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>・最初の一言心得ており…と思ってましたが、不安になってきたのでまた改めて心得ます。
>「もっと他のデータとすりあわせませんか」
>もしかしたら明日以降にMF2を起動して何かしているかもしれません……が、あくまでもしかの話です。…とあるので、G-7さんが実際の起動体験から体験したり考えた上で、「これはこうした方が面白いのではないだろうか」という
>実際にそうなるかどうかは全く保障できません。
>では、これにて。
>・コンバートの是非について根拠のある意見を、本当にありがとうございます。
>・前半(どういうものがいいのか、というお話。都合によりここに位置していますが、あまり重要ではないかもしれません)考えましたがここは難易度高いのと、後半部もなんとなくわかると同時に気まずい思い当たりをして
>「原作をアニメにしたものをイメージし、それをデータ化する」オーバーにモンスターファーム1・2を愛しすぎた人間としては、それを真剣に受け止めると
>印象(こいつは頑丈だなー、など)をデータに反映するような感じ、です。
>とはいえ、具体的なもの(○○>△△>××、とでも言えばいいでしょうか)も反映されてしかるべきだと思いますが。
>・後半(なぜいけないのか、というお話と主張。こちらが本題でしょうか)明確な数値制限がそこまで足枷としての機能を持ってしまうとは、ちょっと予想していませんでした。
>・必要技能の是非・試供品について以下のパートはかなりの具体例だけに
>細かく言うと、納得モノです。確かにシナリオで配置する側も、SRCシナリオばかりに
>パイロットまでいちいち変更しなければならない、というのはつまり手間が増えます。
>ユニットを変更するのはザコの配置において普通のことですから、それに+αされます。
>それに、武装の違う同ユニットがいっぱいいるより、ユニット自体が違う方がユニットの特徴を出せます。
>そもそも、原作でも「大ダメージに特化して一撃必殺だぜイヤッホゥ」とか考えない限り結局のところ、原作でも自分含む多くのプレーヤーは
>1タイプの武装しか覚えないなんてことはそうそう起こらないのではないでしょうか。実際。
>・武装数の話上限については10前後を目安にします。ごく一部種族に関しては12個とかもありそうですが、
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