SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3230】遅刻レスすみません。

名前
 ひむはいん
投稿日時
 - 2007年11月22日(木) 19時51分 -
設定
引用なし
パスワード
期日を過ぎてからの意見で申し訳ないのですが。

前回のレス、原作に対するうろ覚えの記憶でものを書くべきではありませんでしたね。いや、お恥ずかしい。
前回はTTT氏の意見により変形技仕様になったバージル=ボス仕様バージルだと思っていたものでして、今回はそれを中心に。

ボス仕様バージル、特にバージル3ですがいささかに万能が過ぎるかと。
テレポート、射程5M移による侵攻能力。
全般的に良燃費・低い制限気力・遠近揃ったそれなりの火力の武装の数々、長射程自動反撃、M投L2識武装による蹂躙能力。
高水準の装甲、運動性、切払い、阻止、M武装による攻撃の一方性による生存能力の高さ。
現在掲示板に出されてるデータのボスキャラの方々と比べて、総合力で大きく勝ってるんじゃないかなーと。正直これではボスランク、相当付け辛いです。でもボスランク付けないとHPの足りなくて熱血必中で一撃で撃墜される事になってションボリな訳で。現状、味方仕様の奴に高ボスランク付けた方が敵としてバランスいいんじゃないかと。

ダンテですが純ガンマンではなく近距離戦もこなせるので、エボニー&アイボリーの利便性、一歩譲っていいんじゃないかなーと。弾数15ってほとんど無消費と変わらない感覚で使え、射程4って事で反撃ズンバラリンといけちゃうわけで。検索したら弾丸は魔力でリロードしてる説とかもあったんで、弾数制限取っ払ってEN消費を付けるか、射程3化していただけないかなと。

レディですが忍耐+集中のSPコンボ持ちですし、忍耐持続の強い味方である所の間属性持ちフックショット手榴弾は外すか弾数を減らした方が無難かと。擬似的なひらめき+忍耐+集中コンボとなりそうですし。

後、SRCで敵はM武装を誤爆する形で撃ってきたと思うのですが、条件付での行動パターンだったのですかね。

827 hits



4057 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター