, 突P
この場合、この4つの武装があっても、「くし刺し」が最も高威力、高命中、
長射程であるため、ザコ敵はほぼこれしか使ってこないはずです。
他の武装は事実上死ぬわけですね。
そういったものを一つも持たせるべきではないとは思いませんが、使わない武装ばかり
多くても見づらくなってしまうだけなので、武装の取捨選択をする際にはそういった
部分も気にしてみるといいのではないかと。

それでは。

858 hits



4104 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,708

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター