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【3194】マルチレス+投稿延期予告

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月09日(金) 21時24分 -
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DevilMayCry3(6).zip ファイルサイズ: 40.6KB
 こんばんは。瓜実です。


 引用をおこなうと長くなるので控えつつ。

 まず、ダンテの仕様について。

 お二方の意見はよく理解できます。手間がかかる、かからないというのは個々の感覚によるので一概に言えないとは思いますが、現在のダンテの仕様は通常よりも手間がかかる、というのは確かに事実です。
 しかし、自分はシナリオを作ったことが無いので(作りたいと思ってはいるのですが)憶測に過ぎないのですが、おそらくSRCのシナリオを作ろうという場合、原作を知らないデータを組み込むことはほとんど無いのではないでしょうか。ダンジョン系でとにかくキャラを組み込みたい、という場合は別ですが。
 そうした場合、シナリオ内で極端に手間がかかると判断すれば、TTTさんの言うようにシナリオ製作者様側でユニットを固定して調整することはそう難しくないのではないかと判断します。

 とりあえず、スタイルは現状のままで追加パイロットによる再現を維持します。そして、現在スタイルを原作同様に再現するためのデータが入っているスタイルフォルダに、追加する技能を制限した簡易版のスタイルを加え、それらの仕様を多少変更して装備することが必ずしもプラスだけに作用することが無いようにしてみました。
 こうすれば、アージュさんのおっしゃる状況になると想定される場合はそちらに変更したり、シナリオ中追加パイロットが邪魔になるなら簡単に差し替えができると思いますし、
「原作同様にスタイルは追加技で再現したい……でも完全再現するのは煩雑だし……」
 という人にも対応できると思います。


 ここからはTTTさんの簡略化案についてですが、こちらはほとんど了解しました。

 ただ、耐久と分身の最大レベルはスタイルレベル合わせの最大3にしました。また、クイックシルバーは先読みと機先が被るので、最終SPを激闘に変更しました。


 アージュさん、TTTさん、ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。


 投稿は伸ばして11/17にします。

 それでは、投稿日までご意見お待ちしています。


 自己レス

・技を追加するほうのドッペルゲンガースタイルの再攻撃Lv16付加は消費を増やしてもバランスを崩壊させそうなので、武器強化Lv4にしました。

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